『価格交渉について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『価格交渉について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

価格交渉について

2013/09/02 12:42(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

スレ主 チモ蔵さん
クチコミ投稿数:128件

ミニバンへの乗り換えを検討中で、セレナが第一候補となってます。

現在、セレナ Vエアロモード で、

車両本体代金:約270万(有料色、寒冷地仕様)
付属品代金 :約54万(ナビ、リアモニタ、バックガイドモニタ、ETC、コーティング等)

と言う内容です。

で、上記のナビ、リアモニタ、バックガイドモニタ、ETCがディーラー独自のキャンペーンで
プレゼントとなっているため、約36万程度が車両本体値引き分として計上されてます。
このような場合、どのようにして交渉を進めていけば良いかアドバイス頂けないでしょうか。
キャンペーンでプレゼントになっているオプションを除外して見積して貰った方が良いでしょうか?

こちらのサイトでは、車両から30〜35、オプションから2割と言うのが値引き目標となってましたので、
自分としても、オプションからの値引きを引き出したいのですが、どのように交渉して良いのか分からず…。

ストレートに「オプションを2割にして下さい!」って言うわけじゃないですよね。(^_^;)

一応、他社ミニバンも検討中でってことで競合してることは伝えてます。

書込番号:16535978

ナイスクチコミ!1


返信する
skyline.Rさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:36件 セレナ 2010年モデルのオーナーセレナ 2010年モデルの満足度4

2013/09/02 13:01(1年以上前)

セレナが第一候補なら同じようなオプションを付けたノア・ヴォクシーやステップワゴンで今のセレナより安くなるか見積を実際に出してもらい、セレナより安くなったら、その見積を持ってセレナが更に安くなるか聞けばいいと思いますよ。

車体とオプションで分けても結局はトータルでの支払いになるので目安にしかならないと思います。
本体とオプションに分けてもディーラー側でトータルで調整されていたらあまり意味がないと思いますし。

9月は上半期の決算時期なので交渉しやすいと思うので頑張って下さい。

書込番号:16536057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:36件

2013/09/02 14:20(1年以上前)

社外のナビを考えた場合はいくらになるか聞いてみては?

書込番号:16536247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2013/09/02 19:24(1年以上前)

Xエアロ2WDなら提示された金額は、殆ど定価状態ですので、これ買うならいくらになります?って聞いて、このくらいです。って返された程度の状態ですね。

付き合いの長いセールス氏相手なら

自:で、ここから幾ら引けますか?
セ:幾らにすれば買ってくれますか?

みたいなやりとりに入って行くのでしょうが、ゼロからのスタートなら他社の同等車種を交渉と競合するのが良いです。
ここではモデルチェンジが近いノアやボクシーが良いのでは?

日産のセール氏も「あちらはモデル末期なので太刀打ちできない」みたいな切り返しをしてくるかもしれませんが、「条件次第では末期モデルでも構わないと思っているが、本命はセレナで考えたいと思っているので何とかならないか」みたいな感じで進めると良いと思います。

ステップワゴンも47万引きとか出して頑張ってる様ですし、そちらも参考に覗かせてもらってみては如何でしょう?

ank-ankさんが最近どちらも商談されている様ですので参考になるのでは?
そこで書き込みしているスーパーアルテッツァさんのアドバイスも参考になりそうですよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110019/SortID=16461540/#tab

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000280200/SortID=16460164/#tab

ご参考まで。

書込番号:16537047

ナイスクチコミ!1


スレ主 チモ蔵さん
クチコミ投稿数:128件

2013/09/02 19:27(1年以上前)

>skyline.Rさん

コメントありがとうございます!

現在、ヴォクシー煌ZSでどうにかセレナと同条件の提示が出てるところです。
後はオプションから端数分が何とか値引けそうな感じで、約290万ってところが限界?でした。
(決めて頂けるなら担当の方が上司へ交渉するとのことでした)

となると、次はホンダでスパーダの見積を出してもらう感じでしょうか。
「この値段よりも安くなりませんか?」ってセレナの見積見せちゃって良いんですかね?(^_^;)



>エモン55さん

担当の方にはナビ等を社外品にしても値引きは同じで良いですよね?って聞いてみたら、
オプション込みの値引きなので、社外品になると条件は変わりますと言われてます…。

一度、キャンペーンでプレゼント扱いになっているオプションを外した状態でいくらになるか
確認してみようと思います。



現在の総額が下取り込みで約297万となってますが、
こちらの希望としては285万以下に収めたいなと…。
(下取りについては買取店でも査定済みでディーラーでも同額程度になってます。)

欲張りすぎですかねー。(笑)

書込番号:16537057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/09/02 19:52(1年以上前)

下取り金額については、どこも同じくらいの金額が出ているみたいですね。

で、原状値引き金額として約¥360,000が計上されているだけなのですよね?
でも、その¥360,000はオプションプレゼントであって、車両値引きではないですよね?←ここ重要

私も車の商談をしていていやなのが
プレゼントと言っているにもかかわらず
それを車両値引きの中に入れ込んで来るやり方ですね。

オプションプレゼントであるならば、オプション値引きの中に入れ込んでほしい。
そのうえで、車両値引きがいくらあるのか、明らかにしてほしいですね。

原状、車両値引きがないのと同じですからね。

・・・
車両値引き¥350,000として
オプションが¥540,000の2割引きを目標として¥108,000

以上を考えると、値引き合計が¥450,000は欲しいかなぁと。

下取り込みで¥2,970,000という書き方ですが
それって下取り金額を引いた後の金額が¥2,970,000という意味で理解してよいでしょうか?

¥2,850,000が目標なら
ズバリ伝えてみてはいかがでしょうか?

通ればもうけもの
通らない場合は、相手の出方が2通りあります。

1.¥2,850,000は無理ですが、ここまで安くします、と言ってくる場合
2.無理です。この話はここまででなかったことに、と言ってくる場合。

1.の場合なら、向こうの提案に自分がどこまで妥協できるかで考えればいいんだけど
2.の場合のように、交渉を打ち切られてしまう可能性があります。

向こうの提案によって、どうするかを考えるつもりでいたのに、2のように出られちゃうと
じゃぁ、そのままでいいです、ってなっちゃうかもしれませんが・・・

異なる日産ディーラーはありませんか?
そちらでも見積もりを取っておくほうがいいでしょうね。

書込番号:16537150

Goodアンサーナイスクチコミ!1


skyline.Rさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:36件 セレナ 2010年モデルのオーナーセレナ 2010年モデルの満足度4

2013/09/02 21:26(1年以上前)

見積は見せても大丈夫ですよ。
見せたことは内緒にしておけば(笑)

私は見せて交渉しました。
見せた方が早く話ができますしね。

あと、目標額が決まっているならダメもとで目標額を提示してはどうでしょうか?

書込番号:16537571 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 チモ蔵さん
クチコミ投稿数:128件

2013/09/02 22:20(1年以上前)

>teddy bear 2009さん

コメントすれ違いました。(^^;

ヴォクシー煌ZSで見積り取ってたんですが、こちらは思ったような値引きはでず、
どうにかセレナと同額になり、追加で端数切りの提案を受けたところです。
モデルチェンジ間近と聞くと現状の金額ではまだまだ行ける気がしますが、
その辺、何も言ってこなかったのでこのままで売れると思われてるんでしょうかね。

教えていただいたスレも拝見してみます!


>みなみだよさん

下取りについては、買取店で良くて9〜10万の間と言われました。(泣)

で、ディーラーではホンダ10万、トヨタ5万、日産8万5千(買替割7万込み)だったので、
まず日産で下取りについて買取店やホンダでの結果を伝えたところ、
+10万となり、その結果をトヨタへ持っていったら同額は無理だが13万までならと。


>で、原状値引き金額として約¥360,000が計上されているだけなのですよね?
>でも、その¥360,000はオプションプレゼントであって、車両値引きではないですよね?←ここ重要

はい、その通りです。
なので、現状は車両本体からの値引きは無い状態です。


>下取り込みで¥2,970,000という書き方ですが
>それって下取り金額を引いた後の金額が¥2,970,000という意味で理解してよいでしょうか?

はい、既に下取り分を差し引いた額が297万です。
ざっくりですが、以下の感じです。

車両 :270万
付属品:57万(54万は間違いでした)
値引き:36万
下取り:18万5千
諸経費:25万
合計 :297万


>¥2,850,000が目標なら
>ズバリ伝えてみてはいかがでしょうか?

そうですね、まだ具体的な目標額は伝えてないので、
最終手段として、この方法で行くしかないかなと考えてます。


>異なる日産ディーラーはありませんか?
>そちらでも見積もりを取っておくほうがいいでしょうね。

近所にプリンス系の店舗もあるので、
そちらでも見積りを取ってみたいと思います。

その場合って、単刀直入に「他の店舗でこのくらいの金額だったけど、もっと安くなりますか?」って
いきなり切り出しちゃっても良いものなんでしょうか?(^^;)


>skyline.Rさん

見積り見せたことは内緒にします(笑)

>あと、目標額が決まっているならダメもとで目標額を提示してはどうでしょうか?

そうですね、最終手段として提示してみようと思います。

書込番号:16537879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件 セレナ 2010年モデルの満足度5

2013/09/02 23:50(1年以上前)

先週契約したばかりなのですが、私の場合オプションは5万円くらいしか付けない状態で39万の値引きに成功しました。グレードは20Gですが。
交渉は私はいっさい相見積をとらず1店舗で勝負でこの金額までいけましたので、もう少し行けると思いますよ^^ 私は買う気満々でしたので認め印と実印も持参し、総額約289万でしたので250万にしてくれたら今日契約します!と具体的数値を出して交渉しました。営業マンも買うかどうか分からない場合は本気になってくれないと思いますので、ズバっと金額を指定したほうがいいと思いますよ^^ これから先もお世話になるでしょうし、気持ちよく契約できたらいいですね^^

書込番号:16538369

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 チモ蔵さん
クチコミ投稿数:128件

2013/09/03 00:52(1年以上前)

>コーギー命さん

一発勝負、凄いですね!

こちらも買う意思を見せて、一発勝負ですかねー。
その場合は目標額よりも多めに言ってみて。

総額から15%くらいの値引きを目指して頑張って交渉してみます。

書込番号:16538587

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2013/09/03 09:55(1年以上前)

チモ蔵さん、おはようございます。
自分の場合は、支払総額で交渉しましたね。
交渉材料として、トヨタやホンダで先に感触聞き、
最後に日産に持ち込み、トヨタならモデル末期で50万以上引いてくれるって。
(私はライダーなのでノアのG'zを対向車にしてました)
総額から、その額+αを引いた辺りを自分の予算として伝え、
何とかして、その金額でと交渉しました。
あとは、他に持っていかれそうというのを伝えるのはいいですね。
日産で買ってくれると、安心を与えたら、引き出せるものも引き出せません。
うちの場合、妻は次はトヨタに乗りたいと言ってる、なので頑張って!
という感じで交渉しました。
いい交渉をしてくださいね!

書込番号:16539331

ナイスクチコミ!1


スレ主 チモ蔵さん
クチコミ投稿数:128件

2013/09/03 23:03(1年以上前)

>やむ1さん

支払い総額も大事ですね!

不要なオプションたくさん付けて値引きが多くなっても総額が増えたら意味ないですし(笑)

他社で上手く値引きが引き出せれば良いんですけどね〜。

今週末に決められるように交渉してみます。

書込番号:16541851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:33件

2013/09/05 16:17(1年以上前)

詳しいグレードは忘れましたが、知り合いは値段のつかない軽自動車を下取り10万円にしてもらい、総額60万円(下取り含み)後、用品サービス(2万円分)とガソリン満タンと、ボディコーティングと窓ガラス撥水コーティングをしてもらい契約してました。オプションと言ってもカーナビとマットぐらいでした。ちなみに大阪です。
契約は8月頭です。

書込番号:16547919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 チモ蔵さん
クチコミ投稿数:128件

2013/09/05 22:25(1年以上前)

>菜の太郎さん

お知り合いの方は交渉が上手ですね!
羨ましい限りです。(^^;)

こちらも、希望条件に合うように週末頑張ってみます。

書込番号:16549314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/09/06 01:38(1年以上前)

先週末に契約しました。

セレナS-ハイブリッド Vエアロモード
総額350万ちょっとが300万になりました。

特に駆け引きもせず、「ぶっちゃけいくらにしてもらえます?」って聞いたらこの金額になりました。

ちなみに、三回交渉にいきましたが、これ以上は1円たりとも引きませんという感じでした。「ちょっと上と相談します」というような演技もなかったです(笑)

今週末までなら九月登録に間に合いそうな口ぶりだったのでギリギリまで粘ればもう少しいけるかなと思いましたが、買取り専門店の査定が思ったより高くついたのと、その交渉の時の「50万引きってエルグランドクラスの車の値引き額ですよ」って言葉に踊らされて?決めることにしました(笑)

契約した時は、ほんとにこれでよかったんかな?と思ってましたが、今となってはまあまあいい買い物できたんかなと思いつつ、納車を楽しみにして
ます(^o^)

書込番号:16550050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:33件

2013/09/06 06:04(1年以上前)

知り合いの買った販売店でも、50万円が限界みたいなこと言ってました。40万円はあっさり引いてくれたんですが、そっからが長かったです。
用品サービスやガソリン満タンは直ぐに出たけど、その後の交渉で10万円値引き、ボディコーティング、撥水コーティングは最後です。

書込番号:16550277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 チモ蔵さん
クチコミ投稿数:128件

2013/09/07 20:08(1年以上前)

本日、セレナを契約してきました!

最終的にはオプションを追加して総額283万となりました!
オプションは以下の内容です。

ボディコーティング
バイザー
フロント撥水
セキュリティ&セーフティパック
フロアカーペット
日産ナビゲーションセット(ナビ、バックカメラ、リアモニタ、ETC)
ナビリモコン
ルーフスポイラー

最後にルーフスポイラーをサービスしてと交渉しましたが
こちらは全額サービスは難しいとのことで+3万ということになりましたので、
目標額クリアしたので決めてきました。

アドバイス頂いた皆さん、ありがとうございました!

書込番号:16556144

ナイスクチコミ!0


スレ主 チモ蔵さん
クチコミ投稿数:128件

2013/09/07 20:15(1年以上前)

グッドアンサーはアドバイス頂いた皆さんに付けたいのですが、
3件までなので、目標額をスバリ言ってみて交渉するようにアドバイス頂いた方にさせていただきました。

書込番号:16556167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/07 22:00(1年以上前)

チモ蔵さん こんばんは
契約されたんですね。おめでとうございます。
ルーフスポイラーで +3万ですか・・・・

本日,日産・トヨタ両店に行ってみたのですが,
どうやら セレナで決まりそうな雰囲気です。

私も今度聞いてみます。

書込番号:16556686

ナイスクチコミ!0


スレ主 チモ蔵さん
クチコミ投稿数:128件

2013/09/07 23:21(1年以上前)

akiakikhr2さん、こんばんは。

自分はこちらでアドバイス頂いた通り、目標額をズバリ伝えて見ました。
で、ルーフスポイラー無しで280万になったので駄目押しで付けてとお願いしてみました。

最後はごり押しすれば、どうにか付けてもらえたかも知れませんが、
今後の付き合いもあるので、無理をせずに決めました。

ヴォクシーならもっと安くなった可能性もありますが、
セレナが予算内に収まったので満足してます!

交渉頑張ってくださいね〜!

書込番号:16557144

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:19〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,171物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング