『カバーがきっちり嵌らないのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1010万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:294g Nikon 1 V1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 V1 ボディ の後に発売された製品Nikon 1 V1 ボディとNikon 1 V2 ボディを比較する

Nikon 1 V2 ボディ
Nikon 1 V2 ボディNikon 1 V2 ボディ

Nikon 1 V2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:1425万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:278g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 ボディの価格比較
  • Nikon 1 V1 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 ボディの買取価格
  • Nikon 1 V1 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 V1 ボディのレビュー
  • Nikon 1 V1 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 V1 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 V1 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 ボディのオークション

Nikon 1 V1 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月22日

  • Nikon 1 V1 ボディの価格比較
  • Nikon 1 V1 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 ボディの買取価格
  • Nikon 1 V1 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 V1 ボディのレビュー
  • Nikon 1 V1 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 V1 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 V1 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 ボディのオークション

『カバーがきっちり嵌らないのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V1 ボディ」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 ボディを新規書き込みNikon 1 V1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カバーがきっちり嵌らないのですが

2013/09/08 12:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 ボディ

スレ主 勘爺さん
クチコミ投稿数:32件
別機種
別機種

爪の掛かりが悪いのかな?

こんな感じです

祭りで安く手に入れ結構気に入って使ってるのですが、このカメラ何か色々と問題が発生しますね
ここに良く書かれていたアクセサリーシューカバーは既に一度なくしましたし(交換したものは対策済み?)
電池の劣化度いきなり3なんてのも経験しました、これらはメジャーなトラブルだったのかもしれませんが

今回のトラブルは、いろんな接続口がある部分のカバー、こいつが嵌らなくなりました
正確に言うと嵌っても跳ね返るような感じで浮き上がる、上部のみそんな感じです
もうSCに行くのも面倒臭いし、このまま使ってようかななんて思ったりもしますが
場所が場所だけにちょっと精神衛生上良くないので交換しようかなと思ってます

皆さんのV1はこんな現象ありませんか?口コミ検索してみたのですが例が無いようでしたので質問させていただきました

書込番号:16558864

ナイスクチコミ!1


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/09/08 12:51(1年以上前)

こんにちは
おかしいなと思う事は、ニコンにSCに依頼するのが一番です。
機器は、故障する事が有りますが、個体によって差が有り仕方のない面も有ります。
そのまま使うのは、撮影に集中出来ませんので修理依頼をされたら良いです。

故障したら、文句は言わず速やかに修理依頼をする事にしています。
人工物は故障しますし、こんな所が… と思うところの時も有ります。
それを、いかに速やかに修理してくれるかが大事なことだと思っています。 

書込番号:16558918

Goodアンサーナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件 Nikon 1 V1 ボディのオーナーNikon 1 V1 ボディの満足度3

2013/09/08 13:02(1年以上前)

私の場合は問題なく閉まります。
設計的に引っ掛かり量が少ないのだと思います。
購入後2回ほどしか開閉していませんが、スナップフィットによくあるパチンとした閉まり方ではないです。
コストのためでしょうが、コンデジならともかく、それなりの価格なのですから、もうすこし撓みのとれる構造になるように工夫してほしいです。


書込番号:16558956

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Gold Boyさん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:11件

2013/09/08 13:33(1年以上前)

V1の(ケース含めた)クイリティってそんなもんです。
現在の価格がそれを物語ってます。
シューカバーのゆるゆるもそうですが…
とにかく物理的な寸法の精度がバラバラなんです。

書込番号:16559048

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 勘爺さん
クチコミ投稿数:32件

2013/09/08 19:03(1年以上前)

思い立ったら行動!
ニコンSCに行ってきました、交換してくれましたが開くのが怖い感じです(笑)

>robot2さん

はい、おかしいと思ったので早速行ってまいりました
ま、電車で30分もあれば行けますのでその点は便利なんですが
でも何度も行ってるとちょっと億劫になってきましてね;;
SCの対応はいつもながら丁寧で親切な対応でした、ニコンで良かったと思う瞬間ですね

>杜甫甫さん

そうですか、杜甫甫さんのは大丈夫なんですね
自分も3回くらいしか開けてはいないと思うのですがねぇ・・・
まぁ交換してくれたのでOKとしますが、また開けたら同じようになりそうでちょっと気になります^^;

>Gold Boyさん

わかります、確かに自分が購入した価格考えたら「こまかい事言うな!」ってな感じですが
でも発売当初に高いお値段で買われた方もいっぱいいらっしゃるんだからね
電池にしてもそう、アクセサリーポートのカバーにしてもそう、安いんだから我慢しろではそういう方に失礼ですよね
それゆえにもう少しそういう細かい事をしっかり追い込んでおかないとダメだと思いますね


薄型キットで購入のため、レンズがそれしかないというのが現状なのですが
なんとかレンズも増やしたいんですが、単品でレンズ買うよりキット買うほうが安いし
ボディ増えてもあんまり意味ないし、悩むところですね



書込番号:16560037

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 Nikon 1 V1 ボディのオーナーNikon 1 V1 ボディの満足度4 北の便り 

2013/09/08 19:40(1年以上前)

動画撮影時にマイクを挿すため頻繁に開閉しますが、特に問題ないですね。

番号は21009***

10mmセットを42000円で売っていた頃に買いました。

上部カバーは外れやすかったので予備にもう一つ買いましたが、マイクを使う関係でアクセサリーシューを常設しているので不要になりました。

このカメラ、カバーはともかく、電源のON/OFFや動画のレリーズを入れたつもりが、2重押しになって停止していたとか、その辺の作動がいつまでも慣れません。

書込番号:16560129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1194件Goodアンサー獲得:56件 凹み写真 

2013/09/08 20:32(1年以上前)

別機種

貰えたボールペンです

こんにちは

私のもキチン嵌まらす、紛失しました。
で、ニコンSCで部品購入しました。その時に事情を聞いたら、
嵌まりが悪い個体もあるそうです。私の場合は運が悪かったかもです。
ですがニコンSCのお姉様が気を効かしてくれてボールペンくれました。

出費はありましたが何となく特した気分になりました。


書込番号:16560332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1194件Goodアンサー獲得:56件 凹み写真 

2013/09/08 21:16(1年以上前)

すみません 誤読でした。。。
私の場合は『マルチアクセサリーポート』のカバーでした。。。
スレ主さん、関係無い口コミ申し訳ないです。

書込番号:16560544

ナイスクチコミ!0


スレ主 勘爺さん
クチコミ投稿数:32件

2013/09/09 10:27(1年以上前)

一応問題は解決したのですが、なにやら開け閉めするのがはばかられる感じです。
また閉まらなくなりそうな感じがして、触るのが少しコワイ感じ^^;
ダメだったらまたSCへ・・・ってなもんですけど、それも億劫ですしねぇ
なんとかこのまま着いてて!って気持ちです(笑)

>ssdkfzさん

そうですか、まだお高いうちに買われたんですね
でも自分もまさかこのカメラが2万少しで買えるようになるとは
全然想像もして無かったですからね、ニコンも罪な事するもんです
まぁ、デジカメ全般にわたって同じような状況ですから仕方ないかもしれませんね。

>PC進化に着いて行けず さん

アクセサリーポートのフタは自分も最初の持ち出し時に無くしました。
電池の劣化に気付き、SCへ交換に行った際に購入したのですけど、ボールペンはくれなかったです・・・はい;;
このカメラ既に旧製品であり今更改良も無いだろうけど、あれこれ問題抱えてますよね
ダイヤルなんてしょっちゅう位置が変わってるし、気がついてあれれ?と思う事なんて何度もあります(笑)
でもAFはさすがに速いし、機能使うと結構面白いし、何かと気に入って使ってます。


一応問題は解決しましたので、このスレは閉めさせて頂きます
皆さんありがとうございました^^ノ

書込番号:16562279

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 ボディ」のクチコミを見る(全 9071件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 ボディ
ニコン

Nikon 1 V1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月22日

Nikon 1 V1 ボディをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング