『車窓撮影』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH3 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH3 ボディとLUMIX DMC-GH4 ボディを比較する

LUMIX DMC-GH4 ボディ

LUMIX DMC-GH4 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH3 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月29日

  • LUMIX DMC-GH3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GH3 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH3 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

車窓撮影

2013/09/07 11:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ

スレ主 Tellus32さん
クチコミ投稿数:106件

晴天の日に車窓撮影を撮影したいのですが、。
オートフォーカスよりマニュアルフォーカスのが良いとアドバイス受けました。
ISOをオートにするとトンネル走行で明るさが変化するのですか?
200に設定した方が良いのですか?

iDレンジコントロール、超解像はOFFで良いのですか?

よろしくお願いします。

書込番号:16554507

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Tellus32さん
クチコミ投稿数:106件

2013/09/07 11:23(1年以上前)

追加、

ムービー撮影になります。

書込番号:16554511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2013/09/07 13:13(1年以上前)

Tellus32さん、こんにちは。

まずは実際に、いろいろな設定で、撮影を試されてみてはいかがでしょうか?
顧客の要求にこたえなければいけないとかなら別ですが、個人の趣味に正解はありませんので、いろいろ試されて楽しまれるのがいいと思います。

> ISOをオートにするとトンネル走行で明るさが変化するのですか?

これも実際に試していただくと分かると思いますが、ISO感度がオートであってもなくても、露出が自動なら、周りの明るさに合わせて、カメラが自動的に露出(明るさ)を調整します。

書込番号:16554838

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Tellus32さん
クチコミ投稿数:106件

2013/09/07 14:10(1年以上前)

secondfloorさん回答、ありがとうございます。

自分で撮影してみないと分からないですね。

書込番号:16555022

ナイスクチコミ!0


OLDパーさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/08 08:44(1年以上前)

列車の窓からの撮影でしょうか? 車のフロントガラスからの車載動画でしょうか?

どちらも、AFやAE固定の必要はありません。
ISOはオートでいいと思います。


絞り優先モードで、F8ぐらいに絞って、60Pで撮影します。
トンネルを通るなら、F5.6ぐらいにします。
AFとAEはカメラに任せていればいいです。

>iDレンジコントロール、超解像はOFFで良いのですか?

私もそうしています。
GH3はiDレンジコントロールによる暗部持ち上げが強すぎます。超解像も不自然に輪郭が強くなります。
どちらもOFFが自然でしょう。


GH2もGH3も車載動画には向いたムービー一眼です。
EOS動画やソニーTLM機のようにAFに気を使わなくていいです。

書込番号:16558140

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Tellus32さん
クチコミ投稿数:106件

2013/09/08 14:16(1年以上前)

OLDパーさん回答、ありがとうございます。

電車の撮影です。

シャッタースピードは1/60にした方が良いのですか?

書込番号:16559149

ナイスクチコミ!0


OLDパーさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/08 18:25(1年以上前)

60Pの撮影でしたら、1/125秒〜1/250秒が適切でしょうね。
トンネルがあり、トンネルの中も明るく撮りたいのでしたら、1/60秒になります。

GH3はISOオートでISO3200まで感度が上がりますが、ノイズは少ないです。

書込番号:16559918

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tellus32さん
クチコミ投稿数:106件

2013/09/09 06:54(1年以上前)

OLDパーさん
回答、ありがとうございます。

書込番号:16561882

ナイスクチコミ!0


Karu46さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/11 02:54(1年以上前)

GH3のAF・AEはかなり賢いので、まずは全てカメラに任せてオートモードにされると良いと思います。
但し、窓に泥などついていますと、そこにピントが行ったりしますので、窓を開けて撮影出来ると最高なのですが。

書込番号:16569749

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Tellus32さん
クチコミ投稿数:106件

2013/09/11 22:29(1年以上前)

Karu46さん回答、ありがとうございます。

マニュアルフォーカスで綺麗に撮影できました。
60Pモードだとメモリーカードが足りなくて買い増ししないと。。

書込番号:16573145

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どこの故障なんでしょうか? 7 2021/07/06 22:02:52
HDMI出力について質問 2 2021/06/02 5:19:29
夜景に強いカメラ 12 2019/03/02 17:22:46
ほおずき 4 2018/12/30 3:45:57
GH3 修理代金について 3 2017/12/04 8:14:50
野鳥撮影 4 2017/01/09 18:55:38
この画像の原因、分る人いらっしゃいますか? 11 2016/11/03 12:53:12
石鎚山の秋の空と雲海 0 2016/10/17 14:03:13
秋のムサシノキスゲ? 2 2016/10/16 16:20:30
B=バルブ撮影について 14 2016/10/31 13:04:02

「パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ」のクチコミを見る(全 5080件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH3 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月29日

LUMIX DMC-GH3 ボディをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング