『プレビューのページ送りについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

『プレビューのページ送りについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プレビューのページ送りについて

2013/07/30 18:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

クチコミ投稿数:19件

先日当機種を購入しました。一眼デビューです。
色々と触っていてひとつ気になる事があります。
撮った写真をプレビューする際、十字ボタンを押しても次の写真に移るのに若干タイムラグがあります。
ボタンを連打すると何枚か飛ばされて表示されるのですが、これはこういう仕様なのでしょうか?
現在持っているコンデジ(CASIO EX-Z1200)はボタンを押しっぱなしにするとパラパラ漫画の様に写真が送られる為、これと比べると違和感を感じます。

書込番号:16419256

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2013/07/30 18:41(1年以上前)

メモリーカードの読み込みスピードが遅いのかもしれませんね。
カードの型番はわかりますでしょうか?

書込番号:16419315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2013/07/30 19:06(1年以上前)

ひひだるまさん

こんばんは。

残念ですが仕様です。
自分はPENTAXと併用ですが、
比較すると反応の悪さに使いにくいなと感じます。

松永弾正さん

こんばんは。

当方サンディスクのExtremeを使用していますが、
高速カードだからといって改善するような性格のものではなさそうです。
Class2のカードでも試してみましたが大差ないと感じます。

書込番号:16419390

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2013/07/30 19:16(1年以上前)

松永弾正さん

早速のお返事ありがとうございます。
私もメモリーカードを疑いトランセンド(TS32GSDHC10)を購入して
試してみましたが、改善しませんでした。


Tubby spongesさん

こんばんは。お返事ありがとうございます。
やはり仕様でしたか・・・。個体の不具合であればと思ったのですが、残念です。
慣れるしかないようですね。

書込番号:16419425

ナイスクチコミ!1


ASHIUさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:25件

2013/07/30 19:25(1年以上前)

画像送りは十字キーでなく前後ダイヤルで行っています。
前ダイヤルで目的の画像当るまでカリカリまわし続けるなり
後ダイヤルで縮小プレビューするので
タイムラグとか気になった事ないです。

書込番号:16419459

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2013/07/30 19:48(1年以上前)

ASHIUさん

ありがとうございます。
家に帰って早速試してみます。

書込番号:16419518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2013/07/30 20:02(1年以上前)

ASHIUさん

こんばんは。

参考になりましたありがとうございます。

仰る方法でいくらか改善されますが、比較するとやはり遅く感じます。
他を知っていると最低でも同程度になって欲しいと思ってしまうもので。

参考までに、
E-M5のダイヤル使用でもNEX-5より2割ほど遅いですし、
PENTAX Q7との比較であれば倍以上遅いです。

書込番号:16419567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2013/07/30 20:06(1年以上前)

お三方、僕も参考になりました。
素晴らしい有益なスレだと思います。

あらためて、貴重な情報をありがとうございます!

書込番号:16419587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:21件

2013/07/30 20:45(1年以上前)

CASIO EX-Z1200やQ7って1200万画素ですよね。
1600万画素のE-M5の方がファイルサイズは大きい
ので処理するのに時間はかかりますよね。
あと各メーカーの画像処理の違いにより、JPEG
画像のファイルサイズに違いが出るはずです。

書込番号:16419715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2013/07/30 21:27(1年以上前)

シーカーサーさん

こんばんは。

一般論としては考慮すべき点かもしれませんが、
実際に即したものではありませんのでここでは意味ないですね。

ちなみに、E-M5の表示につきましては、
ファイルサイズを小さくしてもとくに速くはならないです。

書込番号:16419904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/07/30 22:20(1年以上前)

別機種

白芝Class10

ひひだるまさん、こんばんは。

>>撮った写真をプレビューする際、十字ボタンを押しても次の写真に移るのに若干タイムラグがあります。

PM2ですが、タイムラグは全く感じられません。
画質はJPEG<L>SuperFine、SDカードは白芝Class10の16GBです。

ただ、書き込み速度では、白芝Class10より東芝SD-H16GR7WA6の方が圧倒的に速いという
ことで、連写して書き込みに待たされるのが嫌な方にはオススメみたいです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008191/SortID=16333806/

書込番号:16420164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/07/31 12:56(1年以上前)

みなさんより色々な情報を戴き感謝しております。
改めて確認したところ、そういう仕様とわかれば
あまり気にならなくなりました。
ASHIUさんより教わった方法も有効に活用したいと思います。
これからこのカメラと長く付き合って生きたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16421880

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <917

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング