『【質問】必須のオプション/要らないオプション』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『【質問】必須のオプション/要らないオプション』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 11981件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > アルファード

スレ主 kerokero49さん
クチコミ投稿数:11件

年内購入を目論んでいる物です。


アルハイに憧れますが懐事情も厳しいので、厳選したオプションを選びたいと考えています。
ベースは一番安いXで
MOPとしては
・両側スライド+パワーゲート \57750-
・アクセサリーコンセント \63000-
・寒冷地仕様 ¥28350-

加えて社外でリアモニターも予定しております。
(メーカーは問いません)

は必須と考えております。(スキー車中泊が多いので)


そこで質問ですが、以下のオプションは付けて良かった/悪かったがありますか?

1.マルチアングル全周囲モニター
 現在トヨタの純正ナビ+バックモニターを他車種で使用しております。
 トヨタのナビの馬鹿さ加減には呆れているので出来れば社外メーカーを選びたいのですが、全周囲モニターに心残りがあります。
 装着するとなるとメーカー純正ナビでカメラ代約\10万も含め合計40万近くなってしまいます。

ぜひマルチアングルモニターの使い勝手を教えていただければ幸いです。
社外ナビとの差額約20万?を埋めるほどの利便性はあるのでしょうか?

2.ツインムーンルーフ 約11万
 これに関してはあまりこだわりがないのですが、下取りに出す際に有効かと思いまして・・・。
 実際はさすがに+10万とはいかないまでも、+5万程度にはなるのでしょうか?


その他「これはオススメ」「これは要らない」等あれば教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:16555407

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2013/09/07 17:04(1年以上前)

最近シビックタイプRの一括査定を依頼したときヴェルもついでに査定してもらいました。

そのとき査定した数社は海外にヴェルを輸出していて(ヴェルは海外で人気がある)
買う条件にサンルーフは欠かせない(ないものは売れないほど価値がある)とどの業者も
言ってました。

11万以上の価値はあるとのこと

海外は年式は古いと気にするが走行距離は多くてもOKだそうです。

日本と違って3.5Lの燃費も気にしないというか馬力があるほうが好かれるようです。

書込番号:16555524

Goodアンサーナイスクチコミ!2


tomo7400さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:28件

2013/09/07 17:16(1年以上前)

こんにちは


サンルーフは、使わないようならいらないんじゃないかな?

付けても、最初くらいしか使わない等のクチコミ見ますよ

まあ、下取りに期待して投資するのもいいとは思うけど、予算あが厳しいなやならは省いてもいいかと。

じぶんは、おもてなしイルミセット(三点セット)つけたけど、これもあえて純正つける必要無かったかな

高いし、全体的に光量少ないです

純正とはいわないけど、ラゲッジランプはあるといいと思います

社外のやつつけようと思ってます

あとは、社外のであれば、ラグマットあると、いいですね。

どちらにしても、DOPであれば、あとからつけられるので、あとから社外or純正でなやんでもいいかもです



書込番号:16555556 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


akira1688さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/10 19:16(1年以上前)

サンルーフはほぼオプション金額分が査定額にプラスされるので損はしないと思います。
心配なら買い取り店にサンルーフをつけた場合とない場合の金額差を聞いてみたらどうですか?
アルファードみたいな人気の車なら査定額には影響を与える装備です。

書込番号:16567792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:35〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,326物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング