『ISの異音について』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、角度ブレとシフトブレを同時に補正する「ハイブリッドIS」を採用した、フルサイズ対応中望遠マクロレンズ。
  • 特殊コーティング「SWC」を採用し、フレアやゴーストの発生を大幅に抑えることができる。
  • 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
最安価格(税込):

¥109,800

(前週比:+6,800円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥109,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥68,000 (56製品)


価格帯:¥109,800¥162,350 (34店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:77.7x123mm 重量:625g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの中古価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの買取価格
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのレビュー
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのクチコミ
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの画像・動画
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオークション

EF100mm F2.8L マクロ IS USMCANON

最安価格(税込):¥109,800 (前週比:+6,800円↑) 発売日:2009年10月上旬

  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの中古価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの買取価格
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのレビュー
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのクチコミ
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの画像・動画
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオークション

『ISの異音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100mm F2.8L マクロ IS USM」のクチコミ掲示板に
EF100mm F2.8L マクロ IS USMを新規書き込みEF100mm F2.8L マクロ IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ISの異音について

2013/09/18 00:19(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100mm F2.8L マクロ IS USM

クチコミ投稿数:96件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度5

他にも同じ内容でスレが上がっているようですが

私のも「クラクション」みたいな音がなります
ISの効きはじめと終わりに一回ずつ鳴ります

1年保証があと数か月なので
もしほかの機種ではならないのなら
保証期間内に見てもらいたいのですが

皆さんの機種でもこのような音はなりますでしょうか!?

youtubeに動画をアップしたのでよかったら確認をお願いしますm(__)m泣
http://www.youtube.com/watch?v=SA-WrhdCYKs&feature=youtu.be
異音の音の大きさは合焦音と同じぐらいの音です


あと、撮影には支障はなく正常にISは動作していますが、保証期間内であれば保障対象になるでしょうか!?

よろしくお願いいたします

書込番号:16600778

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/18 01:05(1年以上前)

今試してみましたがこの音は鳴りますよ。

書込番号:16600917 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/09/18 01:38(1年以上前)

しょんじ〜さん こんばんは

同じ様な音するようにも聞こえますが 気になるのでしたら サービスステーションで 点検してもらったらどうでしょうか?

心配しながら使うより 精神的に安心できると思いますので。

書込番号:16600982

ナイスクチコミ!0


W-VHSさん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:40件

2013/09/18 05:48(1年以上前)

私のも同様に音はしますね。
新品の時からそんな感じですので問題ないです。
雑音の多い屋外だとISの音は気になりませんが、
静かな室内だと意外と音が出ていることに気づきますよね。

書込番号:16601199

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件

2013/09/18 06:02(1年以上前)

このレンズは事情があって二本目ですが、どちらも鳴りませんでしたね、

今実際に手元にある機材で試しましたが・・・・・

SC又は購入店へ持参されたら良いかと思います。

書込番号:16601218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度5

2013/09/18 17:35(1年以上前)

確認してくださった皆さんありがとうございます

楽天で買ったんですが
並行輸入品でメーカー保証はなく、代わりに当店1年保証がつきます!!との事なんですが

SCに持っていくと有料になってしまうと思われます

この場合普通は購入店(楽天の某店)で無料で見てくれるとことになるのでしょうかね...


静かな部屋ったら普通は聞こえる音ならいいのですが

書込番号:16602804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/18 17:54(1年以上前)

国内の保証書がついていないということですか・・・

SCに持って行って、修理になったら有償かもしれませんが、
窓口で、「異音か正常範囲内かの診断」だけしてもらうのは
お金は取られないと思いますよ。

書込番号:16602845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度5

2013/09/20 01:09(1年以上前)

SCが他県なので保証が切れる前には頑張って行こうと思います
それまでに鳴る鳴らないの情報があればよろしくお願いします

書込番号:16608872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:64件

2013/09/27 16:00(1年以上前)

自分も異音「たまにモーターのようなものが壊れそうな音でギーッと鳴る」
(正常なISの音は一応理解しているつもりではいます。)
のでセンター送りして、戻ってきました。

結果、症状の再現は出来なかったが、該当箇所のパーツは取り替えておいたよ!
との事だったので一安心です。

ですので不安であれば出来るだけ早いうちにセンターに出すのが一番だと思いました。
不具合を抱えたまま使って被害を拡大させることにもつながりかねないかもですよ。

ちなみにyoutubeを拝見させていただきましたが、音量はどうか判断いたしかねますが、質は修理済みの自分のもと変わらないと思います。

書込番号:16638686

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度5

2013/09/28 10:28(1年以上前)

多くの回答ありがとうございました!!

鳴るといった回答が多いようなので
今回修理には出すのはやめておきますが

保障が切れる前にSCで無料点検だけしてもらおうと思います!!


非常に助かりました!!

書込番号:16641409

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100mm F2.8L マクロ IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF100mm F2.8L マクロ IS USM
CANON

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

最安価格(税込):¥109,800発売日:2009年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

EF100mm F2.8L マクロ IS USMをお気に入り製品に追加する <2302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング