『プロ愛用のイヤホンでなるべく安いモデルは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『プロ愛用のイヤホンでなるべく安いモデルは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン

スレ主 noneyaさん
クチコミ投稿数:210件

プロが愛用してるイヤホンで愛用者も多く、なるべく安い価格帯のモデルはどのあたりですか?
MDR-900STのようにプロの間で普及してるイヤホンを教えてください。なるべく安い価格帯がいいです。

書込番号:16521162

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2013/08/29 20:00(1年以上前)

プロって具体的に何?

ただの愉快犯ならもう止めとけよ

書込番号:16521581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2013/08/29 20:58(1年以上前)

>機材とかソースはヘッドホンは MDR7506,イヤホンck323、スピーカーはBoze Compa nion2を良く使ってます。

だったら十分だと思うが?

書込番号:16521844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 noneyaさん
クチコミ投稿数:210件

2013/08/29 20:59(1年以上前)

業務用に利用されてるイヤホンです。音楽用途で。

書込番号:16521848

ナイスクチコミ!0


スレ主 noneyaさん
クチコミ投稿数:210件

2013/08/29 21:02(1年以上前)

まあ、他にも持っていることは持ってますが、ck323とかcompanion2は業務用ではないですよね。

書込番号:16521866

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/08/29 21:17(1年以上前)

EX800で良いんじゃないですか

書込番号:16521951 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2013/08/29 21:18(1年以上前)

ほんだば、、、こんなもんじゃねぇけ?

http://daw.style-mdn.net/studio-sound/headphone.html

書込番号:16521954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/08/29 21:47(1年以上前)

今どきプロはカスタムでしょ。

書込番号:16522101

ナイスクチコミ!4


スレ主 noneyaさん
クチコミ投稿数:210件

2013/08/29 21:51(1年以上前)

プロというか、業務用に大量に買ってて、安価で性能のいいイヤホンみたいなものを教えて欲しいのですが。
歌手とかが使ってるオーダーメイド品のことではないです。

書込番号:16522128

ナイスクチコミ!1


oyikakasさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:33件

2013/08/29 23:01(1年以上前)

「プロというか、業務用に大量に買ってて、安価で性能のいい」といわれると、ヘッドホンですがレンタル店のCD視聴コーナーではATH-PRO5をよく見ますね。いまではATH-PRO5MK2ですか。
イヤホンは音楽用では耐久性などで、ヘッドホンがメインで、カスタム以外はなかなかないのではないでしょうか。

それと質問者さんは購入目的なのか何なのか、プロ用と聞いたのはどういう意図があって聞いたのか、など書いた方がいいですよ。

返信してくれる方達も善意で教えてくれているので、なるべくそのように答えやすい様に質問をしたり、ちゃんとお礼をするなど気をつけた方が良いと思います。
また自分で全く調べていない様な質問は失礼です。面倒を他人に押し付けている事になりますよ。

書込番号:16522452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Yasu-oさん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:52件

2013/08/29 23:12(1年以上前)

>業務用に大量に買ってて、安価で性能のいいイヤホン

→業務用で、そのようなツールを選択するのは、『壊れやすい環境で用いる。』『高耐久性・高メンテナンス性のを用いても交換頻度が高すぎて費用対効果が見合わない』という場合になります。

→つまり、使い捨てでもかまわないと言った用い方をする時に選択する道具です。
 →それって100円ショップとかで売っている様な“道具(ヘッドホン)”になります。

 現実的に、100円ショップや1000円未満の格安品を使い捨てと割り切って用いている人もいるようですし。
 この方法を用いている人たちは、安い商品なので、店にあるのを一個ずつ色々買っていって気に入ったのを見つけたら大量に買い込んだりするみたいです。

 音楽用途の製品と言ってもモニタ用に求められているのは「音がきちんと出ている音の確認」「変な、目的外の音や異常音が出ていない事の確認」が出来る事なので、非常に安価な製品でも、音質に割り切りさえ出来れば“使える道具”になります。
 あまり、業務用だからすごいコストパフォーマンスと思わない事です。


 あなたの質問からは、どの様な音を求めているのかあまり伝わってきません。ヘッドホン・イヤホンに対する経験の少なさ故と思えるので、まずは沢山の機種が置いてある試聴可能な量販店に行き片っ端から試聴し、どんな物なのか経験してみる事が必要と感じられます。
 その上で、様々な疑問を整理しながら質問された方が回答者から適切な回答を得られやすいです。

書込番号:16522501

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 noneyaさん
クチコミ投稿数:210件

2013/08/30 01:05(1年以上前)

オーテクの2機種、確かにレンタルビデオ屋でよくみますね。
100円のイヤホンは極端な気がしますが。自分も数回買ったことあるのですが、使ったためしがありません。
1000円のやつはパナソニックのやつを使ってた経験があります。でも、こもった感じの音がするので今は使ってません。
今は、MDR-7506、CK323、AT-SPB50、companion2を使ってることが多いです。でも、いいのか悪いのか自身がありません。
外出中はCK323を使ってるのですが、タッチノイズがすごいんです。タッチノイズを消し、耳ずれしないようにしようとすると、すごい格好で装着することになります。それではということで、何かいいモデルはないものかと思って、質問したしだいです。

書込番号:16522976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:6件

2013/08/30 07:37(1年以上前)

スレ主さんの要望であればお値段は非常に高い(安くても6万ぐらい)ですがカスタムIEMしかないかと…
あと回答者さんの揚げ足をとるようなことは少し自粛しましょう。あなたの文面からは感謝の気持ちが少しも感じられませんよ。

書込番号:16523360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2013/08/30 07:46(1年以上前)

タッチノイズが凄いならこうすれば良いと思う。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000000262/SortID=13913451/

このように、のの仕掛け すれば良いだけ。

ところで、凄い格好とは?ですが、プロ用だとてタッチノイズが出るものは出る。

書込番号:16523371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/08/30 07:55(1年以上前)

タッチノイズ対策、断線にも対応するならSHUREのイヤホンで良いかと。

SHUREはプロ用、コンシューマー向けとライン分けてませんし、実際にSE535はプロのミュージシャンが利用してるって記事は読んだことがあります。

書込番号:16523388 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 noneyaさん
クチコミ投稿数:210件

2013/08/30 20:49(1年以上前)

すごい格好というのは、ほにょVer2さんの紹介してる方法と同じ方法です。
1.「の」の字掛けします。
2.V字の部分にあるゴムを上にあげて、線があごと密着するように閉めます。
3.線が邪魔にならないように、服の下に入れるとか、クリップで止めるとか固定します。

こうすると、たいていのイヤホンでタッチノイズ、耳の位置ずれ、線が引っかかったり危険、断線等のリスクは減るのですが・・・

けっこう、目立つので電車の中とかはやめておいたほうがいいかな。と思って

業務用で使われていそうな、音質が良く、安価なイヤホンはないかなということで、スレを立てました。

2本ぐらい同じものを持ってて、分岐コードを持っていれば、2人で聞くこともできますよね?

書込番号:16525523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2013/08/30 20:54(1年以上前)

私は、その逆で耳の前から後ろに回します。
アゴで止めなくても気にならないですよ。
耳の後ろからまえより、耳の前から後のほうが自然です。
やってみてください。

書込番号:16525542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 noneyaさん
クチコミ投稿数:210件

2013/08/30 21:21(1年以上前)

画像をクリックして拡大してみて欲しいのですが・・・もっといい装着法あるのかな・・・あったら教えて欲しいです。
耳の下から、後ろに回し、耳の上から、耳の前にやり、一回転してます。
反対にやると、耳ずれしやすいし、断線しやすそうな気がします。

>アゴで止めなくても気にならないですよ。
あごで止めてるのは、タッチノイズ対策というよりも、自転車に乗ったり、運動したりするときのことを考慮してのことです。自分も止めないときも多いです。

あご止めだけでもタッチノイズはかなり軽減されるのですが、今度は耳ずれしやすいです。

書込番号:16525645

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング