『イヤホン買い替えについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『イヤホン買い替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン買い替えについて

2013/10/22 00:34(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 5016701さん
クチコミ投稿数:20件

XBA-30をNeutronz1070直挿しで聴いている者です。
クラシック、ロック、JPOP等を普段聴いているのですが
中古可で予算を2万円とした場合、イヤホンのおすすめをご教授願います。
調べた結果で気になったものは10pro,heaven4,westone3,MDREX-800st等です。

書込番号:16738107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:54件

2013/10/22 00:46(1年以上前)

こんばんは。

ゼンハイザーのIE60はどうでしょうか。クラシックには相性抜群ですし、色々なクチコミではロックにもピッタリなようです。コストパフォーマンスもよいのではと思います。

書込番号:16738152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 5016701さん
クチコミ投稿数:20件

2013/10/22 01:18(1年以上前)

早速のコメントありがとうございます!
IE60もよさそうなのですが上位機種のIE80が予算内なので(中古)IE80も候補に入れておきます笑

書込番号:16738241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/10/22 01:23(1年以上前)

スピード感やアタック感を重視ですとeme audio H-100
遮音性は劣りますが音場感重視だとビクター FX700
無難なバランスならONKYO HF-300やYAMAHA EPH-100
ボーカル主体ながらもそれなりの広がりならheaven4
でも。

どういったところを気にされる、現況から変えたいかわかりませんのでオススメ出来る範囲で書いてみました。

書込番号:16738250 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 5016701さん
クチコミ投稿数:20件

2013/10/22 01:39(1年以上前)

丸椅子さん、
自分的には遮音性と丈夫さの向上を期待してでの書き込みでした。説明が少なくて申し訳ございません。そんな中でも返信を頂きありがとうございました。
現在使用中のXBA-30はイヤホンとケーブルの間のゴムのようなところから断線しそうだと感じた為買い替えを検討した次第です。
御手数ですが、もしよろしければ遮音性と丈夫さをふまえた上でおすすめのイヤホンを教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:16738276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FitAirさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:36件

2013/10/22 02:15(1年以上前)

>遮音性と丈夫さ

ということでしたら、
しょうなん電車さんが紹介されている[IE60]がオススメです。
[IE80]は[IE60]より少し遮音性が落ちるかもしれません。
[IE60]は何より丈夫ですよ。

中古だけでなく個人輸入も視野に入れられているようでしたら、
RHA[MA750]とVsonic[GR07 Bass Edition]がイチオシです。

遮音性と丈夫さはもちろん、どちらも1万5千円未満ながら音質面でも
現在日本で発売されているイヤフォンから次元がひとつ上がる感じです。

書込番号:16738323

ナイスクチコミ!0


スレ主 5016701さん
クチコミ投稿数:20件

2013/10/22 03:03(1年以上前)

FitAirさん、返信ありがとうございます
IE60,80共によさそうですね笑
個人輸入のみの2つのおすすめのイヤホンも使ってみたいのですが個人輸入は敷居が高いというのもありまして今回はちょっと…(^_^;)

書込番号:16738369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:54件

2013/10/22 03:14(1年以上前)

IE80が候補に入るのであればそちらをお薦めします。自分も普段IE80でクラシックを楽しんでいます♪
遮音性はBA型の高遮音性イヤホンには及びませんが、イヤーピースを工夫したりすれば電車内でも楽しめる位にはなります。リケーブルも可能なのでその点は安心ですね。

書込番号:16738376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 5016701さん
クチコミ投稿数:20件

2013/10/22 03:32(1年以上前)

しょうなん電車さん、返信ありがとうございます
IE80ユーザーさんですかー笑
IE80は中古でギリ予算内ですね笑笑
普段使いに利用しているそうなので質問よろしいでしょうか?
電車内で駅のアナウンスは聴こえないくらい遮音性はあるのでしょうか?
返信よろしくお願いします

書込番号:16738390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:54件

2013/10/22 03:40(1年以上前)

ボリュームにもよりますが、A860直挿しでvol14〜15位だと車内アナウンスは聞こえるかどうかといったレベルです。たまに声が無駄にデカい車掌さんだと耳に入ってきます。個人的には気にならない程度の遮音性はあると思っています。

書込番号:16738398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 5016701さん
クチコミ投稿数:20件

2013/10/22 03:44(1年以上前)

しょうなん電車さん、再返信ありがとうございます
IE80はSHURE掛けコンプライメインということで気になっております笑笑
XBA-30はなかなかジャストフィットするイヤーチップがなくて無理に押し込んで時折耳の中を痛めることがありまして…泣

書込番号:16738402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/10/22 06:54(1年以上前)

頑丈さと遮音性で言えばWestone ADV alphaは如何でしょうか。
中古の流通状況はわかりませんが、新品で2万円半ばなんで中古あれば予算内で行けそうな。

書込番号:16738562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/10/22 07:45(1年以上前)

pycoを聴いてみてください。
バランスが良く、アタック感のある低音です。
また装着感が優れています。

書込番号:16738673 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 5016701さん
クチコミ投稿数:20件

2013/10/22 12:04(1年以上前)

丸椅子さん、返信ありがとうございます

Westone ADV alphaはリケーブル可能で、IPX3防滴対応とのことで長持ちしそうですね(^_^;)

1度試聴してみたいです


書込番号:16739284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 5016701さん
クチコミ投稿数:20件

2013/10/22 12:20(1年以上前)

とりあえずさん、返信ありがとうございます
ULTRASONEのpycoですね
少し調べたところデザインもよく音も良さそうなので今度試聴してきます
今の所Westone ADV alpha とULTRASONE pycoが候補です

書込番号:16739325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 5016701さん
クチコミ投稿数:20件

2013/11/26 21:31(1年以上前)

購入報告です

あれから様々なイヤホンを試聴した結果ひとまずIE-40が格安でしたので(10pro同等品とのことで)購入してみたもののケーブル不良で返品、
その後差額でSony製の業務用、リケーブル可能で丈夫なMDR-EX800STを購入しました

多種多様なアドバイスをしていただいた皆様に感謝です!

書込番号:16884492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング