公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2013年 9月20日
カラー:
![]()
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB au
iPhone5sのメールアカウント別のメール受信について質問です。
現在auのiPhone5sを使用しています。
使っているメールアカウントは、
@ezweb.ne.jp
@yahoo.co.jp
@ gmail.com
この3つのアカウントです。
以前はiPhone4sを使用していましたが、アカウントを追加するだけで、それぞれのアカウントごとのメールが受信出来ていましたが、4sの設定方法と同じようにアカウント追加(パスワードも全て違います)をすると、@ezweb.ne.jp宛てに届いたメールが上記3つのアカウントメールに受信されて、何度も同じメールを受けてしまう現象の解決方法がわかりません。
appleサイトやネットでも調べてみましたが、該当する事象が見つかりませんでした。
検索不足で既出でしたら申し訳ありません。
この事象の解決方法を教えてください。
書込番号:16661158 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
> @ezweb.ne.jp宛てに届いたメールが上記3つのアカウントメールに受信されて
@ezweb.ne.jpの転送設定で「@yahoo.co.jp、@ gmail.com」を指定している
または、
別アカウントの転送設定で「@ezweb.ne.jp、@yahoo.co.jp、@gmail.com」を指定している
または、
相手側の宛先が「@ezweb.ne.jp、@yahoo.co.jp、@gmail.com」を指定している
のいずれか
書込番号:16661199
![]()
3点
質問の直接の答えでなくてすみませんが、iOS7からはGmailがフェッチ受信しかできなくなったので、Gmailアプリを使った方が便利ですよ。
http://gigadget.blog.fc2.com/blog-entry-99.html
書込番号:16661224 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>質問の直接の答えでなくてすみませんが、iOS7からはGmailがフェッチ受信しかできなくなったので
質問の答えになっていないだけでなく、ウソ。pushで受信出来ている、フェチになる理由はiOSではない、真実は自分で調べよう。
書込番号:16662096 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>@ezweb.ne.jp宛てに届いたメールが上記3つのアカウントメールに受信されて、何度も同じメールを受けてしまう現象の解決方法がわかりません。
この現象についてですが、設定がきちんとなされたか確認するために自分で自分宛にメールを送ったときになりませんか?
そうだとしたら、設定→メール/連絡先/カレンダー→常にBccに自分を追加がオンになってると思いますので、オフにしてみてください。
書込番号:16662948 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自動転送に、Yahooのアカウントが設定されていました!
それを解除すると、今のところ3つのアカウントにメールが送って来られる事が無くなりました。
こんな初歩的なミスで質問してしまって申し訳ありません…
Gmailについては、まだわかりませんが、改善されたので、本当に助かりました。ありがとうございます!
書込番号:16663249 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
常にBccの設定はOFFになっていました。
今のところ、自動転送にYahooアカウントが設定されていたので解除するとYahooへメールが送られることは無くなりました。
Gmailは、まだ頻繁にメールが来ることが無いので確認は取れていませんが、Bccの件は考えてもいなかったので、勉強になりました!
ありがとうございます!
書込番号:16663259 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 5s 16GB au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/04/16 5:38:07 | |
| 1 | 2018/04/18 14:30:40 | |
| 14 | 2018/02/26 20:37:45 | |
| 8 | 2017/03/30 20:35:28 | |
| 4 | 2016/11/06 23:59:44 | |
| 2 | 2016/08/18 17:33:16 | |
| 2 | 2016/08/03 10:22:30 | |
| 12 | 2016/07/03 14:36:58 | |
| 8 | 2016/03/15 6:03:23 | |
| 16 | 2017/02/11 10:27:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










