プリウスαの新車
新車価格: 241〜362 万円 2011年1月1日発売〜2021年3月販売終了
中古車価格: 29〜298 万円 (1,481物件) プリウスαの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| プリウスα 2011年モデル | 4941件 | |
| プリウスα(モデル指定なし) | 9168件 |
現在、プリウスα特別仕様車Gの購入を検討しています。オプション等もほぼ決めたのですが、ボディカラーでブラキッシュレッドマイカか黒かで悩んでおります。調べると、ブラキッシュレッドマイカはリセールバリューが低いとのことでしたが、魅力的な色なので、もうひと押しがあればこれに決めたいと思います。私は兵庫県在住ですが、試乗車や展示車にブラキッシュレッドマイカの実車がありませんので、他の車でそれとなく見ましたが、いまいち実感がわきません。
そこで、実際に購入された先輩方で、ブラキッシュレッドマイカについて、
@どのような色に見えるか、
A内装との相性、
Bお手入れの方法(年が経つと色あせるような記事を他でみたものですから…)、
C周囲の人の反応、
Dこの色にして良かった感想、
など、率直なご意見をお聞かせ願えないでしょうか?
また、ブラキッシュレッドマイカと黒で悩んだけれど、結局黒にされた方もおられましたら、その理由などもお聞かせいただければ幸いです。
みなさま、どうぞよろしくお願いします。
書込番号:16657111
0点
初めまして。私の場合はパールホワイトですが、過去スレの本日納車されましたの方が、レッドマイカなので、聞かれたらと思ってカキコしました。
書込番号:16657200
0点
はじめまして。
ブラキッシュレッドマイカは、雨の日見ると茶系に見えます。
レッド=赤系というイメージだと失敗すると思います。
エコカーより高級車、若者より大人に似合う色だと思います。
書込番号:16662611
2点
ばぁぁちゃんさん
はじめまして、お返事ありがとうございます。
過去スレの本日納車されました方にも情報を頂きたいです。
まるさんかかく.comさん
はじめまして、情報提供ありがとうございます。
・雨の日に見ると茶色ですか・・・明るいときに見ると何色でしょうか?
・まるさんかかく.comさんは、ブラキッシュレッドマイカのプリウスαのオーナー様ですか?
書込番号:16663102
3点
こんばんわ。このスレの2個下の『本日納車です。』を見に行ってください。
書込番号:16663153
1点
ダイオウイカスミさん
日差しが当たるとメタリックの暗い赤には見えますが、日陰だと赤茶系に見えます。
プリウスαの前がプレミオのブラキッシュレッドマイカでした。
カタログだときれいに見えたのですが、妻には不評でした。
今はホワイトパールのプリウスαです。
OPでパノラマルーフにしたので、白と黒のコントラストが気に入っています。
話は変わりますが先日、科博でダイオウイカ見ました。
書込番号:16663313
1点
みなさま、ありがとうございました。
昨日、プリウスα tune black typeG ブラキッシュレッドマイカ で契約しました。
実車が近くのショールームで見れたので、それが決め手になりました。元々黒のマークXを乗っていたので、あのような暗い深い色合いが好きなので、ブラキッシュレッドマイカはショールーム内ではすごくよく見えました。でも、この色をあせないようにするために、ガラスコーティングをDOP(5年間光沢保証)付けました。
今、納期は約2カ月とのことですので、楽しみにしておきます。
書込番号:16676563
0点
ブラキッシュレッドマイカが納車されて2週間です。
私は、実物を見ずに契約しました。
契約してからでしたが、不安になり
中古車屋にブラキッシュレッドマイカのヴァンガードを見に行きました。
この色は(マークXジオ?・ルミオン・SAI)などがありますので
よかったら、参考にしてください。
個人的な意見ですが
@どのような色に見えるか、
濃い茶色?
小豆色
A内装との相性、
Bお手入れの方法(年が経つと色あせるような記事を他でみたものですから…)、
ディーラーでコーティングをしました。
黒と同じぐらい汚れが目立つような気がします。
C周囲の人の反応、
私の場合、よかったです。
特に年配の人には絶賛でした。
でも、「なんでこんな色にした」という人もいます。
Dこの色にして良かった感想、
まだ、乗っている人がすくないので目立つ(ような気がする)
洗ってきれいにするとすごく高級感がでます。
私は、ブラキッシュレッドマイカにしてよかったと思います。
この2週間で2台ブラキッシュレッドマイカのプリウスαを見ました。
だんだん、増えてきてますので、実物を見れるといいですね。
書込番号:16699221
![]()
2点
po1po1様
写真までついた丁寧なご回答、誠にありがとうございました。やはり、年配の方ウケが良いのですね…私には上品すぎたかもしれません。実は、自宅の近隣のショールームにプリウスαのブラキッシュレッドマイカが展示車として入ってきまして、2度見に行き、また思い出せなくなるので許可を取って写真と動画を撮影してきました。それと、西宮にも走っているブラキッシュレッドマイカのプリウスαをこれまでに1台見ました。それを見て、自分としては納得しています。
ありがとうございました。
書込番号:16710322
0点
プリウスαブラキッシュレッドマイカが先週納車されました。
現物を見ずに契約したので、実車をみて、以外と綺麗だったのでよかったです。
黒は神経質な人が乗らないと、拭き傷が付くといやになるので、マイカが入っていると、拭き傷も気にならないと思い、この色にしました。念のために、ガラスコーティング光沢5年保証を付けました。
破水効果もあり、結構よさそうです。
前車のアルファードGも、ガラスコーティングをして、洗車機に掛けずに、10年間スプレーガンでの洗車を行い、綺麗な状態を保つことができたので、今回もコーティング+NO洗車機で行くつもりです。
書込番号:16740224
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > プリウスα」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/07/22 9:45:20 | |
| 1 | 2023/09/26 16:41:48 | |
| 6 | 2022/10/20 21:21:08 | |
| 3 | 2022/09/03 7:45:48 | |
| 6 | 2022/03/07 9:38:23 | |
| 12 | 2023/06/21 9:24:19 | |
| 0 | 2021/07/22 13:05:50 | |
| 12 | 2021/07/19 13:07:40 | |
| 12 | 2021/06/25 9:12:08 | |
| 10 | 2021/06/23 18:17:27 |
プリウスαの中古車 (1,481物件)
-
- 支払総額
- 126.2万円
- 車両価格
- 115.0万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 6.3万km
-
プリウスα Sツーリングセレクション・G’s フルセグ メモリーナビ DVD再生 ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ ETC LEDヘッドランプ ワンオーナー 記録簿 アイドリングストップ
- 支払総額
- 126.3万円
- 車両価格
- 118.0万円
- 諸費用
- 8.3万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 10.6万km
-
プリウスα G チューン ブラック フルセグ メモリーナビ DVD再生 バックカメラ ETC LEDヘッドランプ 乗車定員7人 3列シート フルエアロ 記録簿
- 支払総額
- 72.5万円
- 車両価格
- 63.0万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 11.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
27〜799万円
-
24〜554万円
-
41〜399万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)












