『数十分で本体が熱くなり・・・』のクチコミ掲示板

STREAM X GL07S イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 7日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2350mAh STREAM X GL07S イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

『数十分で本体が熱くなり・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
STREAM X GL07S イー・モバイルを新規書き込みSTREAM X GL07S イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

数十分で本体が熱くなり・・・

2013/07/29 10:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

スレ主 ukiuki0308さん
クチコミ投稿数:30件

買ったばかりですが、インターネットを閲覧していて、10分〜20分ぐらいで本体が熱くなります。
また閲覧していたホームページが落ちて、(インターネットから落ちる)携帯のホーム画面に。
みなさんのはどうですか?
これは不良品でしょうか?

書込番号:16414803

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:24件

2013/07/29 12:17(1年以上前)

このスマホの仕様です。カスタマーサポートの最高責任者に確認してみました。対応のよていもないそうです。諦めるしかないそうです。

書込番号:16414979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2013/07/29 13:13(1年以上前)

どのメーカーのどのスマホも、使い続ければ多かれ少なかれ熱くなります。特に夏場はすぐに熱く感じるでしょう。
異常かどうかは、温度や動作状況によるので、それだけでは何ともいえません。
ブラウザが落ちるのも、どのスマホでもよくある話です。問題かどうかは、再現状況や頻度によります。
対策は、ブラウザのキャッシュをクリアしてみる、別のブラウザを使ってみる、というくらいですかね。

書込番号:16415136

ナイスクチコミ!2


XSA-LASAさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:11件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度5

2013/07/29 13:24(1年以上前)

ukiuki0308さん

アプリが落ちてしまうのはアプリのバグとかもありますので何とも言えないです。

熱くなるのは、ascend系はdocomoでも海外仕様でも暑くなりますので仕様です。
ただ、異常に熱いのであれば。何かしらのアプリが裏で走っている&通信を行っているような気がします。
可能であれば、ホームボタン長押しでアプリを落として様子をみてください。

書込番号:16415146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度5

2013/07/29 17:12(1年以上前)

充電しながら操作するともっと熱くなりますね
別に、この機種に限ったことじゃないけど

熱くなるとカメラが使えなくなるけど、こんなのは普通の使用だね

気になるんであれば本体はテザリングで他の端末でいろいろ使用すれば良いんじゃないかな?


別の話だけど
名古屋から大阪の移動でソフトバンクの回線3Gを試してみたけど最高でした
都市部でイーモバイルを使うし回線が重いけど田舎で使うとスピードがでまくりでした

書込番号:16415662

ナイスクチコミ!1


スレ主 ukiuki0308さん
クチコミ投稿数:30件

2013/07/29 20:14(1年以上前)

結局、夕方まで多忙で携帯さわらず。
夕方、携帯でネット検索でいろいろ見ていたら、また過熱してきて本体が熱くなり、やばいかなぁと思いネット検索を渋々、やめる。
が、次に携帯を見たら電源が入らず本体が熱いまま!(何故か画面真っ暗で電源が落ちてるのか?真っ暗画面)
2時間〜3時間、本体が過熱のまま、画面真っ暗から電源ボタン長押しで画面がつく(さっきは何度も試みたが駄目だった)
やっと電源回復で過熱をなんとかしなくてはと電源OFF.
過熱はやっとおさまり。今に至る。
買ったのは、土曜日です。まだ3日しかたってません。
これは不良品?

書込番号:16416257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2013/07/29 22:00(1年以上前)

イーモバイルのショップにいってデモ機で10分ぐらいブラウザを使ったあと、カメラの当たりが熱くなったところでカメラを起動すると、発熱のため起動できない旨のメッセージがでてきます。デモ機ではなく、ショップで使っている業務用の機種でも発生しました。このことは、ショップのひともこまっていましたが、カスタマーサポートでは、同じ現象なので仕様です。といっていました。不良ではないそうです。私には意味がわかりませんが

書込番号:16416710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XSA-LASAさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:11件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度5

2013/07/30 09:24(1年以上前)

機種不明

ukiuki0308さん

主にネットを見ている時だけですか?
しかもそのまま放置してる時も発熱しているという事であれば、原因が見えてきました。

まず、放置している間も何かしら動いているんですね。
使わないアプリは終了するようにしてみてください。


あと、ネットを見てると暑くなる点
ネットを見るのは標準ブラウザー(写真の青色のアイコン)ですか?
これであれば、
[設定]-[帯域幅の管理]から
「検索結果のプリロード」「ウェブページのプリロード」を共にOFFにしてください。
先読みして通信が常に発生します。
他のブラウザーについても同じ機構がありますのでOFFに

その他、暑くなる原因としてGPSがあります。こちらもOFFにしてみてください。


これで、暑くなるようであればショップに相談してみてください。
現状を見せて「火傷をしそうだ」と言えば対策を考えてくれると思います。

書込番号:16418126

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ukiuki0308さん
クチコミ投稿数:30件

2013/07/30 22:13(1年以上前)

XSA-LASAさん、ありがとうございます。
そうです。
アプリは作動させず、青いプラウザのみでネットサーフィンをしていました。

今日、買ったお店に相談に行ってきました。
お店の人も何かアプリとかONになったままだと熱くなる現象があるので、切っておいたほうがいいと。
GPSも切って、アプリも同様に切りました。
店員の言い分は「こいつは(GL07S)頭がいいやつで、スリムなので、どうしても、すぐ熱くなってしまう」とのこと。
「20分ほどネットサーフィンしてたら画面が勝手に落ちてホーム画面になるんですけど・・・」と言ったら、初期不良ならSHOPに修理依頼をと言われました。
販売店と修理店は違ったようでした。
時間なく修理店にまでは足を運んでないのですが、やはり、アプリも切り、インターネット(青いやつ)XSA-LASAさんが言われた通りに「幅」設定もしたのですが20分ぐらいで、ネットが切れて画面真っ黒。そしてホーム画面になってしまいます。
途中までいいところまで閲覧したのに、また閲覧しなおさなきゃって感じです。

なんか他に原因があるんでしょうかね・・・?

書込番号:16420125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:8件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度5

2013/07/31 07:08(1年以上前)

前のシステムバージョンB136の時は、ブラウザをchromeやYahoo!ブラウザを使っていると
ukiuki0308さんの様な症状はよく起きましたが、
新しいB207にシステム更新してからは起きていないです。
但し、chromeの時は暴走まではしないものの本体が熱くなりやすいですが。
修理店へ持っていかれた方が良いかと思います。

書込番号:16421133

ナイスクチコミ!1


スレ主 ukiuki0308さん
クチコミ投稿数:30件

2013/07/31 20:38(1年以上前)

ひやしあめさん ありがとうございます。
本日、電話でサポートセンターへ連絡を入れて、一度、見て貰うことになりました。
8月過ぎに引き取りにきて、4〜5日ほど時間を要して携帯が帰ってくるようです。
また結果を書き込みたいと思います。

書込番号:16423147

ナイスクチコミ!2


スレ主 ukiuki0308さん
クチコミ投稿数:30件

2013/08/08 21:09(1年以上前)

本日、機体が返却されてきました。
内容は修理箇所無しでした・・・・・

悲しいです・・・・
修理中に貸し出された携帯は、ネットを20分以上30分以上しても途切れて落ちることなく使用できました。

帰ってきたスマホは・・・・
何もされていないので、きっとネットをしだすと切れて画面が真っ黒になるんでしょうね・・・・・

イーモバイルさんはちゃんとみてくれたんかいな・・・

書込番号:16450276

ナイスクチコミ!0


XSA-LASAさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:11件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度5

2013/08/21 20:15(1年以上前)

ukiuki0308さん

もう一つ原因であろう箇所が出て来ました。
SIMカードです。

接触不良になっている事がありますので、接触面を綺麗にして、刺し直す際は端子で傷をつけるような感じでやってみてください。

これで改善された人が…

書込番号:16493327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/08/22 14:28(1年以上前)

私も、熱さとネットやアプリ使用中の画面落ち、突然のシャットダウンにショップに相談しても対応してくれず、やっと修理にだしても『修理箇所なし』と2度戻ってきました。
二度目の時は、FeliCaも故障していたのにアプリ会社にともどってきそうだったのを
イー・モバイル店員さんが良い方で、カスタマーセンターのかたと話し合って
新品交換してくれました。

ノートンがおもすぎるのも原因の一つのようですなようです。
カスタマーセンターよりも、良いイー・モバイル店員さんに出会うのが修理や機種交換への近道ですね。
出会うまで半年かかりましたが・・・

書込番号:16495559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ukiuki0308さん
クチコミ投稿数:30件

2013/08/22 23:16(1年以上前)

XSA-LASAさん

SIMカードの件、あまり変わらず・・・
日々、ネットをしていて機体が熱くなり画面フリーズや、真っ黒に落ちたりと・・・・
相変わらずです・・・・(涙

やまきょんさん>>
どうやったら新品交換できるのか・・・いいSHOP。店員・・・・
難しいですね・・

書込番号:16497150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/09/02 16:58(1年以上前)

はじめまして!!

発熱には少なからず皆さん苦労をして見えるのですね!
私も「触れないほどの発熱経験者」。

しかし・・、ショップ持ち込みで「異常なし」で戻ってきてしまいました。

通常42.??度の状態だったら正常(問題なし)だそうです。

通常の使用状況での発熱では再現できませんね!!

画面は固まる。発熱時シャットアウトはされる。
朝までかかっても充電はできない。=この時もかなりの発熱。

まー、諦めて2年間の縛りがまんしますか!!

書込番号:16536626

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Docomo SIM でのテザリング 1 2018/04/23 19:34:30
回収対象となったIMEIへのアップデートリリース 1 2018/03/15 15:27:52
まだこれを使っています 4 2017/12/14 10:39:28
Pocket WiFi 2 2017/03/02 21:38:12
LINEモバイル 0 2016/09/10 16:39:23
商品回収 15 2016/03/28 8:52:14
ロック画面画像変わりません 5 2016/02/18 14:39:07
支払額が急に上がる 3 2015/10/21 17:40:21
Y!mobileのシェアSIMでテザリング 2 2015/10/12 13:53:18
機種変更しました 0 2015/09/25 18:34:21

「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミを見る(全 2968件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

STREAM X GL07S イー・モバイル
HUAWEI

STREAM X GL07S イー・モバイル

発売日:2013年 3月 7日

STREAM X GL07S イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング