『コーティングとワックスについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『コーティングとワックスについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4034件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

コーティングとワックスについて

2013/07/24 23:04(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:29件

前期2.4Z黒から、後期2.4ゴールデンアイズのパールホワイトに乗り換えて、現在納車待ちです。
前期ではコーティングしましたが、ウォータースポットに悩まされ、今回はコーティングをやめ、ワックスで頑張ろうと思っています!
そこで、いいワックスなどありましたら、商品名や効果、どれくらい持つのか、ワックスをかけるときのコツや注意点など、何でも結構ですから、教えてください。
よろしくお願いします(*^^*)

書込番号:16400006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:22件

2013/07/25 02:07(1年以上前)

コーティングだろうが、ワックスだろうがウオータースポットが着く時は着きます。

それに、コーティングと言っても色々あります。
簡単に分けてフッ素系コーティングかガラスコーティングかとか。
また、その中でも色々あります。

それから、ウオータースポットが着きやすいかどうかはメンテナンスの頻度にもよるかと思います。
黒は着きやすいですね。
メンテナンスも大変です。クルマがクルマだし。
ここはケチらず、プロに相談しましょう。
Dではありません、コーティングのプロにです(Dはコーティングに関しては素人です)。

私なら親水性のコーティングではなく、一般的な撥水性のそんなにお高く無いガラスコーティングにします(何故かというと、親水性の物はメンテナンスが素人には無理)。
後のメンテナンスは付属品ではなく、ゼロウォーターなどの簡単に済ませられるヤツでやっちゃいますね。

書込番号:16400545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2013/07/25 06:53(1年以上前)

なるほどですね!ありがとうございます。
ちなみに、ゼロウォーターはシュアラスターのやつですよね?
コーティングせず、ゼロウォーター使うとどうなりますか?

書込番号:16400777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/26 15:43(1年以上前)

1台目のヴェルは202ブラックでした。

高額なコーティングを施工していましたが、ウォータースポットには随分悩まされました。
気温の高い時期に通り雨が降った後は、特に気になりますよね。

現在はパールのヴェルを所有しております。

高額なコーティングをしても、ウォータースポットは避けられないので、色々考えた結果
納車時(コーティング未施工)からゼロウォーターやCCウォーターを使ってみることにしました。

手軽で安いコーティング剤なので、期待はしていませんでしたが効果抜群です。
1年以上愛用していますが、個人的には高額なコーティングは必要ないと思っています。

一度試してみて下さい。
ワックスより手軽なので、長続きするかと思います。
洗車毎に使用するとコーティング膜も常に安定して良い感じです。
ウォータースポットも気になりませんよ。

書込番号:16405306

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2013/07/26 16:00(1年以上前)

ちょうど、ゼロウォーター調べていたところです。口コミが良かったので、ゼロウォーターしようと思います!
ありがとーございます。

書込番号:16405352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:22件

2013/07/26 17:17(1年以上前)

遅くなってスミマセン

もちろん、高額コーティングしていなくてもゼロウォーター(など)だけで効果あります。

ただせっかくの高級車なので、乗り始めの時ぐらいはツルツルにしておいた方が良いかなと...(新車ってツルツルに見えて実はそうではない)。

ゼロウォーター良いですよ。
何が良いかというと、洗車しながらべちゃべちゃの状態で作業できるところですね、私的には。

スポンジで塗ったり、擦ったりするタイプは面倒だし、黒車の場合はその行為が実は凶だったりしますので。

それでは良いカーライフを(^ ^)

書込番号:16405479 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2013/07/26 17:42(1年以上前)

いろいろ教えていただき、ありがとうございます(*^^*)
また、何かありましたら、よろしくお願いします(*^^*)

書込番号:16405534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/28 12:32(1年以上前)

ゼロウォーターは売れてますが効果はあまり…と感じました
値段は倍しますがソフト99のトライズ プレミアムが良かったです(^-^)/

書込番号:16411725 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2013/07/28 19:20(1年以上前)

トライズプレミアム、調べてみましたが、かなり良さそうですね!
ただ、値段も結構しますね。
でも、新車なら、思いきって使うのもいいですね(*^^*)

書込番号:16412782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/28 20:06(1年以上前)

私は洗車が好きで色々試してますが…流行りのゼロウォーターは効果がなかったと思いましたよ
トライズは塗布面が明らかに違いますよ
プレクサスもスプレーで使いやすかったです

書込番号:16412948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2013/07/28 20:15(1年以上前)

プレクサス、調べました(*^^*)
賞まで受賞しているんですね!
どれにした方がいいのか迷いますね(>_<)

書込番号:16412975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:26〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,790物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング