『Z1かZ1fで迷っています』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Z1かZ1fで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Z1かZ1fで迷っています

2013/10/10 15:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

クチコミ投稿数:32件

Z1かZ1fかで迷っております。

大画面のZ1が良いか、持ちやすいZ1fが良いか、等々、悩みポイントはいくつか有りますが、その中の一つにROM容量の違いが有ります。

そこで質問ですが、一般的に、ROM容量32G(Z1)と16G(Z1f)とでは、アプリなどの保存可能容量以外に違いは有るのでしょうか?

例えば・・・ROM使用量が10Gの場合、16Gより32Gの方が残り容量が多いからサクサク動く。とか?

イヤイヤ、ROMはたんなるストレージだからサクサク感は変わらない。とか?

以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:16688467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:88件

2013/10/10 16:18(1年以上前)

さくさく感は変わらないとおもいます。
電子書籍とかGoogleの映画オンデマンド、ドコモビデオ、Googleゲームなどは本体ストレージにしかほぞんできないので
そういうのを利用するなら32GBのほうがいいとおもいます。
そういうのを使わないなら16GBでいいとおもいます。
ぼくは電子書籍とゲームをいっぱいダウソするのでZ1をかいたいとおもいます。

書込番号:16688588

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/10 17:02(1年以上前)

こんばんは。
私も天然ミネラルさんと同意見です。
動画や電子書籍など容量をたくさんいる上に大画面の方が楽しむ目的で買うならZone、
単に携帯として持ち歩き、動画などは二の次ならfで良いと思います。
あとは個人の好みではないでしょうか?

書込番号:16688709 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/10 17:34(1年以上前)

上のお二方と同意見です
但しどちらもROMの残りが三割を下回るとSD カードに転送してくださいと警告がでるとおもいます(笑)
まぁ私のXperia ZはROM の残りが500MB を下回っていますが、レスポンスは変わらないので後継機のZ1, Z1fともに心配はないと思われます(笑)

書込番号:16688796 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/10 17:38(1年以上前)

すいません(^_^;)
一つ書き忘れました。
発売時期が2ヶ月違います。
zoneが今月、fが12月と書かれていますね。

書込番号:16688805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2013/10/10 20:07(1年以上前)

皆さま、回答ありがとうございます。

サクサク感には関係無い。というのが皆さまの共通認識のようですね。
これで悩みポイントの一つが解消されました。

ありがとうございました。

書込番号:16689379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2013/10/10 23:39(1年以上前)

で、ちなみにどちらにしましたでしょうか?ご参考までに…。

書込番号:16690492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2013/10/11 07:56(1年以上前)

仕事帰りにドコモショップに寄ってみたところ、モックが置いてありました。

さわった感じは、
Z1=デカッ!
Z1f=ん〜、手に馴染むぅ〜。
でした。

今回の皆様の回答でサクサク感は変わらないという事でしたので、またZ1ほどのスペック(あまり変わらないけど)は必要無いと思い、今回はZ1fにしようと考えております。

ネットでZ1fの黒を予約しました!

ただ、、Z1fは2ヵ月先なんよねぇ。
待ちきれなくて、Z1買っちゃうかもです。。

書込番号:16691282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:22件

2013/10/11 12:13(1年以上前)

12月になったら春にでる機種の話題になるので
購入のタイミングは難しいですね
小さいのがほしいならこの機種になるとおもいますが

書込番号:16691938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


keita22さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/11 12:35(1年以上前)

f1、小さいといっても、4.3あるんですね、4しかないiPhoneと比べたら実に使いやすそうです。
ちなみに、ビッグ・フットならぬ、Big handの私はZ1でも片手持ちでいけます!!

書込番号:16692019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2013/10/11 15:24(1年以上前)

戦場のメイドさん さん
私はZが出た時、デザインの良さに、コレダー! と思ったのですが、何せデカくて、どうしようか迷ってるうちに品薄状態。。。って感じでしたので、Z1fが出ると分かった時は1人ガッツポーズ状態でした。なので私はこのままZ1fで行くと思います。

keita22さん
big hand 羨ましいです。
Z1とZ1f、ほとんど同じなので良いんですが、微妙に、ほんの少し、Z1の方がカッチョイーと思います。
私もbighandだったら迷わZ1を選んだと思います。

書込番号:16692554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2013/10/11 22:08(1年以上前)

Honaniは以前から気になっていたのですが、Zを使ってる自分からするとあの上下に伸びたベゼルがいただけなくてfの方が扱い易いかなって思います。

書込番号:16694144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング