『トップノットアンテナの感度は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

『トップノットアンテナの感度は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウスα 2011年モデル絞り込みを解除する


「プリウスα 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウスα 2011年モデルを新規書き込みプリウスα 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

トップノットアンテナの感度は?

2013/09/30 19:44(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

クチコミ投稿数:619件 プリウスα 2011年モデルの満足度4

お世話になります。

  今週末に、S tune Black を納車予定の者です。
  アンテナをモデリスタのノットアンテナに注文していますが
  標準のアンテナと比べたら、やはり受信感度は落ちるのでしょうか?
  たぶんTVではなく、ラジオだけのアンテナと認識しておりますが。
  標準の(棒状)のアンテナからトップノットアンテナに換えた方
  どうだったのか?教えてください。
  宜しくお願いいたします。

書込番号:16650627

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/01 00:11(1年以上前)

大吉まるまるさん、こんばんわ。私の場合は、アンテナ(棒)を外していますが、感度は充分なので、カバーを付けられても問題なく受信すると思いますが。私が棒を外しているのは、ガレージの高さが無い(土台と天井の差が5ミリ)為、外しています。参考になるか判りませんが、以上です。

書込番号:16652032

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件 プリウスα 2011年モデルの満足度4

2013/10/01 04:27(1年以上前)

ばぁぁちゃんさん

 さっそくありがとうございます。
  ばぁぁちゃんさんは、車庫の高さが160cmとか言われて
  いたので、車が無事入れたか、心配していました。
  カバーをしても受信状態はいいのでは!ということですね。
  だけど、ばぁぁちゃんさんはアンテナ棒をつけたら
  もっと良くなるんでしょうね。
  私は市街地の受信は大丈夫と思ってますが、山間部の高速道路
  たとえば山陽自動車道の広島県付近や新東名高速などが
  心配です。
  ばぁぁちゃんさん、ありがとうございました。
  それと、ばぁぁちゃんさんの最近の書き込みは、納車を控えた
  私にとっては、とてもありがたかったです。
  今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:16652383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/01 05:53(1年以上前)

大吉まるまるさん、おはようございます。あ、さん付けは不要にしてくださいね。当方は、京都府の田舎ですが、大丈夫だったのでカキコしました。過去スレのオプションについて(スレ主は、たいひなさん)の所に私が付けた備品の全てを記載していますので、参考にしてくださいね。

書込番号:16652449

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/22 17:23(1年以上前)

プリウスαブラッキッシュレッドマイカが先週納車になりました。
ディーラーさんの話では、ロッドアンテナの方が感度はよいとのことです。
ラジオをよく聴く場合は、ロッドアンテナの方がよいらしいです。
ひょっとすると、カーナビのVICSの感度が悪くなるかもしれませんね。
とりあえずは、ビーコンも付けたので、代用になるものと考えています。
ラジオをあまり聴かないので、飽きたら、ノットアンテナに替えようと思います。

書込番号:16740260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件 プリウスα 2011年モデルの満足度4

2013/10/22 18:19(1年以上前)

cyber_sh1111さん

納車おめでとうございます。
 そうですか?やっぱりロッドアンテナの方が
 感度はいいのですね。私は納車2週間あまりですが
 ラジオはNHKぐらいしか聴かないので、あまり
 問題ないようです。
 ありがとうございました。
 あのぉ〜・・・ビーコンってなんですか?

書込番号:16740465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/28 09:47(1年以上前)

ビーコンって、光ビーコンの事です。
カーナビのFMのVICS以外に、道路のあちこちに設置してあり、道路の混雑状況等を表示してくれるものです。
走行していると、カーナビの画面にポップアップで表示してくれます。

FM VICSがあれば、不要かもしれませんが、有れば便利な代物です。

書込番号:16764706

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件 プリウスα 2011年モデルの満足度4

2013/10/28 14:46(1年以上前)

cyber_sh1111さん

ご丁寧にありがとうございました。
 今後とも、宜しくお願いいたします。

書込番号:16765628

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα 2011年モデル
トヨタ

プリウスα 2011年モデル

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスα 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,519物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング