『iTunesのDRM付の曲に対応しているのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年10月26日 発売

HAP-S1

  • 500GB HDDを搭載し(増設可)、最大出力40W+40WのLR独立型広帯域パワーアンプを内蔵した、ネットワーク対応のオーディオプレーヤー。
  • ハイレゾに対応しており、CDを超える情報量を持つDSD音源や、最大192kHz/32bitのPCM方式の音源も再生可能。
  • 圧縮音源の高音域や消え際の音もクリアに再現する「DSEE」、CD音源や圧縮音源をハイレゾ相当の高音質で再生する「DSEE HX」技術を採用。

※スピーカーは別売りです。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HAP-S1の価格比較
  • HAP-S1のスペック・仕様
  • HAP-S1のレビュー
  • HAP-S1のクチコミ
  • HAP-S1の画像・動画
  • HAP-S1のピックアップリスト
  • HAP-S1のオークション

HAP-S1SONY

最安価格(税込):¥134,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年10月26日

  • HAP-S1の価格比較
  • HAP-S1のスペック・仕様
  • HAP-S1のレビュー
  • HAP-S1のクチコミ
  • HAP-S1の画像・動画
  • HAP-S1のピックアップリスト
  • HAP-S1のオークション

『iTunesのDRM付の曲に対応しているのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HAP-S1」のクチコミ掲示板に
HAP-S1を新規書き込みHAP-S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ミニコンポ・セットコンポ > SONY > HAP-S1

スレ主 mo_mo_vaiさん
クチコミ投稿数:7件

本製品の発表を楽しみに見ていました

現在はPCのiTunes Storeで沢山の曲を購入していて(47GBほど)、
PCスピーカー(BOSE Companion3)または
AirMacを使いWiFiでオーディオに飛ばし、聞いていますがシステムUPを考えていて、

1:DLNAサーバーを新たに立てて、ネットワークプレイヤーを購入
2:本製品を購入し、ホームオーディオの置き換え
を考えています

ホームオーディオはBOSE WBS-1EXで
主にエリッククラプトン、ピアノトリオのジャズを聴いています
本製品はiTunes Storeで購入したDRM入りの曲を本製品のHDへコピーし、
再生できるのでしょうか?

BOSEに比べてどのような音質なのかお聞きしたいです

書込番号:16665768

ナイスクチコミ!1


返信する
autounionさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:19件

2013/10/08 19:48(1年以上前)

mo_mo_vaiさん こんばんわ

プレスリリースによると
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/201309/13-0926/
DRM には対応していないようです。

書込番号:16681280

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mo_mo_vaiさん
クチコミ投稿数:7件

2013/10/08 20:46(1年以上前)

ATRAC(ソニーが開発したオーディオの非可逆圧縮技術)のDRMには非対応との説明は
見つけましたがiTunes StoreのDRMには非対応との説明は見つける事ができませんでした><;
見落としかな?

書込番号:16681500

ナイスクチコミ!0


autounionさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:19件

2013/10/08 21:26(1年以上前)

mo_mo_vaiさん こんばんわ

ごめんなさい
「1. 専用のPCアプリケーション※3を使って、PC内の音源を本機のHDDへ自動でコピー※4できる」
「※4コピーおよびデータベース登録時間の目安はCD(44.1kHz/16bit)1枚分(約74分)の場合、有線LAN接続で約3分、無線Wi-Fi接続で約6-8分かかります。DRMフリーのコンテンツのみに対応しています。」
てな部分で非対応と思いましたが、まあそういう考え方もありですよね。
自分なんかは、すぐに「推して知るべし」なんて考えてしまいます。
役立たずなRESで失礼しました。

書込番号:16681683

ナイスクチコミ!1


スレ主 mo_mo_vaiさん
クチコミ投稿数:7件

2013/10/08 21:47(1年以上前)

ご説明どうもありがとうございます
たしかに※4でDRMフリーのコンテンツのみに対応とありますね

うーん、どうしよう
iTunesStoreでもいつの間にかDRMフリーかつ256kbpsになっているようだし
迷いどころですね
DRMの曲は買いなおし>< ですかね

書込番号:16681810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:49件

2013/10/09 03:08(1年以上前)

スレ主さん
iTunesのDRM入りの曲はApple製品関係環境でしか無理なんでフリーに買い直しかAirPlay対応機器を選んで見てはいかがでしょうか??

ちょいとブラックな事を書くとCD-R/RWなどに一度焼けばDRMを外すことができます。
後はそれをリッピングすればフリーになりますよw
CDドライブを仮想化するソフトもあります。
http://jp.tuneclone.com/
焼く手間が省けます:-)

書込番号:16682909 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 mo_mo_vaiさん
クチコミ投稿数:7件

2013/10/09 19:14(1年以上前)

情報、どうもありがとうございます

取説が公開されたら、確認してみます

ご説明通り、AirPlay対応機器も調べてみます

DRMの解除方法は判っていたのですが音質低下と
音楽業界にいい影響は与えないと思うので多分やらないと思います

書込番号:16685097

ナイスクチコミ!0


スレ主 mo_mo_vaiさん
クチコミ投稿数:7件

2013/10/25 22:16(1年以上前)

ヘルプガイドで確認ができました
http://helpguide.sony.net/ha/haps1/v1/ja/contents/TP0000063398.html
著作権保護されたファイルは再生できません

だそうです
残念ながら今回、購入は見送ります

書込番号:16754366

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HAP-S1
SONY

HAP-S1

最安価格(税込):¥134,800発売日:2013年10月26日 価格.comの安さの理由は?

HAP-S1をお気に入り製品に追加する <560

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング