『D700に対応するコンパクトフラッシュカードについて』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,500 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

『D700に対応するコンパクトフラッシュカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 B&Oさん
クチコミ投稿数:432件 D700 ボディの満足度5

皆様、はじめまして。

D300sを利用していたユーザーなのですが、この度、念願のフルサイズ機D700の中古美品を手に入れることが出来たました(明日届きます)。
しかし、このD700。コンパクトフラッシュカード、「Type 1,UDMA対応」とカタログに記載があるのですが、D800のカタログに載っているような、より高速なUDMA7などにも対応しているのでしょうか。
もし、対応していない、または動作してもそこまで性能が出ないということであれば、どのクラスまでを購入すると無駄がないのか教えて頂けないでしょうか。
D300sもCFカードスロットはありましたが、価格的にリーズナブルなSDカードを重用していましたので、この点なにぶん無知でございますので、現利用者の皆様アドバイスお願いできますでしょうか。

また、CFカードは色々なメーカーから多数でていますが、このメーカーはやめた方が良いなど(例:Transcendなど)、何倍速記録相当以上がいいなど、ありましたらアドバイス頂けますか。
(連射撮影はほぼしませんが、14bitRAWでの記録で通常使用ストレスがないことと、安心が必須条件と考えています。)

以上、よろしくご教授願います。

書込番号:16689466

ナイスクチコミ!3


返信する
Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 Charlie's Photoworld 

2013/10/10 20:41(1年以上前)

D700のご購入おめでとうございます。
少し古いとはいえ、まだまだ味のある絵作りをしてくれるカメラです。大事に、そしてバンバン撮ってやってください。

さて、CFカードですが、安心は何と言ってもSanDiskがオススメです。まあ、早いに越したことはありませんが、60MB/S(extream)で十分です。私は8MB3枚を使いまわしていますが、あまり大きなサイズを1枚持つよりも何枚かに分けて使用する方が、もしもの故障の時に被害が少なくて済みます。

秋を十分に楽しんでください。

書込番号:16689529

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:68件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2013/10/10 20:53(1年以上前)

B&Oさん,こんばんは。

基本的にMacinikonさんのオススメのサンディスクがいいですね。
通販で極端に安いものを選ぶと偽造品の可能性があるので、その点が注意ですね。

資金的に問題であれば、正規品でなら他のメーカーでもそれ程問題ないと思います。
オススメではないですが、私はこういう物を使っています。
ちなみに連写でも特に問題はありませんでした。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000121248/SortID=15745866/#15774076


書込番号:16689572

Goodアンサーナイスクチコミ!2


hasubowさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:27件 おとぼけパパのどうらくカメラ 

2013/10/10 21:10(1年以上前)

B&Oさん,こんばんは。

私はコレを使ってます。
http://s.kakaku.com/item/K0000047539/
約2年使ってますが、トラブルは一度もありません。
先日の子供の運動会で、16GBのCFで約1100枚撮れました。
連写をあまりしなくて、沢山撮らないのであれば8GBでも良いかもしれませんね。

書込番号:16689649 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 Charlie's Photoworld 

2013/10/10 21:17(1年以上前)

あ、今頃気がつきました。
SanDiskのCFカードの容量ですが8MBではなくて8GBです。
失礼しました。

書込番号:16689685

ナイスクチコミ!1


スレ主 B&Oさん
クチコミ投稿数:432件 D700 ボディの満足度5

2013/10/10 22:14(1年以上前)

Macinikon 様
周ーじんさん 様
hasubow 様

みなさん、御自身の体験を元に貴重な情報 感謝、感謝です。
UDMA 7 (Extreme Pro?)までの性能は、そもそもなくても問題なさそうですね。
そして容量はD800のような高画素機ではなく、ムービーも関係ないですので、8〜16GBで十分と私も感じていました。
メーカーは「サンディスク」と言われる方が多いのですね。非常に参考になります。

Extream Proクラスはかなり高額なので、使えて結構良いですよなんて言われたらと思って...ドキドキでした(笑)
Extremeの16GB程度の「サンディスク」が5千円弱なので、ここら辺をヨドバシとビックカメラで観てきたいと思います。
アドバイスどおり8GBというのもありなので、価格とのバランスで最終的には容量は決めたいと思います。

本当に参考になりました。ありがとうございました。
早速、明日の夜店舗まわってきます。

書込番号:16689993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/11 10:44(1年以上前)

http://www.robgalbraith.com/camera_wb_multi_pagedcf0.html?cid=6007-9550

ご参考まで。

書込番号:16691703

ナイスクチコミ!2


スレ主 B&Oさん
クチコミ投稿数:432件 D700 ボディの満足度5

2013/10/11 16:53(1年以上前)

じじかめ さま

大変参考になるサイトありがとうございます。UDMA7にしてもそれ相応のスピードは期待できないようですね。

みなさま。
本日、アドバイスを参考にSanDisk Extreme 60MB/s 16GB を早速購入してきました。ビックカメラですが8,300円前後もしました!。
やはり高いですね。大事に使いたいと思います。
D700が到着したばかりで、まだ使用していないのでコメントできませんが、この度はありがとうございました。

書込番号:16692798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件 D700 ボディの満足度5

2013/10/11 17:21(1年以上前)

こんにちは。突然で失礼ですが。
>ビックカメラですが8,300円前後もしました!。
SDCFX-016G-J61 (16GB)でですか?他に7000円台のお店がいくらでもあるような・・・・
90MB/SのProでもAmazonで8000円弱。

書込番号:16692865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:44件

2013/10/11 18:02(1年以上前)

B&Oさん 初めまして。

ご購入おめでとうございます。

買ってからは価格コムで値段の比較をしないというのが幸せの原則ですが(^^)、ご参考までに。


当地のビックカメラの店頭価格は、ネット通販と扱うところが異なると言うことで価格コムに出ているより割高ですが、ネット価格と同じ価格になることもあると思います(全店でOKというわけではないかも知れませんが、昨日ちょっと話したら、店員さんがちょっとどこかに確認にゆき、ネット価格でOKということになりました)。

保証はできませんが、こうした例もあったということで、今後もお買いになる場合の参考に・・・・ちなみに当方はビックカメラの関係者ではありません(^^)。

ちなみに当方が別機種購入のキャンペーンでNikonからもらった16GのSDとCFはやはりSandisk製でした。

それではD700でお気に入りの被写体をたくさん撮って、ときどきお気に入りの写真などをお見せ下さい。

書込番号:16693000

ナイスクチコミ!1


スレ主 B&Oさん
クチコミ投稿数:432件 D700 ボディの満足度5

2013/10/11 18:36(1年以上前)

SDCFX-016G-J61 (16GB)60MB/s Extreme UDMAでです。(涙ぐむ)
わたしは札幌に在住しているのですが、それもあり
価格ドットコムの店舗は、あまり参考にならないと思い、Amazonなどまでは調査していませんでした。来店し決めようと思っていましたので。
でもヨドバシカメラもビックカメラも同じ価格帯でしたよ。それも価格シールが上から貼り直されている状態で、最近値上げになったと店員の方は言っていました。
タイミング悪かったのでしょうか。トホホ。でも今日欲しかったのですよね。何せ今日D700が到着したので。

書込番号:16693123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件 D700 ボディの満足度5

2013/10/11 18:48(1年以上前)

B&O さん、すみませんでした、余計なことを。
アナログおじさん2009 さんのおっしゃるとおりで、後で気にせず撮るほうに力をそそぎましょう。
実は私も通販はあまり使わず実店舗派なんです。
そんな私が最近良く利用するのが、カメラのキタムラの「店舗受け取り」です、ネットで申し込んで、お近くの店舗で現品をもらいます。たまに最安値も有りますから・・・

書込番号:16693171

ナイスクチコミ!1


スレ主 B&Oさん
クチコミ投稿数:432件 D700 ボディの満足度5

2013/10/11 19:04(1年以上前)

gankooyaji13 さま

フォローありがとうございます。
カメラのキタムラは本当に安いし安心できますよ。でもオンラインで買って店舗取り置きなどというサービス始まっているのですね。
今後アクセサリ買う際には早速活用してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16693241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件 D700 ボディの満足度5

2013/10/11 20:28(1年以上前)

>B&O さん
先ほど、いっしょにご紹介を忘れてしまいましたので、もう遅いですが。

3日ほど前にそれを利用して32GBのSDカード http://kakaku.com/item/K0000307389/ を買いました。
その時は最安値でしたが、今は更に安いところが出ましたね。
CFも時によって最安値の時が有ります。

書込番号:16693582

ナイスクチコミ!1


でじUNOさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2013/10/17 21:35(1年以上前)

B&Oさま
遅レス失礼します。
いつのかは忘れましたが、ファームウェアでUDMA7に対応済みと思われます。
最新のVerにしておけば、問題ないと思われます。

私はTranscendの製品を使用しておりますが、不具合が出たことは全くないです。
Transcendの対応製品リストのURLを貼っておきます。
http://jp.transcend-info.com/Support/Search/Compatibility.asp?Func1No=5&axn=SingleSrh&&LangNo=17&OemID=Nikon&SerID=&FzyKeyWd=D700&list=1&ModelID=D700&ModelType=&out=

価格とのバランスが良いのが16GBで、ロスレス圧縮14bitRAWで約600枚撮影可能です。
ご参考いただければ^^

書込番号:16719443

ナイスクチコミ!0


スレ主 B&Oさん
クチコミ投稿数:432件 D700 ボディの満足度5

2013/10/17 22:48(1年以上前)

でじUNO さま

正確な情報ありがとうございます。
スレで皆様に教えて頂いて、なんとなく使えるのかなと思っていましたが、「正式対応している」となるとCF購入する際に安心して選択できます!。貴重な情報ありがとうございました。
早速D700を確認しましたところ、当方のファームウェア、A=1.04、B=1.03と最新でした。
これでUDMA7には対応しているということですね。

Transcendは、特に自作PCを扱う店舗などで多く見受けられ、非常にお安く出ていますよね。
自分では信頼性の点で多くの方からアドバイスを頂いたSanDiscにしましたが、Transcendは、コスパいいですよね。

ありがとうございます。

書込番号:16719864

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング