『RAMの使用量について』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『RAMの使用量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 RAMの使用量について

2013/11/14 08:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

スレ主 yu1busaさん
クチコミ投稿数:54件

質問なのですが、みなさんのRAMの空き容量はどのくらいですか?
私のは300MB程度しか空いておらずたまにもたつく感じがあります。

ホームアプリはADW EXを使っています。
こんなものなのでしょうか?

書込番号:16833806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:9件

2013/11/14 10:03(1年以上前)

ほぼ同じタイミングで同じ質問を出してしまいましたね。
私はF-06Eを使用していますが全く同じで、ホームメニューに戻るときもたつきます。
私は最近購入したのですが、割引条件にDoCoMoサービスに入らないといけないということで、それに関するアプリはインストるしていますが、そのへんはどうですか?

書込番号:16834026

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/14 12:06(1年以上前)

当方では663MBytesの空きとなっております。
ドコモアプリの無効化などはしておらず、全アプリ終了もしていないのでスレイプニル、Facebook、IP電話アプリ、Gmail、ドコモメール、ハングアウトなどが裏に起動していると思います。

書込番号:16834337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2013/11/14 12:28(1年以上前)

ほとんどの場合600MBほど空いてます
ホームはXperiaホームですが
もたつきは感じることはないですね

RAMクリーナー入れてみて300MBになるか試してみてはどうでしょうか

書込番号:16834407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/11/14 12:36(1年以上前)

確認してみましたが、当方は897Mでした。ホームはNovaです。

書込番号:16834441

ナイスクチコミ!3


スレ主 yu1busaさん
クチコミ投稿数:54件

2013/11/14 22:31(1年以上前)

僕もドコモのアプリたくさん入ってます。
裏で動くのを止めても、また勝手に動き出す。

アンインストールしかないですかね?

書込番号:16836741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yu1busaさん
クチコミ投稿数:54件

2013/11/14 22:32(1年以上前)

ウィジットやホームアプリはどうですか?

書込番号:16836744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yu1busaさん
クチコミ投稿数:54件

2013/11/14 22:36(1年以上前)

ramの最適化、キャッシュ削除していますがそんなに改善されないですね、、、

すぐに裏でソフトが動き出します。

書込番号:16836766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yu1busaさん
クチコミ投稿数:54件

2013/11/14 22:37(1年以上前)

そのくらいの数値が目標ですね。

書込番号:16836777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:9件

2013/11/14 23:01(1年以上前)

私も同じ状態だったので、思い切ってROMの領域を初期化して改めて必要なアプリをインストールしたところ900MB近い領域が確保できました。
販売店であらかじめインストールされた、ドコモオプションとMITコンテンツのアプリが悪さをしているようです。
再設定は大変でしたが、まだ購入して1週間以内だったので何とかリカバリーできました。

書込番号:16836908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:9件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/11/14 23:52(1年以上前)

自分の場合、700MBから800MBあいていますね。

なにがそんなにメモリーを食ってるんでしょうね。

書込番号:16837176

ナイスクチコミ!1


root_sさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:7件

2013/11/15 00:29(1年以上前)

アンインストール、もしくは無効化については非常に参考になるブログ記事が有ります。

【Z1】非rootで無効化して問題ないアプリ・サービス一覧(Xperia Z1版)
http://xperia-freaks.org/2013/10/27/disable-apk/

裏で動く不要なアプリがどれか、どういう働きをしているのか解説されてます。
ただし、自己責任でお願いします。必要なアプリまでアンインストールや無効化すると、正常に動作しなくなる恐れも有ります。

書込番号:16837332

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yu1busaさん
クチコミ投稿数:54件

2013/11/15 10:34(1年以上前)

これ見て不要なアプリを無効化&削除して800MB付近まで回復しました!

最初変わらなかったですが、再起動して一気に数値が上がりました(^^)

書込番号:16838277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/11/15 10:58(1年以上前)

スマホを購入してやることが、要らないドコモのアプリの削除と言うのが残念なところですよね。
もっと無害なアプリだったら良いのですが。
中には削除も無効化もできないものもありますし。

それにしても、スレ主さん良かったですね。
この機種でスマホデビューの方もいると思うので、こういうスレは有益ですね。

書込番号:16838329

ナイスクチコミ!2


スレ主 yu1busaさん
クチコミ投稿数:54件

2013/11/15 12:58(1年以上前)

そうですよね笑
iphone3GSから5までiphone一筋だったのですが、
今まで気にしたことがないことが多く困惑してます。

ドコモのアプリでこれは必要!というものがないですもんね。

書込番号:16838751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:9件

2013/11/15 13:42(1年以上前)

メモリーが復活して良かったですね。
私も必要としないソフトをとことん消したのですが、メモリーが復活しなかったので工場出荷時に戻しましたが、リブートしていたら初期化せずに済んだかもしれませんね。

書込番号:16838874

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング