『耳に空気が溜まらないイヤホンを教えて下さい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『耳に空気が溜まらないイヤホンを教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:18件

現在、いくつかのイヤホンを所有しているのですが、

Klipshの「custom-1」やSONYの「XB90EX」
といったイヤホンでは
えー ・・・うまく言えないんですが、
耳道に空気が圧縮されて貯まる感じがするんですよね。
私はそれが嫌で嫌で仕方がないんです!

じゃあ、カナル型じゃなくてヘッドホンやインイヤーを使えば
と思われるでしょうけど、

SONYの「EX500SL」というカナル型のイヤホンでは、
耳に空気が溜まることなくスッと耳に入っていくんです。
また、この音とつけ心地を気に入っているため
【ぜひ…同じようなつけ心地のイヤホンを!】と思っています。

もし宜しければ、どんな些細な内容でも構いませんので
ご返事もしくはイヤホンのご紹介をしては頂けないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:16604634

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2013/09/19 00:46(1年以上前)

個人的に耳(というか鼓膜?)への圧迫感をあまり感じないカナル型イヤホンは幾つかあります。

SENNHEISER IE80
イヤピにはMonster SuperGelTipを使っていますが、耳への収まりも良く圧迫感はほぼ感じません。

YAMAHA EPH-100
付属のダブルフランジイヤピースの1段目を耳道に入れ、2段目で耳道に蓋をするイメージで装着します。
こちらも圧迫感はほぼ無しです。

どちらも音質的にもお薦めできるイヤホンです。
IE80は少し高価で、EPH-100はヤマハの直販サイトでしか買えませんが・・・

書込番号:16604689

Goodアンサーナイスクチコミ!3


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2013/09/19 00:56(1年以上前)

大雑把に言えば半オープンなカナル型って事ですかね?
AtomicFloydのTwist Jaxは遮音性は悪いですがEX500以上に抜けが良く、帯域のバランスは近いかもしれませんが音はさらに整っているかと。

書込番号:16604725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:13件

2013/09/19 01:02(1年以上前)

私もぴったりのイヤピをすると耳の中の圧力が高まってちゃんとしたイヤホンの性能が出せないのでいい方法はないかなといつも思ってました。

そこである日実験的に色々と試しまして。。。

・口大きく開けたままイヤピを装着・・・・これでもまだ圧力が高いです。
・ダイビングみたいに耳抜きをする・・・・まだです。完ぺきではない。

最終的に
・少しちっちゃめのイヤピに変え軽いぴったり感にし、イヤホンを付けてから耳の中で片方側に寄せ耳の中の空気の圧力を抜く

これでやっとジャストフィット感が確保できるようになりました。完ぺきにイヤピが密着し過ぎると私は駄目です。

イヤホンの種類ではなく、装着の仕方になってしまいましたが、参考になればいいのですが。。。。

書込番号:16604738

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2013/09/19 02:00(1年以上前)

SONYのEX1000、EX800
ゼンハイザーのIEシリーズ
音茶楽全般

なんかどうですかね。基本的にダイナミック型の方が振動板の関係で空気を逃がす構造になってるものが多いんで有利ですが…
例えBA型でもシリコン止めてコンプライなんかの気泡の多い低反発イヤピに変更するだけで圧迫感は弱まると思いますよ。

書込番号:16604882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:54件

2013/09/19 03:06(1年以上前)

私もIE80に1票入れます。新しく購入される場合には、音質を考えればベストな選択だと思います。
手頃な価格では、オーテクのCKM99やCKM77、フィリップスのfidelio S2やS1といった辺りでしょうか。
いずれも耳穴深くには突っ込まないタイプなので遮音性に関しては今一つではあります。トレードオフかもしれませんが…

それからEX500SLはよいけどXB90EXは…というのであれば、イヤーピースのサイズを替えて試してみてはいかがでしょうか。案外つけ心地が変わって印象も良くなるのでは?

書込番号:16604989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2846件Goodアンサー獲得:644件 再出発!! 

2013/09/19 08:56(1年以上前)

clarusとかどうでしょう。

書込番号:16605485

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2013/09/19 12:49(1年以上前)

ソニーのEX510SLやフィリップスのFidelio S2は遮音性が目立たない所とは引き換えに空気的な圧迫感は少ないと感じますよ。
EX510SLはフィッティングアシストというゴムの出っ張りが、Fidelio S2はノズルの浅さが装着感的に気になる所ではあります。
中域の張りもあるライブ感ではEX510SLが、滑らかな音を求めるならFidelio S2が向いているように思います。

書込番号:16606130

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/09/19 22:49(1年以上前)

みなさま、ご回答及びアドバイスありがとうございました。

これらのことを参考にしつつ、
今後のイヤホン選びをしていこうと思います。

もし買うとしたら
気になっていた「Fidelio S2」か「EX510SL」にしようと思います。

ただ、EX510SLは低音を常に出すようになった代わりに
通気性や音のクリアな感じが半減してるんですよね…

Fidelio S2の通気性などに関するレビューを見張りながら、
EX500SLとEarpodsなどで、しばらくは頑張っていたいと思いますw

書込番号:16608299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:24件

2013/09/20 01:52(1年以上前)

SHUREとかで標準になってるコンプライのイヤチップとかなら耳に突っ込む際クシュクシュと小さくして突っ込むから鼓膜に圧はかからないですよ。
自然と元の形に戻ってやさしくフィットしますし。
耐久性に難ありなのが痛いですがね。

書込番号:16608938

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング