『運動会や子供を中心に撮影』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,500 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 運動会や子供を中心に撮影

2013/11/07 11:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 Payolaさん
クチコミ投稿数:7件

こんにちは。

フルサイズがどうしても欲しく、価格的にも、スペック的にもD800にも手が出ないので、D700で勉強したなと考えています。
子供を撮影するのが主目的で、運動会やイベントで活躍させたいと思っていますが、D700は候補になり得るでしょうか。

将来的には価格がさがった頃に、5d mark3を購入するつもりです。
ご意見、お聞かせください。

書込番号:16805642

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/11/07 11:35(1年以上前)

十分なると思います。縦グリつければ連射も速くなるし、51点AFは優秀です。
D3と同じセンサーは高感度にも強いです。

ただ、将来的にキヤノンのカメラ買うのであれば、最初からキヤノンのカメラを選んでおいた方がよくないですか?
絵の傾向もだいぶ異なります。

書込番号:16805652

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/11/07 11:40(1年以上前)

>将来的には・・・・・5d mark3

でしたら、
5DMK2の中古あたりにされるのがよいと思いますけど。

NIKONのFXレンズを何本か所有されているのでしょうか?

書込番号:16805669

ナイスクチコミ!3


gmiさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/07 11:40(1年以上前)

子供さんの学年にもよりますが、中学生ぐらいになると
300mmでもアップを撮るのが難しい場合があります。
(私はSigma 150-500mmを買い増ししました)
運動会・イベント撮影が多いならAPS-Cの方が距離を稼げるのではないでしょうか。

>将来的には価格がさがった頃に、5d mark3を購入するつもりです。

であれば、最初から5D Mark2の中古ではいけないのですか?
D700と中古価格ほぼ同等のはずです。
マウントを交換となると、D700でレンズをそろえても
また1から集め直しになります。

書込番号:16805670

ナイスクチコミ!3


スレ主 Payolaさん
クチコミ投稿数:7件

2013/11/07 12:22(1年以上前)

皆様

大変参考になるご意見、感謝致します。
確かに、レンズは保有していませんのでC社への移行問題は懸念事項です。距離を稼ぐには、APS-Cが有利なのも
納得です。フルサイズで望遠....、考えただけで身震いしてきました。

ありがとうございました。

書込番号:16805789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:2件 D700 ボディの満足度5

2013/11/07 12:46(1年以上前)

スレ主さんと同じ用途でD700を使用しています。

お子様がおいくつか存じ上げませんが、
幼稚園生の運動会くらいであれば、200mmもあれば
十分ではないかと思います。
(グラウンドの大きさやお子様との距離にもよりますが)。
うちの場合はD700にaf-s 70-200mm/F4で
十分よく撮れましたよ。

室内でも高感度に強いD700ですから問題ないかと思います。
明るい単焦点レンズとスピードライト、あと縦グリがあれば完璧です。
あとは、使い手のセンスと努力ですかね。

程度の良いD700が見つかるといいですね♪

書込番号:16805881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/11/07 13:04(1年以上前)

こんにちは
撮影には、レンズが必要ですので将来5DIIIを買う頃にはニコンのレンズが増えています。
たぶん、その頃には3本は持っている筈です。
D700で、運動会は撮れますが最終的にキヤノン機なら、最初からキヤノン機の方が良いですよ。

書込番号:16805962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/11/07 13:29(1年以上前)

えとね

D700で人物撮るのむずかしいよん。  /(・。・)
色が黄色がかったってゆーか、緑がかったってゆーか、色がへんてこ。  \(o‥o)

人物撮るならニコンさんわやめて、キヤノンさんかフジさんがいいですよ。  ( ̄ー ̄)v

書込番号:16806024

ナイスクチコミ!7


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2013/11/07 16:13(1年以上前)


富士山と紛らわしいので、フジはフジちゃんにしよう。

書込番号:16806472

ナイスクチコミ!5


スレ主 Payolaさん
クチコミ投稿数:7件

2013/11/07 19:08(1年以上前)

>富士山と紛らわしいので、フジはフジちゃんにしよう。

φ(. .)

書込番号:16807060

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2013/11/07 19:53(1年以上前)

キヤノンへ以降する事を思えば、最初からキヤノンがいいです。

金額が足りないから、中古で買えるD700でという発想は安易かなと思います。
いくらフルサイズに憧れても、そのフルサイズを活かすのはレンズになります。

D700ボディ買うよりも、遥かにお金かかるレンズ群がびっしり控えています。
とりあえず、24-70/2.8を用意し、望遠もVR70-300と言えども20万近くかかります。

そのレンズ資産を捨ててまで5D3に乗り換えますか?

それならば、皆様言いますが5D2の中古、もしくは6D+24-70/4など、キヤノンマウントの方が良いでしょう。

D700買いましたら、自然にD800への道になると思いますよ(^^;

書込番号:16807241

Goodアンサーナイスクチコミ!4


直じぃさん
クチコミ投稿数:19件

2013/11/07 23:29(1年以上前)

皆さんが仰る通り、いずれキヤノンなら最初からキヤノンを使った方が良いのでは? 


書込番号:16808348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


直じぃさん
クチコミ投稿数:19件

2013/11/07 23:31(1年以上前)

皆さんが仰る通り、いずれキヤノンにいくのであれば最初からキヤノンを使った方が良いのでは?

書込番号:16808363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2013/11/08 00:12(1年以上前)

D700で運動会撮っていましたが、グラウンドが広くないため200mmでも大丈夫でした。

ただ、D800に替えて満足度は更に上がりました。

D700、10万円未満なら買いだと思いますが、それでもキヤノン移行予定なら勧められません。

書込番号:16808541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2013/11/08 10:52(1年以上前)

別機種

5D MVなら、相当暗くても撮れます  (^^, (既出

  「今、EOS 5D Mark Vが欲しいのだけれど、価格が高いのでとりあえず
「安いD700で勉強しておこう」と いうことでしょうか?

 それなら
EOS 5D Mark II ボディは、今12万円位ですから「それで勉強され」
「将来MVの価格が下がったら」ご予定通りにMVを購入されたらよかろうと。

 MUなら、スポーツやイベント等の、こと低感度撮影でもばっちりで、自分的には
もうD700の及ぶところではありません。 (^^,
もちろん、他の方も仰せの様に、キヤノン機なら通常の人物撮影での肌色も
「期待色・記憶色等」満載で、「綺麗」に撮れることでしょうし・・・。

書込番号:16809632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2013/11/08 11:00(1年以上前)

  訂正です。

画像説明の
「5D MVなら」  →  「5D MUなら」 です。
           失礼しました。

書込番号:16809640

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング