『熱暴走でしょうか?』のクチコミ掲示板

G'zOne TYPE-L CAL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh G'zOne TYPE-L CAL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『熱暴走でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne TYPE-L CAL21 au」のクチコミ掲示板に
G'zOne TYPE-L CAL21 auを新規書き込みG'zOne TYPE-L CAL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

熱暴走でしょうか?

2013/07/27 00:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au

この1週間、様子がおかしいです。
スリープ状態から復帰するのがうまくいかなかったり、眠っている間に充電していたら、本体が強烈に熱くなっていたり。
一番困っていることは、密かな楽しみになっている、歩数計が動いていないことがあることです。
再起動させてやると、何事もなかったようにカウントを始めるのですが、「これまでの約1000歩を返せ〜!」という気分になります。
ひょっとしたら背面のカバーのせいで、熱暴走しているのかと思っているのですが、どんなもんでしょう?防水性能が高い機種は熱もこもりやすいかと思うのですが、それにしても、この程度の夏の暑さでやられるものでしょうか?

書込番号:16406885

ナイスクチコミ!1


返信する
まめ727さん
クチコミ投稿数:1件

2013/07/29 20:21(1年以上前)

私も全く同じ症状です。

青LED異常点滅、いきなりフリーズ、発熱など、7月中旬頃からいきなり発症しました。

最近、アプリをいれてないので、インストール済みのアプリのどれかのが自動ップデートされた後にこの症状がはじまったのでは、と推測していますが、初期化は避けたいので、よい情報あればよろしくお願いします。

書込番号:16416288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:16件 G'zOne TYPE-L CAL21 auのオーナーG'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度5

2013/08/01 16:02(1年以上前)

機種不明

今日のバッテリー急減のスクリーンショットです。

こんにちは。5月終わり頃にあったアップデートを最近行い使い始めましたが、使用時の発熱や、画面が固まりフリーズする現象が起こり始めました。アップデート以前より電池持ちも多少悪くなったり、ウイルスバスターforAuのスキャンも頻繁にあったり、ウイルスバスターの期限切れの表示が出たりと致命的な不具合ではないにしてもいろいろ起こっています。

書込番号:16425710 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


1-DXさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:9件 G'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度5

2013/08/03 22:02(1年以上前)

私も同様に青ランプ・フリーズが起こるようになりまいした。丁度スマートパスのアップデートと重なりウイルスバスターforAuがかなり怪しいと思ってます。空きメモリーもかなり余裕がなくなっています60−80程度です。メモリ解放しもすぐもどりますしね。

書込番号:16433448

Goodアンサーナイスクチコミ!0


paslanさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/03 23:19(1年以上前)

私の場合ですが、7月中旬くらいから熱暴走やフリーズ、電源落ち、などあったんですが、アプリの無音カメラをアンインしたら全ての症状が改善されました。アンインと同時にSDのデータが全て消えましたが。これ関係あったんでしょうか。

書込番号:16433782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/08/04 22:43(1年以上前)

こんばんは。

ぼくの場合は省エネアプリ、バッテリー管理アプリの入れすぎで悪影響があって同じ症状が出ていました。

アプリの影響がかなりおおきいようですね。

書込番号:16437372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/08/08 01:35(1年以上前)

いろんなところで、同じような症状を見ました。どうやら「ウィルスバスター for Au」が動作不良の元のようです。(断定はできませんが)
とりあえずアンインストールしてみました。およそ半日、どうやら無事に動いているようですが、もう少し様子を見ないと、疑心暗鬼にもなっていますから。

書込番号:16447912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/08/10 00:58(1年以上前)

ウィルスバスターを削除して、別のセキュリティーソフトをいれましたが、やはり根本解決にはなっていませんね。時々待ち受け画面の時計が固まっていたり(画面右上の小さい時計は大丈夫なのですが)、相変わらず万歩計が止まっていたり、気圧計が止まっていたりすることがあるので、まぁ、こんなもんだとこれからも時々再起動させながら、末長くおつきあいして行きたいと思います。少なくともG'z Oneの後継機が発表されるまでは!

書込番号:16454518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/15 11:15(1年以上前)

NECカシオはスマフォ事業から撤退したのでG'zoneスマフォ後継機は出ないと思います

書込番号:16471503

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCとの接続 12 2018/06/17 19:29:06
cal21の性能について 4 2017/09/11 15:32:21
新品バッテリー購入で 4 2016/11/29 16:58:04
文字打ち込みがしづらいので 1 2016/05/13 8:06:09
アプリの保存方法について 0 2015/09/06 19:40:47
エラー表示について 0 2015/07/22 22:00:29
大容量バッテリー 3 2015/06/21 19:03:25
simカードが挿入されてません。。らしいです。 12 2015/05/02 21:29:51
電波表示 6 2015/03/16 18:38:05
G-SHOCK+アプリについて 5 2014/10/27 19:27:23

「カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au」のクチコミを見る(全 1117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne TYPE-L CAL21 au
カシオ

G'zOne TYPE-L CAL21 au

発売日:2012年11月 2日

G'zOne TYPE-L CAL21 auをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング