『あまりにも安い場合』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D600 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D600 ボディ の後に発売された製品D600 ボディとD610 ボディを比較する

D610 ボディ

D610 ボディ

最安価格(税込): ¥95,000 発売日:2013年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション

D600 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月27日

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション


「D600 ボディ」のクチコミ掲示板に
D600 ボディを新規書き込みD600 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ241

返信60

お気に入りに追加

解決済
標準

あまりにも安い場合

2013/10/13 02:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D600 ボディ

スレ主 TO-MIXさん
クチコミ投稿数:176件

店側から一方的にキャンセルされても、文句言えないのでしょうか?

書込番号:16699406

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 TO-MIXさん
クチコミ投稿数:176件

2013/10/13 02:50(1年以上前)

指摘される前に入金したら、売買契約成立でこっちのもの?
個人情報だけ提供してキャンセル(無効)、サヨナラでは納得いかない。

別にクレーマーになる気はないけど、心情的にね。

書込番号:16699444

ナイスクチコミ!3


スレ主 TO-MIXさん
クチコミ投稿数:176件

2013/10/13 03:01(1年以上前)

これです。
http://item.rakuten.co.jp/hotlinworld/zw-2ms-d600-28-300-0525

書込番号:16699457

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/10/13 03:02(1年以上前)

で!その店舗はなんて言う名前だったのでしょうか?

出来ればURLも貼って頂けたら、被害者??は減るかも^^;

書込番号:16699458

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2013/10/13 03:05(1年以上前)

桁が違うとか明らかに入力をミスったと思われる場合はキャンセルされることはありますね。

あと、オークションタイプのショップだと売りたい価格以上にならないと落札されないことがあります。

あと会員情報として、個人情報を集める目的で偽販売をするケースもあるでしょうね。

書込番号:16699462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2013/10/13 03:18(1年以上前)

>店側から一方的にキャンセルされても、文句言えないのでしょうか?

文句は言えるけど今時のちゃんとした店なら特約事項になってる(著しく価格が市場価格と違ったら店からキャンセル可能、とか)だろうし、そうじゃなくても民法の錯誤無効とか、商品送らずにスレ主さんからの裁判待ち、とかなっちゃうと結局スレ主さんの損になると思いますヨ。


反対に店がキャンセルしてくれなくて(ちゃんと客側理由のキャンセルできない旨、購入時に書いてある)、「今入荷待ちです〜」などと言われていつまでたっても商品がこないということもあるみたいです。

キャンセルできたとしても、キャンセル料がべらぼうに高くて(購入額の半額とか)泣く泣くキャンセル料を除いた金額だけ返金してもらう、なんてことも。。。


Amazonみたいに実績(笑)があるショップはともかく、それ以外のショップは基本的に疑ってかかった方が良いと思いますヨ。

書込番号:16699472

ナイスクチコミ!6


スレ主 TO-MIXさん
クチコミ投稿数:176件

2013/10/13 03:18(1年以上前)

店の評価は悪くはないんですよね。
楽天市場なので、クレームがあればそれなりの対応するでしょうし。

書込番号:16699473

ナイスクチコミ!3


スレ主 TO-MIXさん
クチコミ投稿数:176件

2013/10/13 03:33(1年以上前)

確かsofmapは一方的にキャンセルしたんでしたっけ?
でも誠意は見せて欲しいものです。

書込番号:16699481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:12件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2013/10/13 04:10(1年以上前)

あまりにも安すぎだから、0がいっこ抜けたとかの間違えでキャンセルでしょうね。。。買えたらいいなぁ。

書込番号:16699508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5 休止中 

2013/10/13 06:05(1年以上前)

お早うございます。

店舗ドメインはできたてじゃないので、形態としての信頼は一応できます。
価格的には、ゼロが抜けたように見えますので、作為性のない間違いとなって、
店舗側でキャンセルできる状況ですね。

もっとも、私は、別な観点でこういう間違いをするような店舗は信用しませんが。

書込番号:16699582

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/10/13 06:55(1年以上前)

さすがにもう売り切れの表示が出てますね。

書込番号:16699646

ナイスクチコミ!2


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2013/10/13 07:25(1年以上前)

この価格でしたら、最初から「間違い」か、「怪しい店」のどちらかだって事に気付いてましたよね?これはキャンセルされるのは仕方ないと思います。

店として何らかの誠意を見せるべきと思いますが、楽天で評価4以下はハッキリいって良くない店の部類です。誠意を見せるなんて対応は期待できないですね。
以前にも値入れミスのトラブルがあるようです。



書込番号:16699701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/13 07:27(1年以上前)

「代引き不可」って、やめておくべきだと思います。

書込番号:16699704

ナイスクチコミ!6


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D600 ボディの満足度5

2013/10/13 07:31(1年以上前)

安過ぎる商品は裏がありそうで、手を出さない方が良いかも。

書込番号:16699712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


歌謳歌さん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:11件

2013/10/13 08:06(1年以上前)

状況から見て明らかに値段の入力ミスですね。
キャンセルは当然でしょう。
アマゾンなどは発送を以って契約完了としているはずですが。

書込番号:16699781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2013/10/13 09:38(1年以上前)

一方的にキャンセルされたら文句は言えると思います。
私なら言いますよ。きちんと釈明してもらいます。
で、「金額間違えたんです。ご迷惑をおかけしてすみません」って言われたら、それで納得するしかありませんね。

書込番号:16700008

ナイスクチコミ!2


スレ主 TO-MIXさん
クチコミ投稿数:176件

2013/10/13 12:05(1年以上前)

もちろん一般HPでしたら、詐欺サイトだと思って回避しますけどね。
お金入金しても商品来ないとか、ありますからね。
楽天に入ってる店なのでダメ元で注文

キャンセルされたとしても、個人情報を搾取したわけですから、
相応の文句は言うつもりです。

あと消費者センターに通報した方がいいかのかな?
キャンセルされたとしても何のペナルティなし解せない

書込番号:16700516

ナイスクチコミ!3


スレ主 TO-MIXさん
クチコミ投稿数:176件

2013/10/13 12:24(1年以上前)

レビューにはよろしくない案件ありますね。
在庫無いとか言って一方的キャンセル
すいませんを連発して、電話切るとか。
同業者のネガキャンが無いとも言えませんが、
胡散臭いサイトかもしれん。

コンビニ支払いにしたのですが、URLが送られてこない


なんか制裁与えたいのだが、消費者センターの他に何かあるかな

書込番号:16700578

ナイスクチコミ!2


200mm2.8さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/13 12:25(1年以上前)

なんというか、行動と思考に品がないですね。
常識的な範囲での安値であれば、リスクを背負った上で発注もいいですが、店舗の間違いであれば、そこにつけこんで安く買おうというのはいかがなものでしょうか。

店舗に間違ってますよと教えてあげるくらいが一番素敵だと思います。

書込番号:16700579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:23件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2013/10/13 16:09(1年以上前)

解かってるくせに、制裁だの処分だの頑張るね。
最近の例から言っても買うのは無理だし、消費者センターや訴えたって結局スレ主の手間と金が飛んでいくだけだね

まだ店から返事も着てないんでしょ?
なのに処分だの制裁だの言ってるってことは最初から分かってやってるんだよね

買えたらいいなぁ・・・くらいの軽い気持ちでいいじゃん。
もしキャンくらったら個人情報取られるなってことも分かってたはずだしね

ただ店はおばかさんだね。ほんと。

書込番号:16701281

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/13 18:03(1年以上前)

よく確認しないで載せた店が悪いと思う。
楽天にも報告した方がいいですよ。

トラブルはショップ側と交渉と注意書きありますが、
苦情多ければ、楽天もさすがに動くでしょう

書込番号:16701669

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/10/13 18:13(1年以上前)

”欠品の可能性もあります” と書いてあるから、落とし前を要求するのは無理でしょう。

どうみても一桁ミス。

でも、一台だけ、ほんとにその値段だったんです、と言われれば、ミスの追求もできない。

書込番号:16701702

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/13 18:15(1年以上前)

みなさん、、
泣き寝入りはダメですよ。
同じこと繰り返すからね。

もちろん2万6000円で売れと強要するのはダメですが

書込番号:16701708

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 TO-MIXさん
クチコミ投稿数:176件

2013/10/13 18:46(1年以上前)

もちろん強要なんてしませんよ
勘違いしてる人がいますが(笑)

キャンセルされた場合の対応

消費者センターに店名を言って、
同じような苦情がなかったか確認。

楽天にも価格ミスを報告。
常習犯なら処分してくれるでしょう。

>yamamoto0120さん
ミスだとしても、何もなしでは、
反省しませんもんね。
再発防止の観点からもね

他にも言う機関があれば
お願いします

書込番号:16701809

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/13 19:27(1年以上前)

法的に錯誤なら店側は一方的にキャンセル出来る。
ただ同じこと何回もやってたら、
錯誤と言えるかどうか

詐欺サイトと言っても過言はない。

楽天への報告は必須

今回が初めてなら単純ミスとして何もなし
過去に多々報告されてるのなら問題店として
なにがしらの処分するでしょう

書込番号:16701973

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 TO-MIXさん
クチコミ投稿数:176件

2013/10/14 18:16(1年以上前)

購入できました
ありがとうございました

書込番号:16706162

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件

2013/10/14 23:44(1年以上前)

じぇじぇじぇ!

書込番号:16707738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:25件

2013/10/15 05:22(1年以上前)

いくらで買えたんですか?

書込番号:16708258

ナイスクチコミ!2


スレ主 TO-MIXさん
クチコミ投稿数:176件

2013/10/15 18:51(1年以上前)

今回は特別ということで、
26700円にて商談成立。

書込番号:16710235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2013/10/15 19:31(1年以上前)

ん〜、スレ主さんは勇者ですね〜。

もちろんほめている訳ではなく、自分の実名と住所がショップに知られているのに「一度断られたけど30分粘って市場価格の1/10で買いました!」なんて笑顔で報告するなんて。万が一、警察に恐喝罪で被害届でもだされたらただじゃすまないんじゃないでしょうかね〜?

30分間でどのようなやり取りがあったのかはかわりませんが、スレ主さん側にすべての録音があって違法性が100%ないと証明できないと「1/10の価格で販売させられた」とショップが主張したらその主張がとおる可能性が高い気がします。(物的証拠(録音等)がないとスレ主さんとショップのどちらが信用できるか、というのが争点になるでしょうがショップ(被害者側)に分があるような気がします。)


警察が来ないと良いですネ。

書込番号:16710389

ナイスクチコミ!10


スレ主 TO-MIXさん
クチコミ投稿数:176件

2013/10/15 20:28(1年以上前)

おたくは何度も価格ミスを繰り返してるから、
確信犯ではないかとか
楽天に報告するとか言った
他にもいろいろ言わせてもらったけど、
ヤクザまがいの対応してないから大丈夫

最初は錯誤を盾に徹底的に拒否してたけど
楽天に報告という発言したら、突然態度が変わった
やましいこと多々あるんだろうな


今回は特別ということで商談成立したけど
電話してて非常に感じが悪かったから、
ここでは一生買い物しない。

書込番号:16710677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/15 20:40(1年以上前)

大特価で購入できたスレ主を妬んでる人多いね。

警察来ないとイイねとか言ってるけど、、
その値段で売らないと火を付けるみたいなことスレ主言ってると思ってるのかな
そのくらいのこと言わないと警察は来ないよ(笑)


書込番号:16710736

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2013/10/15 20:43(1年以上前)

>26700円にて商談成立。

すごい、羨ましい・・・でも怖い。
強要罪にはならないのでしょうか・・・。法的なことは分からないのですが。

TO-MIXさんが喜んでいる裏で、入力ミスして叱られている人のことを思うと、
両手を挙げて喜べません。何だか、気分良く撮影できない気がします、私なら。
間違える方が悪い、と言えばそれまでなのですが。

お店の方も、それ相応の対応(例えばメーカーへ返品予定だった初期不良品を
送ってくるとか)しないと良いですね。

嫉妬のような文章になりましたが、上の方も書かれているように、TO-MIXさんは
勇気がありますね。私なら怖くて眠れないかも・・・。

ご購入おめでとうございます、と言っていいのか分かりませんが、
とりあえず入手できて(まだのようですが)良かったですね。

書込番号:16710750

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2013/10/15 20:49(1年以上前)

>電話してて非常に感じが悪かったから、
>ここでは一生買い物しない。

それが無難でしょうね。

書込番号:16710779

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2013/10/15 21:11(1年以上前)

スレ主さん
ご購入おめでとうございます。
そんな値段で買えてうらやましいです。
届いたら作例などたくさんアップして自慢してください。



書込番号:16710879

ナイスクチコミ!2


yamato猛さん
クチコミ投稿数:5件

2013/10/15 21:29(1年以上前)

嘘をつくのもいい加減にしな!

本当に買えたのなら領収書見せてみろ!

書込番号:16710970

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/15 21:39(1年以上前)

楽天に報告すると言ったことと値下げとの関連性があれば恐喝でしょう。

言い方は関係有りません。

書込番号:16711035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:39件

2013/10/16 00:55(1年以上前)

うらやましい...  と思っちゃう人もいるのか。

なにか、うさんくさい通販SHOPをこらしめてやった的な武勇伝のノリだけれど、
やっている事は相手の弱みにつけ込んで口止め料をせしめただけ。
片棒を担いだとまでは言えないけど、同じ穴のむじなのような気がしますが。

というか口止めてないし。大丈夫なのか。

書込番号:16712011

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2013/10/16 01:27(1年以上前)

そんなにみんなで攻めたらかわいそうじゃないですか〜
作例や届いたカメラを自慢してもらいましょうよ
嘘なら買いにいくかもしれませんし(笑)

書込番号:16712070

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 D600 ボディの満足度5 photohito 

2013/10/16 02:01(1年以上前)

本当なら模倣犯が出てくるかも知れない

このスレは消したほうがいいかも。

書込番号:16712128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2013/10/16 02:12(1年以上前)

TO-MIXさん、おめでとうございます。

つかこの店は問題のある店だから、
それを追及され観念した感じじゃね

まともな店は価格ミスなんて滅多にしないから、
たまに錯誤でキャンセルしても問題ない。
よって楽天に報告と言われても動じない。

スレ主サンも言ってるやん。
何度も繰り返してることを問題視してると。

書込番号:16712141

ナイスクチコミ!2


スレ主 TO-MIXさん
クチコミ投稿数:176件

2013/10/16 02:49(1年以上前)

明日届く予定。
それをカキコしたら、
終わりにします。

D600の使い方やレンズことなど聞きたいことがあったら、
新規スレ立てますので、その際はよろしくお願いします。
D600が一眼レフデビューなので、分からないこと多々あると思うので。

書込番号:16712182

ナイスクチコミ!2


スレ主 TO-MIXさん
クチコミ投稿数:176件

2013/10/16 03:02(1年以上前)

>作例や届いたカメラを自慢してもらいましょうよ
私は撮った写真を他人にみせる趣味ないから、
無事に商品届いても載せることないと思うよ。

2年前にコンデジ買ったけど、UPなんてしてません。

価格コムなんだから、自慢するなら購入価格でしょうよ
写真公開なんて他処でやれという感じ

書込番号:16712199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2013/10/16 07:26(1年以上前)

>自慢するなら購入価格でしょうよ
ならば領収書なり無いと自慢になりませんね

書込番号:16712441

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:15件

2013/10/16 12:22(1年以上前)

>写真公開なんて他処でやれという感じ
一眼掲示板での作例は、非常に参考になるのに・・・

過去の質問も放置している程度の人ですので、
ただの自慢。
もしくは、嘘としか思えない。。

>価格コムなんだから、自慢するなら購入価格でしょうよ
値段の自慢をしたいならレシート添付を!!

書込番号:16713186

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/10/16 12:45(1年以上前)

ありゃ,作り話だったのか。これは残念。

領収書の部分写真だけで充分なのに。

書込番号:16713279

ナイスクチコミ!5


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件

2013/10/16 12:46(1年以上前)

で、後からの「26700円で購入」というスレが消されちゃったけど、どうしてかな?
別に規約違反の事が書かれているわけではないと思うんだが…。

書込番号:16713281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2013/10/16 13:01(1年以上前)

こういうのがお好きみたいですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000328868/SortID=14726015/#tab

書込番号:16713352

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2013/10/16 21:36(1年以上前)

ありゃりゃ(↑)。
ラッキーな人(お店の方には失礼な表現ですが)と思っていましたが、
そんな人だったとは残念です。

こうなると、一般的な価格で買い物ができなくなりますね。
寂しいね・・・。

書込番号:16715331

ナイスクチコミ!2


スレ主 TO-MIXさん
クチコミ投稿数:176件

2013/10/17 15:52(1年以上前)

今日無事届きました。
試し撮りしましたが異常なし。

嫉妬に狂う方達の相手する気はさらさらありませんので、
これで失礼します。

納品書ですが、個人情報分かっちゃうから無理。
私を嘘ツキ呼ばわりする人たちのために、
修正とかしてまで載せる必要ない。

ここではサヨナラ

書込番号:16718126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度4

2013/10/17 16:39(1年以上前)

 自分は、常に商取引の只中にいる身につき、まさに身につまされる成り行きでした。

世界が違うとはいえ、かって株取引の単価表示ミスから、何百億の損害をこうむった会社と
一方そのせいで、膨大な利益を出した例が記憶に新しいところですが、「商取引とは」かくも
厳しい世界ですから、生半可なことではないですね。

 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%A0%E6%A0%AA%E5%A4%A7%E9%87%8F%E8%AA%A4%E7%99%BA%E6%B3%A8%E4%BA%8B%E4%BB%B6

書込番号:16718273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2013/10/17 17:09(1年以上前)

楽をしたい写真人さん
まさに仰るとおりですが、どの時点で取引成立かが大きく左右される話です。
為替や株のように秒単位で価格の変化がある物で株券や紙幣そのものの価値よりも取引自体で利益が産まれる物と一緒にするのはどうかと思います。

今回の話のように事前にこれは価格の間違いと認識している注文は販売側は売買契約が無効に出来ます。
http://www.jaro.or.jp/ippan/bunrui_soudan/sonota03.html
楽天に報告した所で楽天からペナルティはないと思われます。

お店側の対応が悪いと報告されてましたが、
お客さんに悪態をつくぐらいのお店がペナルティの無い楽天への報告で20万近くの赤字を出して受けるとは思えません。

安く買えたと自慢したいという趣旨のスレッドでしたので
レシートや買ったカメラの画像なりを見せなければ自慢が成立しないだけで
信じる信じないとかそういう事でもないと思います。

まあスレ主がそれで自慢が成立してると思うならそれで充分ではないでしょうか。
スレ主が嫉妬されてると感じてるならそれで目的が達成できてると思いますよ。

http://news.livedoor.com/article/detail/3708233/
こういう話なら疑いの余地も無く、自慢されます。
むしろ本人に代わって友人に自慢してあげます。

書込番号:16718355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/17 18:00(1年以上前)

スレ主さま

とりあえず、バシャッ、バシャッ撮って下さい。 また、クレーム出たら、スレたててくださいね!

書込番号:16718527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度4

2013/10/17 18:46(1年以上前)

「とねっちさん」
詳細なるご説明をいただき、ありがとうございます。

>為替や株のように秒単位で価格の変化がある物で株券や紙幣そのものの価値よりも
>取引自体で利益が産まれる物と一緒にするのはどうかと思います。<

そうですね。 ですから「世界が違うとはいえ」と、付け足しておいたのですが・・。

 今回の問題は、「販売側は売買契約が無効に出来る」とことが、充分にわかって
いるのに、スレ主様の30分にわたる申し出で、その要求に従ったことですね。
そのポイントは、>最初は錯誤を盾に徹底的に拒否してたけど
        >楽天に報告という発言したら、突然態度が変わった
        >やましいこと多々あるんだろうな <
 の、辺りにあると思います。
つまり、「販売側が、例えば20万を余計に払っても、それで手を打った方が良い」と
判断しなければならなくなった経緯です。
(そこに、仕事での我が立場もあり、容易ならざるものを感じたわけです。)

 上で、自分が例にあげた証券取引の問題は、仰せのように今回とは確かに違いますが
当時の金融担当大臣はその取引のことを「誤発注を認識しながら買い注文を出すことは
法的には問題無いが、証券会社通しがやるのは、美しい話ではない」と述べたそうです。

今回も商取引が成立したわけですが、まあ販売店対個人ながら「美しくない」と、言う
程度のことなのでしょうか?

書込番号:16718674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2013/10/17 19:16(1年以上前)

楽をしたい写真人さん

お答えします。

>「商取引とは」かくも
>厳しい世界ですから、生半可なことではないですね。
を「カメラとは言えども許されないですね」という意味に勝手に解釈してしまいました。
申し訳ありません。

お店が対応したのならそれはお店の判断でなんら問題ありません。
美しいかどうかの観点ならむしろお店が潔く対応した方が美しいと思います。
脅して買えるならそれはそれでスレ主さんのトークのスキルの一部でしょう。
どうやって買ったとか過程はどうでもいいのです。

脅迫だとか捕まるだとかコメントされた方もいますが
私はそうは思いません。
ミスした値段で買えるなら買った方がいいです。
私でも買います。
今回のような値段なら欲しくないものであっても無理してでも買います。


私が言いたいのは本当に買えたのかどうかを疑われてるんだから
安く買えた事を自慢したいなら届いたカメラの写真かレシートの断片でも載せた方がスカッと自慢できて気持ちいいのではないかと言う事です。

それなら誰も文句言えないし、素直におめでとうと言えると思います。

この際百歩譲ってレシートはいいからD600の写真だけでも載せてくれたら男気を感じますが...
スレ主さんが女性だったらごめんなさい。

書込番号:16718783

ナイスクチコミ!2


200mm2.8さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/18 01:43(1年以上前)

やり過ぎのような気がしますね。
間違いがあったにせよ、なんだかお店がかわいそうな気がします。

ところで他のスレでも結構協力プレイ多いみたいですが、yamamoto0120とTO-MIXさんは同一人物なのでしょうか?

書込番号:16720558

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:28件

2013/10/18 08:24(1年以上前)

尻切れトンボ・・・・で解決!!!

あほらし つまらん!!

書込番号:16720971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度4

2013/10/18 09:36(1年以上前)

   「とねっちさん」
 ご回答ありがとうございました。
自分の書き方も至らなかったですね。  
  

   「200mm2.8さん」
>ところで他のスレでも結構協力プレイ多いみたいですが、
>yamamoto0120とTO-MIXさんは同一人物なのでしょうか?<
    ↓
「楽天にも報告した方がいいですよ。」と「yamamoto0120さん」が書き込まれて
いることからすれば、違う人でしょう。
なぜなら、「実際に楽天に報告したら、それでこの話はおわりになり、今回の
価格で手にできなかった」ことになろうかと・・・。

上でも申しましたが、立場上たいへん関心のある板でしたので、他意は御座い
ませんが、色々と失礼しました。

書込番号:16721143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2013/10/18 10:40(1年以上前)

TO-MIXさんとyamamoto0120さんとスカイガイアさんが同一人物であって、カメラも手にしてないと考えるのが一番妥当でしょう。
同じスレに同じような時間帯に書き込んでお互いにアシストし合う仲ですから

自分も含めてみんな釣られすぎですね。
もうこのスレはこれで最後にします。

書込番号:16721285

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2013/10/18 11:46(1年以上前)

TO-MIXさん
yamamoto0120さん
スカイガイアさん

車もカメラも・・・。
こんなに趣味が合う仲間がみつかる価格.comって凄いね!

書込番号:16721417

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2013/10/18 13:36(1年以上前)

値段の間違いを楽天に報告したとしても処分なんてされるのかな?
価格.comでも値段間違いがしょっちゅう起きてるけど、処分や掲載はずされたって話は聞いたことがないです。
見てる人は知らないだけで、実際処分はされてるのかもしれませんが。

10月になってYahoo!ショッピングが毎月の固定費やロイヤルティを無料にして、
Yahoo!ショッピングに出店予定の店がかなり増えてるようです。
そういう状況で楽天市場側からしたらYahoo!ショッピングに出店者が流れてしまう可能性がある時に、
値段間違いで処分や厳しいことを言ったりしたら出店してる店舗が減るだけで強くは言えないと思うのですが。

店側も値段間違いを楽天に報告されると言われても何とも思ってないのでは?

もし本当に購入できたのであれば、買えたことをネット等に書かないで欲しいと店側が言いそうだけど。

書込番号:16721759

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D600 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒粒とは 9 2025/04/21 7:23:36
ライブビューでしかAF撮影できない 12 2023/10/30 9:13:12
感謝! 6 2023/07/30 15:12:36
ひさしぶりに写真を… 8 2023/11/08 20:50:34
修理するかどうか迷います 15 2020/11/26 16:11:01
お悩み相談です 8 2020/11/07 22:19:20
スマホとの接続ができません 6 2020/04/20 8:09:51
緊急事態。落としてしまいました?? 31 2019/12/29 17:08:16
サポート受付対応の終了予告 1 2019/07/15 23:36:23
D600 or D800 中古ボディ購入を検討しています 22 2019/06/19 22:07:18

「ニコン > D600 ボディ」のクチコミを見る(全 18377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D600 ボディ
ニコン

D600 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

D600 ボディをお気に入り製品に追加する <1019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング