『持ってる間ON』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『持ってる間ON』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-01F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-01F docomoを新規書き込みARROWS NX F-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

持ってる間ON

2013/11/04 10:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-01F docomo

クチコミ投稿数:15件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

前の機種F10Dでは持ってる間も液晶が消えてしまうことがあったのですがこの機種では手から離して、机に置いても液晶が消えません…。
机に置いても持ってる間ONのマークも付いてます。
ケースを付けているのですが、この機種は、感度が良すぎて、ケースを手と誤認識してしまっているのでしょうか…。
同じ症状のひといますか?
やはり自分でボタンを押して液晶を消すしか対策はないですかね…。
毎回、液晶が消えないわけではないですが…。

書込番号:16792910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/11/04 11:04(1年以上前)

失礼します。

ごくまれにあります。

会社などで書類上に置いたときなどに発生する事がしばしば見られます。

個人的には、元々急いでいない限りは消すので不便には感じませんが、たまにありますね。

仰るとおり。

書込番号:16793003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/11/04 11:07(1年以上前)

連投失礼!

カバーをしてから、機能か働かなくなりました。
そういえば。

それを書き忘れました(^_^;

書込番号:16793016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/11/04 11:17(1年以上前)

機種不明

設定画面

私も、置いてるのに液晶消えないのたまにあります。ほったらかしにしてれば、そのうち消えてるかんじです。

ケースは、私も利用しておりますが、
消えないことは無いようです。

設定画面みると、約二分長くなるとは、
書いてあるみたいですね…

書込番号:16793054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度4

2013/11/04 13:28(1年以上前)

Melodeyさんはじめまして。

 持ってる間ONは動きを検知しているので本来はカバーの影響はないはずです。(F−06Eにはもう一つ水平になったらすぐ画面OFFがありました)
 もしかしたら他のアプリが干渉しているかもしれません。
私の場合は通信制御節電アプリGreenPower Premiumの設定内のデフォルトでオンだったサムソンのパワーセーバーを無効にするをはずしたところ、OFFになるようになりました。

 他のソフトでも起きているかもしれません。

書込番号:16793503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/11/04 13:52(1年以上前)

失礼します。

私のカバー発言が誤解されているようなので訂正します。

カバーをつけていると、機能が働かず、持っててもoffになるの意味でした。

なので、重力センサーのたぐいでは無いと思います。

書込番号:16793587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/11/04 14:55(1年以上前)

Bruno von Knappsteinさん
カバーをつけていると機能が働かないのですか?
持っている間ONがカバーの締め付けで感知していると思っていたので、また謎になりました・・・。

ぬりえふさん
液晶が付いてて、少し気になりますが、2分ほっておいてみたら消えるかも試してみます。

gogokouさん
節電系のアプリは入れてないので、他のアプリが干渉してるんですかね・・・?
再インストールは手間なのでもう少し様子見します。

もう少し原因を考えてみます。
皆さん有難うございます!

書込番号:16793793

ナイスクチコミ!1


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度4

2013/11/04 15:08(1年以上前)

Bruno von Knappsteinさん

 F-01Fになってインカメラが目線を判断するようになっていますね。

 以前の物は持っている間の揺れや傾きで持っていると判断しOFFにしないようになっていたので、センサーに追加ななのか私の知っている頃のギャラクシーやLGのように、カメラだけで判断している方式に変えたのかがわかりませんが、カバーの影響は出にくいと思ったので書きました。

 今度でるシャープは下の部分を触っていると持っていると判断する仕様らしいのでカバーがどう影響するのかしないのか気にはなっていたのですが・・・。

書込番号:16793837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:7件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/11/04 18:12(1年以上前)

この持っている間オン、かなり重宝して私は
使っています。
スリープまでの時間は15秒で設定してますが、スマホを置いて、15秒で消えることはないですよ。
設定のところにあるように2分以上は、きえません。
この2分ってとても長く感じますよ!

でも、私の場合3〜4分で必ず消えてます。
ケースもつけてますし、置く場所もえらびません。

エコモードでは、この機能働かないようなので、エコモードよりこの持っている間オンが私は、優先度が高いです。

前の機種で、即、電源オフの癖がついているので、あまり影響無いです。でも、消し忘れても数分で、ちゃんと消えてます。

バッテリーに余裕があると、たいした気にならなくなりました。

書込番号:16794533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:13件

2013/11/04 19:18(1年以上前)

シャープのカバーは持つセンサー部分に切れ込みがあります。

この機種は加速度センサーなのでケース関係ないと思いますけど。
省電力アプリケーションなどの干渉が原因ぽい。

書込番号:16794829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/11/04 19:25(1年以上前)

Melodeyさん

私はカバーをつけてから、もっていても操作していないと消えるようになりました。
昨日、電車のなかでスマホをいじりながら寝てしまいましたが、消えてましたので間違いないかと。


gogokouさん

視線を判断する機能が付いているのですか??
それは知りませんでした。
実は私、斜視でして視線系のセンサーが上手く働きません。
内覧会で試した、S4も駄目でした。。。。

書込番号:16794847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/11/04 20:54(1年以上前)

momomomomom さん
そうなんですよね。
バッテリーが持つからまだそんなには気にならないんですけど、前の機種と違ったので
皆さんに思い質問してみました。

書込番号:16795275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/11/04 20:55(1年以上前)

インカメラで判断してくれる。
というのもこの機種の売りだったかと思うんですが、
そういえばまだ恩恵を感じたことはなかったですね。
持っている間ONも関係しているんでしょうか。

Remember../!さんの教えてくれた加速度センサー?
だとしたらgogokouさんの教えてくれたインカメラではないかもしれないですし
Bruno von Knappsteinさんと私がカバーのこと言ってるのは全く関係ないかもしれませんね。
どちらなのかもう少しこの機種を使っていかないと分からなそうですね。

書込番号:16795284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/11/04 22:04(1年以上前)

Melodeyさん

私の場合ですと、
簡単に試した所、15秒設定で
水平な所で25秒位、45度位斜めだと2分20秒位
でした。 角度がある置き方をすると、
のびる感じがします。

私は
momomomomomさん
と、同じ様な感じですね。

書込番号:16795660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:7件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/11/04 23:26(1年以上前)

とても気になったので試してみました。

持っている間オンを設定すると、通知バーにアイコンがでます。これが、白い時、持っている間オンが動作していて、グレーになると動作しません。
なので、水平な場所におくと程なくグレーにかわります。グレーの状態が、スリープ設定の時間15秒以上続くと、画面は消えます。
15秒に満たないで、何度か白→グレーを繰り返す時が、あるのですが、その時はなかなか画面は消えません。なぜかなあと思ってたのですが、インカメラの情報を知って、意識的にグレーになったとき、インカメラをじっと見つめてみました。
数回試してみましたが、全て、見たら直ぐ、表示は白に変わりました。
なので私は、両方のセンサーが働いていると思います。

カバーをつけた時と、つけていない時で通知バーのアイコンがどう変わるか試してみてもいいかなと思います。持っている間オンが動作しないでアイコンが表示されていなかったら、節電系のアプリが疑わしいようなきがします。
いつまでも、画面が消えないのなら、インカメラのセンサーに反応してる可能性もあるのかも‥‥


書込番号:16796144 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度4

2013/11/05 00:27(1年以上前)

 Remember../!さん、ありがとうございます。シャープはケースメーカーで対応しているのですね。

 Melodeyさん
  
 “画面が消えない”機能の精度がさらに向上。インカメラが目線を判断するため、手に持っている間や見つめている間は、画面が消えません。机に置いた状態でじっくりWeb閲覧する時も快適です。 富士通サイトより引用

  これに付随して あわせるローテーション もインカメを使って判断しているとのことです。

  ぬりえふさん・momomomomomさん 干渉するソフトの設定を見直したところ水平なところにおいておくと15-20秒でスリープになっていました。今度の機種は水平時すぐにスリープボタンもなくなり,5秒より時間はかかっているようですね。

書込番号:16796435

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/11/05 00:56(1年以上前)

momomomomomさん
に続き、私も、気になったので

説明書みると、画面左上の2個の穴があるのが
センサーみたいです。(近接センサー、RGBセンサー)
ここには、保護シートやシールや指などで
塞がないようにと、書いてありました。
誤動作、誤検知のおそれと。
これも影響のひとつかも知れないですね…

gogokouさん
干渉するソフトも有るんですね…
確かにすぐの設定はなく15秒が
一番短そうです。

書込番号:16796526 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/11/05 12:39(1年以上前)

momomomomomさん
私も白→グレーを繰り返す時が、あります。何故かと思ってました。
その時はインカメラのセンサーが探したんですね。

gogokouさんの
富士通サイトに書いてある様にインカメラが目線を判断してるんですね。

ぬりえふさんの
画面左上の2個の穴のセンサーの感知があともう一歩と言う所なんで誤作動がおこるんですかね。

でも
凄い進化ですよね〜。皆さんありがとうございす!

書込番号:16797676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/11/12 21:58(1年以上前)

成る程、そう言うことなのですね。

誤解を招く書き込み失礼しました(^_^;

書込番号:16828325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-01F docomo
FCNT

ARROWS NX F-01F docomo

発売日:2013年10月24日

ARROWS NX F-01F docomoをお気に入り製品に追加する <595

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング