『先日購入手続きしてきましたが・・・。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『先日購入手続きしてきましたが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4029件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

先日購入手続きしてきましたが・・・。

2013/09/06 06:23(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:67件

先日投稿させてアドバイスいただいたセルシオ30です。
今になって色に悩むという失態です。

モデリスタのゴールドフォグガーニッシュとホイールオーナメント(ゴールド)を無料同然で付けてもらえるのですが自分パールホワイトでお願いしていたのでイメージ湧かず(パンフレットにはブラックに取り付けた物のみ連載)先日パールホワイトにゴールドフォグ、メッキミラーガーニッシュ、ホイールオーナメントゴールドと自分が購入する物と同じカスタムをしている画像をやっと発見いたしまして迷いが生じています。

基本同じカスタムの画像です。
ブラックはパンフのエアロ部分(付けない予定なので)は消してあります。

家族等みんなブラック押しです。
ブラック乗っている方手入れ等どうですか?
ボディーコーティングは見積りに入ってます(5年保障)
ブラックですと31500円安くなります。
青空駐車予定です(田舎です)

書込番号:16550306

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

2013/09/06 07:16(1年以上前)

おはようございます。

メッキパーツが多いのでブラックの方が良いと思います。

自分はヴォクシーですがブラック(202)です。
洗車傷は無視しています。気にしだすとキリが有りません。

書込番号:16550393

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件

2013/09/06 08:58(1年以上前)

すいません。書き忘れました。
どちらの画像もナンバープレート下のモール(2本)はメッキですがあれはオプションの為、購入する際は黒?だと思います。

ちなみに子供2人いますのでボディー触った際、火傷などないでしょうか?黒の場合。
またスターター付けてないので車内の温度がブラックとホワイトでは変わりますか?

書込番号:16550602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/06 09:07(1年以上前)


今までパールホワイトばかりでしたので
ヴェルファイアは黒にしました!!

正直かなりカッコイイですが…
ホワイトの時はそんな気にもしな
かった汚れなどが、すごく気にな
ります>_<

なので1週間に1度は洗車。
もちろん手洗いです。

でもきれいになった後の黒ヴェルファイア
の艶などみたら黒にしてよかったな
と思います!!

子供は全然大丈夫ですよ!!
まず、ドアは勝手に開けさせない
ので(傷付けたり、前はパワースライド
ドア壊されました。)火傷などは
今のとこありません。

ホワイトにしろ、ブラックにしろヴェル
ファイアに乗られるだけでとても幸せ
な事なのですから、後悔しないよ
うに色選びされてください(*^_^*)

ただ、ホワイトもブラックもカッコイイで
すよね…
私もすごく悩みました>_<

書込番号:16550622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/09/06 09:35(1年以上前)

>先日購入手続きしてきましたが

悩むのはいいですが、、変更するなら早くしないと!

今後のことを考え、ディーラーと気まずい関係にならないようにして下さい。

書込番号:16550695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/09/06 09:46(1年以上前)

黒は大変ですよ。洗車傷が目立ってしまいます。
しかし、磨き上げた輝きは、素晴らしいと思いますよ。

ボディーは色により、最大で20℃以上違う事もあるようですよ。
http://www.jaf.or.jp/qa/ecosafety/trouble/01.htm
車内は、熱くはなりますがそれほど大きな差ではないですかね。
http://www.jaf.or.jp/eco-safety/safety/usertest/temperature/detail2.htm

個人的には、白でも十分有りだと思いますよ。

書込番号:16550712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:36件

2013/09/06 11:09(1年以上前)

洗車機に入れず手洗い派なら黒がいいと思いますが、コーティングしても磨きキズは黒の方が格段に目立ちます。
でも白も良いじゃないですか。

書込番号:16550912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2013/09/06 12:06(1年以上前)

洗車嫌いではないですがセルシオ30がパールホワイト(カラー062)で結構楽なのでパールホワイトに傾いてはいますが。パールホワイトであの装備(オプション)下品ではないですかね?もう20代後半なのですが・・・。

車高も下げる予定もないですしホイールも純正の18インチのままにする予定なのですが。


青空駐車だし実家にちょくしょく行くのですが実家の庭は土なんですよ。作業場(コンクリート)にベンツ、ワゴンR、ライフ、ベリーサ、軽トラとあり俺の実家行く時間にはもう満車で土の場所に停めるはめになる予定で雨降ってると最悪って感じです。



セルシオも最初購入した時は週1で洗車、7万でボディーコート、水洗いのみで2、3週間に1回洗車、3年でコート剥がれる、飛び石や塗装のハゲも(近くで見ると)ありどうでもよくなり月1の洗車に。
こんなめんどくさがり屋の自分にはやはりパールホワイトですかね・・・。


ましてやボディーも大きくなり洗車時間も変わってくるし脚立も必要になるし。

今週日曜まで変更できるとディーラーに言われてる為、もう少し考えて連絡したいと思います。

書込番号:16551047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2013/09/06 19:14(1年以上前)

自分は最近ブラックが納車されました。
白も街中で見かけますが、ブラックがだんぜんかっこいいです

カスタムするならよけいブラックをオススメします

洗車キズなどは目立ちますが、手入れした後の輝きはすばらしいですよ

自分はブラックにして良かったとおもってますよ

書込番号:16552203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2013/09/06 21:20(1年以上前)

わたしは、2.4ヴェルファイアゴールデンアイズを納車待ちしてます。
色はかなり悩みました。現在、白のエルグランドに乗っているため、ブラックに憧れました。街中で走っているブラックのアルファードやヴェルファイは、カッコいいですよね。初めはアルファードの黒で契約寸前の気持ちになっていたんですが、ホワイトパールに傾き…。さらに、アルファードからヴェルファイアへと傾き…。ヴェルファイア2.4Z、ホワイトパールで契約しましたが、ゴールデンアイズへ変更しました。5月からずっとあちこちを周り最終的に契約完了したのが、8月に入ってから。
いろいろ悩みましたが、今ではスッキリです。悩んでは、変更依頼を繰り返しましたが、納得のいく車購入が出来たと思います。
車は、色も大切だと思います。わたしは、ホワイトパールのゴールデンアイズにしてよかったと思っています。もちろんブラックがカッコいいことも知っています。納得いくまで考えて悩んで、結論を出せばいいと思います!セルシオ30さん、頑張って納得いく買いものをしくださいね!

書込番号:16552652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cumaoさん
クチコミ投稿数:51件

2013/09/06 21:35(1年以上前)

GOLDEN EYESのホワイトに乗っています。以前は黒いミニバンに乗っていました。
青空駐車だったので鳥の糞や洗車傷がとても目立ちました。それでも洗車後のきれいなブラックはカッコいいと感じていました。
さて、今はと言うと・・・『白』とても気に入っています。但し、ボディーが大きいです。洗車は大変かもしれません。スレ主様は不精とのこと、なおさら白をお勧めします。
因みにDOPはゴールドフォグガーニッシュを付けましたが、決して下品ではありませんよ!!

書込番号:16552702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3024件Goodアンサー獲得:65件

2013/09/06 21:57(1年以上前)

濃い色は、汚れが目立つので洗車が肝心ですよね。
営業マンからはガラスコートの撥水タイプはウォータースポットが目立ち易いので、浸水タイプが目立ちにくくてお勧めらしいです。

そんなこんなで、不精な私は過去の経験から今回(納車目前ですが)もホワイト一択です。

書込番号:16552801

ナイスクチコミ!0


VEGETTOさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/08 02:47(1年以上前)

ブラック(202)、パールホワイト両色所有経験者ですが、断然パールをお奨めします。屋根無し駐車場ならブラックは問題外です。磨き上げた後の満足感はありますが、ほんの数時間だけです。洗車しても花粉飛散の時期は数分で花粉の粉が目立ちます。手洗い洗車のホースがかすっただけで傷が付く事もありました。パールより31,500円安いですが、その後の手入れ代金(コーティングやボディーメンテ)で金が掛ります。夏の洗車は水分が速攻で乾燥して地獄ですし洗車すればするほど磨き傷が増えて、数年後は無残な姿になって面倒臭くなり手入れが疎かに・・・。綺麗に維持したいならプロのメンテナンス業者に定期的に頼めますが、やはり金がかかります。パールの+31,500円を軽く超えます。
ブラックは小型車か、車に対しあまり興味が無く、且つ神経質では無い方で、そのクセ見た目重視の方に向いています。
見た目で言えば、特に夜はブラックに関してはヴェルの姿が闇に紛れれてライトやテールしか良く分からないです。パールは夜でもヴェルの姿がハッキリ確認出来ます。
そんなんでパールの金目にしました。前夜に急なお出かけ用事が入ったが車が汚い・・・、そんな時にスタンドで洗車機でジャバジャバ洗ってもらっても磨き傷探すのが大変なくらいです。って言うか見つかりません^^
まあ小型車ならブラックでも良いかと思いますが、ヴェルの巨漢ではパールです。

書込番号:16557686

Goodアンサーナイスクチコミ!2


寝落ちさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/08 09:02(1年以上前)

セルシオ30さん、おはようございます。

色は確かに悩みますよね〜。
私は先週、ゴールデンアイズが納車されたばかりです。
車はほとんど「白>黒>白>黒>白>黒>白>黒」と乗り換えてきているので、前回の車が黒だったこともあり、今回のヴェルファイアは白にしました。

営業の方の話によると。
基本的には黒の受注が圧倒的に多い。次が白。この2色はほとんどのお客さんが迷うらしいです。
そのあとに紫が来ますが、紫のお客さんは紫一筋で他の色に迷いが無いそうです。
今年に入ってからの傾向としては、モデル寿命が長くなっているので、ヴェルからヴェルに買い替えのお客さんも増えていることもあり、黒(元ヴェル)から白(新ヴェル)への買い替えの方も多くなっているそうです。

ここ2年ほどでモデルチェンジ予定?の末期ということもありますので、下取りのことも考えるのであれば、黒が1番、白が2番になると思います。差額としては数万〜十数万程度でしょうか、その時代の人気色が影響するので一概には言えませんが。

ここからは主観ですが・・・。
白いゴールデンアイズはカッコいいですよ(笑
メッキがスモークメッキで黒っぽいメッキになるので、黒ヴェルだと目立ちにくい感じ、白ヴェルだとハッキリします。
逆にゴールドに関しては黒ヴェルのほうがハッキリと解ります。白ヴェルだと遠目では解らないほどに目立ちません。

高価な買い物ですから、セルシオ30さん自身が気に入った色にされるのが一番だと思いますよ。

書込番号:16558191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2013/09/08 11:54(1年以上前)

みなさん本当に親身に回答してくださいましてありがとうございます。

パールホワイトに決定いたしました。
職員のアルファード(昨年12月購入)を見せていただき黒なし!と即思いました。
線傷が凄い・・・。
言えませんでしたがやはり本人も言ってました。
本人も洗車適当らしく自分に似てる部分もあるのでパールホワイトにしたいと思います。

本当にありがとうございました。
ブラックの方も傷には気をつけてカッコイイブラックヴェルファイアを街中で見せてください。

書込番号:16558759

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1514万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,723物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング