『おまかせ自動運転について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに10畳用 電源:100V フィルター自動お掃除機能:あり 大清快VOiCE RAS-281NDR1(W) [プレシャスホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快VOiCE RAS-281NDR1(W) [プレシャスホワイト]の価格比較
  • 大清快VOiCE RAS-281NDR1(W) [プレシャスホワイト]のスペック・仕様
  • 大清快VOiCE RAS-281NDR1(W) [プレシャスホワイト]のレビュー
  • 大清快VOiCE RAS-281NDR1(W) [プレシャスホワイト]のクチコミ
  • 大清快VOiCE RAS-281NDR1(W) [プレシャスホワイト]の画像・動画
  • 大清快VOiCE RAS-281NDR1(W) [プレシャスホワイト]のピックアップリスト
  • 大清快VOiCE RAS-281NDR1(W) [プレシャスホワイト]のオークション

大清快VOiCE RAS-281NDR1(W) [プレシャスホワイト]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月中旬

  • 大清快VOiCE RAS-281NDR1(W) [プレシャスホワイト]の価格比較
  • 大清快VOiCE RAS-281NDR1(W) [プレシャスホワイト]のスペック・仕様
  • 大清快VOiCE RAS-281NDR1(W) [プレシャスホワイト]のレビュー
  • 大清快VOiCE RAS-281NDR1(W) [プレシャスホワイト]のクチコミ
  • 大清快VOiCE RAS-281NDR1(W) [プレシャスホワイト]の画像・動画
  • 大清快VOiCE RAS-281NDR1(W) [プレシャスホワイト]のピックアップリスト
  • 大清快VOiCE RAS-281NDR1(W) [プレシャスホワイト]のオークション

『おまかせ自動運転について』 のクチコミ掲示板

RSS


「大清快VOiCE RAS-281NDR1(W) [プレシャスホワイト]」のクチコミ掲示板に
大清快VOiCE RAS-281NDR1(W) [プレシャスホワイト]を新規書き込み大清快VOiCE RAS-281NDR1(W) [プレシャスホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

おまかせ自動運転について

2013/08/03 18:52(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快VOiCE RAS-281NDR1(W) [プレシャスホワイト]

スレ主 asahiklineさん
クチコミ投稿数:14件

七月に入った頃の話です。
夜エアコンをつけていたのですが(RAS281NDR1)木造九畳程の部屋です。
説明書におまかせ自動運転が
省エネだと書いていたので27度おまかせ自動運転で使用していました。
七月に入った頃なので朝晩は割と涼しいのですがそのまま使用していました。
すると本体の液晶(消費電力表示にしています)
さっきまで10ワットだったのに600ワットまで跳ね上がりました。
あれ、別に暑くないのにと思っていたら
急に暑くなってきました。
おかしい?おかしいおかしい?
そうです暖房に切り替わっているんです。
リモコンでの外気温は22度でした。
今年買い換えた最新型で何でこんな事になるね〜んと一人で突っ込んでいました。
その後も同じ現象になるのでもうおまかせ自動運転は使っていません。
同じ経験をされた方はいませんか?
また何か対策はありますでしょうか?
よろしくご教示ください。

書込番号:16432804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
B Jさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:57件

2013/08/03 20:21(1年以上前)

はい、そうなります。新型に限らずそうなります。
機械はただ、正直に室温を27℃に保とうと動いてるだけ
外気温22℃の時、室内温27℃を指示すれば当然暖房するでしょう
7月だろうが何月だろうと機械にが分からない・・・でも4月だったらどう?。

書込番号:16433087

ナイスクチコミ!6


gallyさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:30件

2013/08/03 22:06(1年以上前)

日付時刻は設定されていますか?

もしかしたら、日付時刻を設定していれば
7・8月は暖房しない等の考慮があるかもしれません。

もしそういった配慮がなかったとしたら、いまいちなメーカーですね。

書込番号:16433477

ナイスクチコミ!1


スレ主 asahiklineさん
クチコミ投稿数:14件

2013/08/04 00:18(1年以上前)

gallyさん
はい、もちろん日付時刻設定しています
確かにそういった配慮があっても良いですよね。

書込番号:16434019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件 大清快VOiCE RAS-281NDR1(W) [プレシャスホワイト]のオーナー大清快VOiCE RAS-281NDR1(W) [プレシャスホワイト]の満足度5

2013/08/04 11:34(1年以上前)

私のところも同シリーズの機種ですが
全く同じ症状が7月に出ましてびっくりしました。
もちろん年月日はきちんと設定しています。

なので、我が家では基本おまかせ自動は
使っていません。

全然おまかせでない
こんなのソフトの設定で難しくなく、
コストもかからず実現できそうなのに。。。
他社を見習ってもらいたいものです。

この点 東芝はダメですね。


書込番号:16435216

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件

2013/08/05 16:58(1年以上前)

おまかせ自動で27℃に設定してあるのであれば、
夏だろうが冬だろうが室温を27℃にキープしようとするのが
むしろ正常な動きだと思います。

1年を通して室温を一定に保つ必要があり、
実際にそういう使い方をしている方がいることもお忘れ無く。

暖房に切り替わるのがイヤであれば、
おまかせでなく冷房運転にしておけばいいだけです。

書込番号:16439424

ナイスクチコミ!5


gallyさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:30件

2013/08/05 19:42(1年以上前)

一意見として書きますが、私は自動運転は、季節・外気温・湿度・設定温度等を考慮し、適切な運転モード(暖房・冷房・除湿等)を選択するものであると考えます。
ですので、自動運転において、設定温度はモード選択のパラメータの1つではありますが、設定温度の実現自体は優先順位としてはモード選択の下に来ます。

冷房・30℃設定のときに、外気温度22℃であれば運転しないのと同様、自動・30℃設定のときに、適切な運転が冷房と選択されたのであれば、運転しなくてもよいのです。

そして、家庭向けのエアコンの対象は、原則「人」ですので、多くの人が適切と考える運転モードがより正解に近いモードであると言えます。7・8月に暖房を実施してでも設定温度を達成したい人の比率が多いのであれば、そうすべきでしょうし、そうでなく、7・8月に暖房は実施すべきでないという人が多いのであれば、また同じことだと思います。

マニアックな使い方をしている人向けではなく、多くの人が望むモードが選択されるべきだと私は考えます。

書込番号:16439857

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 大清快VOiCE RAS-281NDR1(W) [プレシャスホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

大清快VOiCE RAS-281NDR1(W) [プレシャスホワイト]
東芝

大清快VOiCE RAS-281NDR1(W) [プレシャスホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月中旬

大清快VOiCE RAS-281NDR1(W) [プレシャスホワイト]をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング