スマートビエラ TH-P55VT60 [55インチ]
「フル・ブラックパネルIVプラス」を搭載したプラズマテレビ
プラズマテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-P55VT60 [55インチ]
この2機種で悩んでます。(液晶かブラズマか?)みたいな感じですかね?
何か他に特化したものとかありましたらご教授お願いします!
書込番号:16654292 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
全暗か間接照明下での使用が多ければVT60で、明るいリビングで使用 ゲームをがっつりプレーするとかならFT60ですかね。
書込番号:16654325 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
どういう点でお悩みですか。
55V 60V 5インチほど 差がありますね。
書込番号:16654428
0点
ブラズマ
パナソニックがブラズマから撤退の噂とか。
昼間テレビ見るときの写り込み。
液晶
目が悪くなる。
スピーカーが小さいので聞こえにくいとか?
消費電力とか発熱とかは気にしません!
あとはテレビを壁掛けにしようと思ってます!
書込番号:16654631 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
プラズマから仮に撤退するとしても、VT60にはなんら関係はないですね。
撤退したからってアフターサポートが受けられなくなるわけじゃないし。
映り込みはFT60もグレアだろうからVT60同様に映りこむでしょう。
55VT60を使用していますが所詮はTVのスピーカーです。外部スピーカーを用意するのが無難です。
書込番号:16654678 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ずるずるむけぽんさんありがとうございます。
ということは、音とか写り込みとか機能的なことは気にせず、画面の大きさだけ気にしたらいいという感じですかね?
書込番号:16654718 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私はかなり暗めの間接照明下かたまに全暗でVT60を使用しています。視聴ソースはほぼセルBD(実写1:1アニメ)です。
明るい環境で録画番組を観る時は液晶を使ってたりします。
視聴環境や視聴ソースによってプラズマ 液晶の長所がより活きる場面が違うと思いますよ。
書込番号:16654759 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
特殊な環境下で視聴しないのであれば、少しでも大きいサイズのほうがいいかな。
個人的に50v以上ならプラズマの画質が好きです。
写り込みはどちらも大差ないと思います。
壁掛けは設置場所が限られてきますから慎重にまたジックリ検討して下さい。
外光が直接当たらない場所 etc
書込番号:16655641 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
実機をお店で見れるのなら見た方が良いです。
FT60というか液晶ですと、人肌がべっとり油絵チック。
アニメは意外と差が少ないです。
電気代気にしないけど、映りは気にするならプラズマの方が良いです。
書込番号:16670438
![]()
2点
ブラックパネルで写り込みはむしろプラズマの方が少ないですね
画質で選ぶならVT60で悩む必要は無いでしょう
今年のプラズマは去年のモデルと比べてかなりの進化をしています
書込番号:16670753
![]()
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > スマートビエラ TH-P55VT60 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2016/05/08 15:24:07 | |
| 0 | 2016/03/01 7:45:22 | |
| 17 | 2015/06/23 22:04:27 | |
| 7 | 2014/11/11 19:17:08 | |
| 15 | 2014/04/26 13:05:33 | |
| 0 | 2013/12/30 12:56:50 | |
| 0 | 2013/12/29 23:00:59 | |
| 3 | 2013/12/29 19:37:59 | |
| 1 | 2013/12/23 15:45:06 | |
| 4 | 2013/12/11 16:21:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



