『sr-71aとFireye HDどちらが優れているのでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『sr-71aとFireye HDどちらが優れているのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘッドホンアンプ・DAC」のクチコミ掲示板に
ヘッドホンアンプ・DACを新規書き込みヘッドホンアンプ・DACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンアンプ・DAC

クチコミ投稿数:105件

SR-71AからFireye HDに買い替えを検討しているのですが両方使われた方の感想を頂きたいです 現在バーンインが済んでいるFireye HDを試聴する方法が見つからないのでご感想をお願いします! 空間表現はどちらが上手いか、力感・躍動感・迫力はどちらが優れているか・・・

書込番号:16683346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/10 12:15(1年以上前)

サイズ的な携帯性の良さ以外は全てに於いて、

SR-71Aが頭ひとつ抜けてるわ。

俺ならこの二択なら迷わずSR-71Aやな。

書込番号:16687925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1101件Goodアンサー獲得:15件

2013/10/10 20:09(1年以上前)

G4000さん 初めまして。

以前に71Aを持っておりまして、現在HDを持ってます。
個人的に音の傾向は似てるかなですが、パワフルなのは
阪神タイガースが好き!さんの仰る様に71Aかな。

HDは音場を広げすぎず、押し出し感もありなのですが
71Aの押し出し感は減少です。
ただ、現状の価格を考えますとCPは良いと思います。

DAPとHDを重ねた場合にボリューム位置がドックコネクタの
真下に来ます。
ちょっと扱いづらいです。

難しくは言いませんが、手持ちのAHA-120や71Bと比較でも
頑張ってるな〜と。
個人的には気に入ってます。

書込番号:16689391

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2013/10/11 01:57(1年以上前)

阪神タイガースが好き!さん、ブラックロッキーさん感想ありがとうございます、71aの方が上ですか・・・ 残念 今71aから買い替える機種を探しているんですが71aよりするのが音が71aより細くなくボーカルが奥に定位し迫力もちゃんと有る物です、もしありましたらぜひ教えてください!
因みにもうすぐie800の購入資金が溜まりそうなので購入予定です 良いアンプが見つかれば71aを売ろうと思います

書込番号:16690918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2013/10/11 02:11(1年以上前)

デジタル機が出揃うまで我慢した方が良いのでしょうか・・・ 音が無印のままだったら・・・

書込番号:16690940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件Goodアンサー獲得:15件

2013/10/12 19:07(1年以上前)

G4000さん こんばんは

自分はデジタルに興味なく、もっぱらアナログです。
IE800に71Aは低域モリモリでと感じます。

今もHD聴いてますが、IE800なら71Aよりスッキリかもです。
でも音線は細くはなりませんよ。

書込番号:16697744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2013/10/15 04:36(1年以上前)

やはりオーディオは難しいですね、予算も・・・(・_・;

書込番号:16708234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2013/10/18 23:31(1年以上前)

ありがとうございました

書込番号:16723875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2013/10/20 08:41(1年以上前)

もし販売品で71aより格上の音のポタアンが有りましたら教えてください

書込番号:16729867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件Goodアンサー獲得:15件

2013/12/22 17:53(1年以上前)

G4000さん

解決済みの所、すみません。
実は71A、中古ですが買い戻しました・・笑

また、71Aの音を聴きたいと思ってしまいました・・・汗
やはり自分は71Aの音が好きなんですよね。
自分はiPowerよりSOSHINEの方が気に入ってます・・・電池

格上のアンプは多くあるとは思いますが、自分の好みの音になるとは
限らない可能性も多いですよ。

個人的な好みですが、自分は71A気に入ってます。

書込番号:16986480

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヘッドホンアンプ・DAC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング