『グロムに似合うヘルメット』 のクチコミ掲示板

RSS


「グロム」のクチコミ掲示板に
グロムを新規書き込みグロムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

グロムに似合うヘルメット

2013/08/24 15:45(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > グロム

クチコミ投稿数:6件

悩みに悩んだ末、今日グロムの契約をして来ました。

昨日、近所の個人のバイク屋さに行って納期を確認して貰ったところ
「12月26日」と言われ、「そんなものかなぁ、やっぱり」と思い保留に
して帰宅、今日少し離れた大型店に行ったところ、「キャンセルが出た
のが一台あり、黒で良ければ9月末納車」と言われて、勢いで契約をして
しまいました。

という事であと一ヶ月、納車までにヘルメットを新調しようかなと
思っているのですが、グロムにはどんなヘルメットがお似合いなんで
しょうか?

フルフェイスなのか、ジェットなのか、それともオフ車的なものなのか?

皆さんはどんなヘルメットを使われているのか、宜しかったら教えて下さい。

宜しくお願いします。

書込番号:16502399

ナイスクチコミ!5


返信する
Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2013/08/24 16:00(1年以上前)

こんにちは^_^
楽しそうなバイクで私も興味深々です。

私ならジェットタイプを選ぶかな〜
オフじゃないし、フルフェイスだと重苦しくなりそうなので。

書込番号:16502438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:8件

2013/08/24 16:07(1年以上前)

安全性を考えたら、やはりフルヘルですね。

書込番号:16502458

ナイスクチコミ!5


sachi3さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/24 20:00(1年以上前)

もちろん、アライのフルフェイス。かっこいいじゃないですか!ね?

書込番号:16503110

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:8件

2013/08/24 20:06(1年以上前)

sachi3さん、やはりメットはアライですよね。 (笑)

書込番号:16503131

ナイスクチコミ!4


sachi3さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/24 20:15(1年以上前)

でーすーよーねー。。かっちょいいの選んでくださいな。
うちも今大型取ろうとしてるんですが、
取ったら、買い替えよかなと思うてますのん。

書込番号:16503150

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2013/08/24 20:53(1年以上前)

グロムのイエローと、アライのTOUR-CROSS3のマックスイエローは似合いそうですが。

お買い上げは黒でしたね。

書込番号:16503272

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2013/08/25 07:48(1年以上前)

アライ信者ですが(笑
グロムにはモモデザインのヘルメットが似合いそうです(´∀`)

http://nagoya-eurocoop.com/user_data/packages/default/img/newfighter/newfighter_top_mab.jpg

書込番号:16504688

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ちる♂さん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/25 08:46(1年以上前)

オフヘルがいいと思いますよ

視界が広いので運転しやすいですよ

書込番号:16504831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/08/25 09:01(1年以上前)

沢山のご返信、ありがとうございます。

当然ですけど、皆さん夫々ご意見をお持ちで、尚更悩んでしまいました。

でも、納車までの間、この類の「悩み」は楽しい時でもありますね。

ヘルメットもそうですが、マフラーとかカスタマイズもあれこれ頭の中で
考えていて、ウェブとかで色々調べていきたいと思っています。

大変参考になりました。

ありがとうございました。

書込番号:16504870

ナイスクチコミ!1


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3567件Goodアンサー獲得:619件 グロムのオーナーグロムの満足度5

2013/08/26 18:16(1年以上前)

グロムにショウエイのホーネットDSつかってます。

やはりグロムにはオフメットのほうが似合いますね。

グロムのメーターは結構下にあるためヘルメットの形状と体系によっては視線の移動だけではメーターが見えない可能性もあるので可能であればバイク納車後、バイク用品店にバイク持ち込みして試して確認したほうがいいかもしれません

書込番号:16510012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


mac-abcさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/29 20:02(1年以上前)

俺なら半帽かドカヘル

書込番号:16521586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/08/30 01:01(1年以上前)

書き込み、ありがとうございます。

今まで、フルフェイスかオフロード用のヘルメットだったので、
結局今回は初めてのジェットヘルにしました。

グロムの車体色が黒なので、ヘルメットも黒系統にしようかと
思っていましたが、「チタニウム」という、これも今まで買った
ことが無い色にしました。

にしても、納車予定日までまだ一ヶ月弱ありますので、その間に
マフラーを考えたいと思っています。

が、日本で販売しているグロム用のマフラーは、まだ殆ど無いん
ですね。

もう少し待てば出てくるのでしょうか?

こちらもワクワク楽しみながら調べたい、考えたいと思います。

書込番号:16522965

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > グロム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

グロム
ホンダ

グロム

新車価格帯:390500390500

グロムをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング