『機種変更どうするかのご相談』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 64GB SoftBank

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5s 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更どうするかのご相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5s 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

機種変更どうするかのご相談

2013/10/28 11:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 64GB SoftBank

クチコミ投稿数:14件

こんにちは。

現在iPhone4S 32G ソフトバンク版を使用しています。来月に丸2年を迎え機種変更を検討しています。
ただ、来年出るだろう大画面(?)の新しいiPhoneが欲しいです。本当に欲しいです。
なお、現状のiPhone4Sは、若干バッテリーのへたれ具合が増してきたように感じます。また、IOS7.0.3に変更しましたが、設定もいろいろ試しましたが、アプリの起動等にストレスを感じています。

そこで、現状検討してるのが、一旦ソフトバンクのiPhone5Sに機種変更し、来年MNP等で新しいiPhoneに変更する。
もしくは、バッテリーの減り具合を工夫しながら一年我慢して、来年新しいiPhoneが出たタイミングですぐに
機種変更する、です。

もう一年待った方がコスト的には安く済むと思います。
ただし、バッテリー、通常の使用にストレスを抱えながらの運用だとどうなのかな、と感じています。

どなた様か、ご教授願いますm(__)m

書込番号:16765041

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 5s 64GB SoftBankのオーナーiPhone 5s 64GB SoftBankの満足度5

2013/10/28 11:42(1年以上前)

次期モデルのディスプレイ大型化は確定なんでしょうか?
それを待つとして、くれぐれもiPhone 5sは触らないようにしてください。我慢できなくなると思いますので w

ストレスフリー(4S比)な毎日はプライスレスですよ w

書込番号:16765060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/10/28 11:54(1年以上前)

コスト最重視
大画面のiPhone6?が来年出るとあくまで想定
するとしたら、
iPhone5のauにMNP(一括0円+CB狙い)して、iPhone6が出たら再度ソフトバンクにMNP。
もしくは、iPhone6が出るまでiPhone4Sで我慢。
の二択な気がします。

書込番号:16765103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/10/28 12:05(1年以上前)

>もう一年待った方がコスト的には安く済むと思います。
>ただし、バッテリー、通常の使用にストレスを抱えながらの運用だとどうなのかな、と感じています。

コスト的に安くすむのがいいのでは?
バッテリーなら、モバイルバッテリーを持ち歩けば大丈夫ですよ。
MFI認証済みの巻き取り式のケーブルとのセットで持ち歩きましょう。
http://gigadget.blog.fc2.com/blog-entry-90.html
http://gigadget.blog.fc2.com/blog-entry-86.html

書込番号:16765144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:16件

2013/10/28 12:23(1年以上前)

来年の大画面のiPhone6(仮想)を待ったとしても、今度は更に高速化してバッテリーの持ちが良くなってあっと驚く新しいセンサーを内蔵したiPhone6S(仮想)が欲しくなるだけですw
毎年新しい魅力的なスペックを追加し続けるんですから、懐に余裕があれば欲しい時に買うのが一番です。

書込番号:16765206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2013/10/28 12:35(1年以上前)

大画面iPhoneが出なかったらどうするつもりなんですか…

書込番号:16765251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


B&Oさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 5s 64GB SoftBankの満足度5

2013/10/28 13:55(1年以上前)

iPhone 4S も2年経てば月付き割引がなくなりますよね。割賦契約の方は残債も無くなるので、そのまま利用しても利用料はそれほど差が無いと思います。
MNPは、CBがあるので一見お安く思いますが、iPhone 6の際にまたMNPをして行って帰る方法も、締め日と週末特価が上手く合わなかったり、25月目以外は解約月の通話通信料請求だけでも2万円(解除手数料加算と月月割が適用にならないため)にもなるので、それなりに高額です。
それであれば、当面iPhone 5や、5Cの端末代金のお安い機種に一旦機種変更し一括購入。(割賦返済でもいいですが。)
SoftBankのみは、買い替え割で、一年間は通信料4,410円に下がるので、iPhone 4sと同じ通信料でLTEを体験できますよ。iPhone 4Sの下取り割で更に1,000円下げられますし。
その方が賢い選択かもしれませんよ。

書込番号:16765489

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/28 19:53(1年以上前)

個人的には、現状の大きさより大きくならないでほしいのですが。

書込番号:16766562

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2013/10/28 20:16(1年以上前)

>個人的には、現状の大きさより大きくならないでほしいのですが。

激しく同意!!

書込番号:16766662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 5s 64GB SoftBankのオーナーiPhone 5s 64GB SoftBankの満足度5

2013/10/28 21:43(1年以上前)

4.5インチくらいなら許せる範囲かも。

書込番号:16767136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/10/28 23:39(1年以上前)

たくさんの返信、本当にありがとうございます!

→品格コムさま
確かに、100%大型化するとは言えませんよね。ストレスフリーを選ぼうかなーと。笑

→うみのねこさま
MNPも検討必須ですよね。ただ、1年経ってソフトバンクに戻す際の手数料、事務処理の煩わしさは考慮しないとなーと。笑

→iPhone厩さま
小さなモバイルバッテリーは持っています。ただ、そこまで持ち歩くのって面倒なんですよねー。笑

→旗本の三男坊さま
そのご意見、激しく同意致しました。ただ、同意は致しましたが懐に余裕はありません。笑

→破滅の人形さま
そのとおりです。ただ、最近のiPhoneは事前にリークされた情報がそのまま発表される傾向製が高いので、大画面は個人的には確実かなーと。笑

→B&Oさま
そうですよね。5Cの一括0円も見かけ始めたので、要検討ですね!!

→ARROWS NXさま スマホビギナー戦士さま サフィニアさま
そうですかねー。個人的には一刻も早く5インチクラスになって欲しいのですが。笑



書込番号:16767797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2013/10/29 02:33(1年以上前)

ミニミニタブレット?

書込番号:16768228

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 64GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 64GB SoftBank
Apple

iPhone 5s 64GB SoftBank

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング