『プレビュー出来ない』のクチコミ掲示板

D7100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,300 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7100 ボディ の後に発売された製品D7100 ボディとD7200 ボディを比較する

D7200 ボディ

D7200 ボディ

最安価格(税込): ¥108,000 発売日:2015年 3月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

D7100 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション


「D7100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7100 ボディを新規書き込みD7100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

プレビュー出来ない

2013/11/01 00:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 ボディ

スレ主 noah-noah-さん
クチコミ投稿数:164件

皆様こんばんは。
最近の価格の乱高下に一喜一憂しつつも、D7100を手に入れて約一週間になります。
ところで既に使用されている方々にお聞きしたいのですが、文化祭でのステージの撮影時に、撮影後すぐにプレビューボタンを何度押しても液晶画面に画像が表示されない事が一日に3回位ありました。その時撮影したはずの画像データは結果的に残っていませんでした。
ちなみに使用環境は、ボディ、18-200VR、SB-800、SanDisk Extreem16GB×2、といったところで、撮影枚数は約800枚です。
これって故障または不良品として交換してもらった方がいいのでしょうか?

書込番号:16779709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
qv2i6zbmさん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:29件

2013/11/01 02:01(1年以上前)

> これって故障または不良品として交換してもらった方がいいのでしょうか?

メモリーカードの故障だと思う

書込番号:16779917

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/01 08:18(1年以上前)

サービスセンターでチェックしてもらうほうがいいと思います。

書込番号:16780305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/11/01 10:02(1年以上前)

一般論になりますが
メモリーカードはカメラでフォーマットしていますか?

そして、その時のSDカードアクセスランプの状態は?(完了?アクセス中?)


と、念のため


>撮影後すぐにプレビューボタンを何度押しても液晶画面に画像が表示されない

背面の左上の(画像)再生ボタンのことですよね?

まさか、
ほんとに前面左のプレビューボタン(絞込みボタン)を押してないですよね?


書込番号:16780558

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/11/01 10:10(1年以上前)

>その時撮影したはずの画像データは結果的に残っていませんでした

まず、SDカードを替えてみる。その際はボディでフォーマットすること。
それでも改善しないのなら、即購入店に持って行くこと。

急いだ方がいい。

書込番号:16780570

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2013/11/01 11:00(1年以上前)

> プレビューボタンを何度押しても液晶画面に画像が表示されない事が一日に3回位ありました

操作まちがってない?
押すのは再生ボタン ▶ ですよー

って、ことはないか・・・
再生ボタンを押してる前提で、その時、一枚も表示されなかったてことですか?

書込番号:16780690

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/11/01 11:18(1年以上前)

撮影した画像は、初期設定ではプレビューボタンを押さなくても表示されますがそうならないのですね。
撮影済みの画像が表示されず、SDに残っていないのはSDを含む何らかの異常になります。
SDを、取り変えて見て、同じでしたら購入店に交換依頼された方が良いです。

書込番号:16780742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/11/01 11:43(1年以上前)

プレビューって、前側の絞り確認用のあれ?

書込番号:16780813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/11/01 12:08(1年以上前)

撮影前に見るからプレビューなんだね。  _φ(°-°=) 

書込番号:16780862

ナイスクチコミ!7


島にぃさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:83件

2013/11/01 13:38(1年以上前)

noah-noah-さん、こんにちは。

>撮影後すぐにプレビューボタンを何度押しても液晶画面に画像が表示されない事が一日に3回位ありました。その時撮影したはずの画像データは結果的に残っていませんでした。

まずプレビューボタンが『再生ボタン(背面左上の右向き三角表示)』のことだとして、通常であればこのボタンを押すと最後に撮影した画像が表示されるはずです。
(これは〔撮影直後の画像確認〕をONにしていても同様)
ですので、“結果的に残っていなかった画像”が表示されなくてもその直前に撮影しカードに記録された画像が表示されるはずです。
撮影後にこのボタンを押して液晶画面に画像が表示されないのは何らかの異常があるのでしょうね。
お近くにSCがあれば持ち込んでチェックしてもらうのが一番安心出来ると思いますが、それが出来ないのであれば購入店にご相談されることです。
ボディ側に異常がある場合、交換になるか修理になるかはメーカーや販売店の判断次第ですが、通常は修理扱いになるように思います。

書込番号:16781099

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2013/11/01 14:01(1年以上前)

noah-noah-さん

まず、問題の切り分けをすることが大事だと思います。
トラブルを抱えているのはボディなのか、それとも記録メディアなのか。
これはSanDisk Extreem16GB×2以外の記録メディアを使用して、同じ症状が出るか出ないかで判断できると思います。

ボディに問題がある場合はとりあえず購入店に相談。
購入して1週間だと、販売店によっては初期不良扱いで新品交換してくれるかもしれません。
販売店が初期不良対応をしてくれない時は、直接ニコンのサービスセンターに行くか送付するかして修理。

記録メディアに原因があった時は、Extreem16GB×2が国内正規品ならサンディスクのカスタマーセンターに連絡しましょう。
手続きに1週間程度要しますが、新品が送付されてきます。

書込番号:16781155

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 noah-noah-さん
クチコミ投稿数:164件

2013/11/01 16:18(1年以上前)

皆さん、沢山のレスをいただき、ありがとうございます。まだ仕事中の為、きちんとお礼ができません。
ひとつだけ訂正させていただきます。
「プレビューボタン」と表記しましたが、「再生ボタン」のつもりでいました。プレビューボタンはきちんと別にありますね。
誤解を招く様なことをしてしまい、申し訳ありませんでした。

書込番号:16781457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/11/01 20:45(1年以上前)

メディア交換でも同じですと、機体不具合かな。
メディア接触不具合でも異常な動作がありますが、滅多に発症しませんね。

書込番号:16782295

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度4

2013/11/01 21:03(1年以上前)

設定は、自動で再生ができるようにしているのですよね。

連写して書き込みの表示が光っている時に再生ボタンを押しているとかないですかね…

カメラでフォーマットしていますよね。

2枚を挿入しているようですので、
どちらか一枚にして更にスロットを変えてみてどうなのかとか、
色々確認してカードなのか、ボディなのかを見極められると良いですか…



書込番号:16782377

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 D7100 ボディの満足度4 北の便り 

2013/11/01 21:46(1年以上前)

撮影後すぐって、バッファフルになっているとか?

連写しているとしょっちゅうですけど・・・

って、見当違いかな?

書込番号:16782580

ナイスクチコミ!0


茂太郎さん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:56件

2013/11/02 13:34(1年以上前)

再生ボタンの右横が削除ボタン、撮影後通常設定では撮ったのが自動表示されるので、再生ボタンのつもりで間違って削除ボタンを押したりしてないでしょうね・・・?

・撮影が一枚だけの場合は、一度目で「削除しますか?」→二度目で“削除され”「画像がありません」と表示されます。
・撮影が二枚以上の場合は、一度目で「削除しますか?」→二度目で“削除され”「前の画像」が表示されます。

他の画像は残っていると云うことですから、一般的には故障とは考えにくいのですが・・・。

書込番号:16785002

ナイスクチコミ!0


スレ主 noah-noah-さん
クチコミ投稿数:164件

2013/11/03 09:47(1年以上前)

沢山のレスをいただきながらお礼が遅れました。皆さんどうもありがとうございます。

皆さんのレスを参考に原因を絞り込むべく、カードのフォーマット、スロットを変えての変化、別ねカードでのテスト、連写での様子、等々自分で試してみましたが、その後は全く不具合は起きていません。撮影枚数にしたら100程度なので少ないのかもしれませんが…。
とりあえずはこのまま使って様子を見たいと思います。いずれ、保証が切れる前には点検に出すつもりです。
余談ですが、この症状が出た撮影の日、レンズ交換時に18-200を床に落としてしまい、マウント部の後ろ玉周辺が歪んでしまいました。暗かったため、その時はそれに気付かずにいたのですが、ズーム操作が渋くなり、ピント動作が遅く感じていました。これも何か影響したのかも…と素人ながら考えたりしています。

書込番号:16788280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7100 ボディ
ニコン

D7100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

D7100 ボディをお気に入り製品に追加する <1464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング