PC何でも掲示板
Windows7PROを起動しようとすると画像にあるような画面が表示されて起動できません
リカバリーやBIOSの設定をデフォルトに戻したりしましたがダメでした
どなたか対処法を教えてください
構成
CPU...i5 2400
M/B...GIGABYTE GA-Z68X-UD3H-B3
メモリー...サムスン 2GB×2のなにか
GPU...ASUS GTX680 DC2O
HDD...Seagate 500GB のなにか
電源...KEIAN Bull MAX 720W
アバウトですみません
よろしくお願いします
書込番号:16484960
0点
光学ドライブにディスクが入ってる。
書込番号:16484969
0点
HDDから起動でなく、光ドライブから起動しようとしている?
起動順番を代えれば…。
書込番号:16485012
0点
それが光学ドライブには何も入ってないんですよね。
起動の順も変更するんですけどBIOSになぜかセーブができていません。
起動順番変更後になぜか再起動がかかり再びエラー画面に、、、
書込番号:16485177
0点
それはブートメニューだから保存されません。
取説よみましょう。
書込番号:16485214
0点
これはブートの画像ですが、ちゃんとBIOS上でHDDの順番を入れ替えましたがダメでした。
書込番号:16485218
0点
動画だけ見て気が付いた点のみ。
起動時一瞬ですが青画面出て再起してますね。
そのハードディスクって流用品じゃないんですか!?
という疑問がひとつ、それと光学ドライブからの起動が出来ない理由が謎
全部新品、新規の仮組なんでしょうか?
パーツ構成の説明やら、状況説明やら足りない情報が多いので
もう少し事の経緯なんかが判ると良いかも
書込番号:16485241 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
DELLのデスクトップパソコンをバラしてその中の使えるパーツと新規に購入したパーツとで作りました。
CPU...Core i5 2400
M/B...GIGABYTE GA-Z68X-UD3H-B3
メモリー...SAMSUNG DDR3 DIMM 2GB×2
GPU...ASUS GeForce GTX 680 DC2O
電源...KEIAN Bull MAX 720W
DVDドライブ...不明
HDD...シーゲイト製のSATA 500GB
CPUとメモリーとDVDドライブとHDDはDELLのデスクトップパソコンから流用しています。
書込番号:16485251
0点
DVDドライブにWindows7のインストールディスクを入れて、修復セットアップをしてみては?
当然、Windows7はデルに付属していたものではない事が前提ですが。
書込番号:16485292 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
DELLのOSを今まで使ってきていきなり起動できません
DELL以外のOSは持ってないです。
書込番号:16485297
0点
>これはブートの画像ですが、ちゃんとBIOS上でHDDの順番を入れ替えましたがダメでした。
BIOS の Hard Disk Boot Priority で 「Seagate 500GB HDD」を選択 保存していますか?
再起動で,元に戻るなら「バッテリー」を交換してみては如何でしょう。
なお,Seagate 500GB HDD には,DLL用のOSがセットアップされたままではありませんか?
正規品の,OSを使用してクリーンインストールしましょう。
書込番号:16485304
![]()
0点
>正規品のOSが無い場合はもう無理なのですか?
Yes 残念ですが・・・
書込番号:16485353
![]()
1点
この質問に答えてくださった皆さん。
本当にありがとうございました。
無理ってことが分かりましたがとても勉強になりました。
また機会があればよろしくお願いします
書込番号:16485365
0点
頑張って下さい。
OS といえば, Windows8.1 Preview版が,
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/preview
から,ダウンロードできます,遊んでいる,HDDがあれば,
お試しになっては如何でしょう,件のHDD「Seagate 500GB」
は,別途保管されたほうがよろしいかと思います。
後刻,大切なデーター等を抽出し再利用することもできますので・・・
書込番号:16485436
0点
あぁ、なんだ違法コピーか。
大手のディスクはプロテクト掛かってるから難しいでしょう。
書込番号:16485498
0点
あとはDSP版の正規OSさえあれば
自作PCとしていける構成かと思われますので
頑張って。
書込番号:16485751 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/12/28 15:30:22 | |
| 7 | 2025/12/27 17:01:33 | |
| 9 | 2025/12/24 0:02:43 | |
| 3 | 2025/12/23 14:11:00 | |
| 4 | 2025/12/21 13:28:10 | |
| 2 | 2025/12/20 0:31:16 | |
| 12 | 2025/12/20 9:53:21 | |
| 25 | 2025/12/15 20:45:58 | |
| 20 | 2025/12/17 23:14:17 | |
| 17 | 2025/12/13 18:08:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






