『フォ族のフードについて』のクチコミ掲示板

2012年12月 7日 発売

EF35mm F2 IS USM

  • シャッタースピード換算で約4段分の手ブレ補正機構を搭載した、EFマウント対応の広角単焦点レンズ。
  • リングUSM駆動と高速CPUの搭載に加え、AFアルゴリズムの最適化により高速オートフォーカスを実現。
  • AF後にマニュアルでフォーカスの微調整が可能な、「フルタイムマニュアルフォーカス機構」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,600 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:77.9x62.6mm 重量:335g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF35mm F2 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF35mm F2 IS USMの価格比較
  • EF35mm F2 IS USMの中古価格比較
  • EF35mm F2 IS USMの買取価格
  • EF35mm F2 IS USMのスペック・仕様
  • EF35mm F2 IS USMのレビュー
  • EF35mm F2 IS USMのクチコミ
  • EF35mm F2 IS USMの画像・動画
  • EF35mm F2 IS USMのピックアップリスト
  • EF35mm F2 IS USMのオークション

EF35mm F2 IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月 7日

  • EF35mm F2 IS USMの価格比較
  • EF35mm F2 IS USMの中古価格比較
  • EF35mm F2 IS USMの買取価格
  • EF35mm F2 IS USMのスペック・仕様
  • EF35mm F2 IS USMのレビュー
  • EF35mm F2 IS USMのクチコミ
  • EF35mm F2 IS USMの画像・動画
  • EF35mm F2 IS USMのピックアップリスト
  • EF35mm F2 IS USMのオークション

『フォ族のフードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF35mm F2 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF35mm F2 IS USMを新規書き込みEF35mm F2 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

フォ族のフードについて

2013/08/04 19:53(1年以上前)


レンズ > CANON > EF35mm F2 IS USM

スレ主 sakurakuraさん
クチコミ投稿数:263件

再生するギシギシいってるのは古いパイプ椅子です^^;

その他
ギシギシいってるのは古いパイプ椅子です^^;

いつもお世話になってます。
先月、このレンズを購入して何度か使用しているんですが、
付属のフードがゆるい感じがします。
外で使用していて、何かの拍子に落下したことも2度ほど。

アップした動画にあるように、正規の位置から180°ずらして
取り付けるとしっかり付きますが、フードの型番が上に来る
ためになんだかなぁ〜という感じです。

皆さんのフードは正規の位置でちゃんとはまりますか?

書込番号:16436714

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 sakurakuraさん
クチコミ投稿数:263件

2013/08/04 19:54(1年以上前)

タイトル、「付属のフードについて」です。
すみません^^;

書込番号:16436717

ナイスクチコミ!4


RACKLさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件

2013/08/04 20:22(1年以上前)

sakurakuraさん、こんばんは。

今チェックしましたが正常ですね。

正規の位置で合わせて完全にロックがかかります。

購入店かSCへ持ち込まれてはいかがでしょうか?

書込番号:16436818

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sakurakuraさん
クチコミ投稿数:263件

2013/08/04 21:31(1年以上前)

RACKLさん

確認していただきありがとうございます^^
やはり正規の位置でロックできますよね。

先ほど良く見たら、フードではなくレンズ本体側の爪が引っかかる箇所が
テカっていました。
他の箇所より削れているようです。

落下などしてませんし、開封してつけた時点でフードは緩かったので、SCに持ち込みたいと思います。

ありがとうございました^^

書込番号:16437068

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/08/04 21:31(1年以上前)

sakurakuraさん こんばんは

レンズ側のフードの溝のどこかに ストッパーの引っ掛る場所が有ると思いますが 変形などしていないでしょうか?

書込番号:16437069

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sakurakuraさん
クチコミ投稿数:263件

2013/08/04 21:43(1年以上前)

機種不明

スマホ撮影で見にくいかもしれませんが・・・

もとラボマン 2さん

フード側は問題ないんですが、レンズ側のフードの爪が引っかかる箇所がテカって削れています。

7/14に購入したばかりで、外ではまだ1〜2度しか使用していません。

他には傷一つなく、この箇所だけ削れているのもおかしいので、不良品なのかなとおもいます。

通販でしたので販売店に送るかSCに持ち込むか、時間の都合を見て決めたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:16437119

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/08/04 21:51(1年以上前)

sakurakuraさん 返信ありがとうございます

削れているのは変ですね レンズの溝は左右対称ですので 反対側と形状が違う場合異常の可能性がありますので サービスステーションなどに連絡するのが良いともいますよ。

書込番号:16437145

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakurakuraさん
クチコミ投稿数:263件

2013/08/05 08:17(1年以上前)

もとラボマン 2さん

ありがとうございます。

私もここで質問するまではフード側の問題だと思っていたんですが、
まさかレンズ側だとは思っても見ませんでした。

見ようによっては自分で傷つけたんじゃないか?と疑われるかもしれませんが、
他には一切傷がないので、近いうちにSCに持ち込みたいと思います。

色々とありがとうございました^^

書込番号:16438321

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF35mm F2 IS USM
CANON

EF35mm F2 IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月 7日

EF35mm F2 IS USMをお気に入り製品に追加する <1034

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング