『キットレンズでいいのか悩んでいます』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載した一眼レフカメラ

最安価格(税込):

¥87,150

(前週比:-1,850円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥87,150¥87,150 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットを比較する

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥173,000 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥87,150 (前週比:-1,850円↓) 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『キットレンズでいいのか悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

キットレンズでいいのか悩んでいます

2013/11/14 23:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:23件

KISS X2からの買い換えを予定しています。
買い換える理由は、動画がとれない、ISO1600までしかない、小さくて持ちにくい、(新しいカメラがほしい)などなどです。

相談は、一緒に買うレンズについてです。
今は以下のレンズを持っていて@を常用しています。
@タムロン SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II
Aキャノン EF-S 60mm F2.8
Bキャノン EF-S55-250mm F4-5.6 IS

Aは小さな生き物、Bは運動会用です。
@は子供の日頃の様子を撮るのがメインです。

@について、画像が黄色っぽい気がする、画像がやわらかい(甘い?)気がする、AFが遅い、音がでかい、望遠がちょっと物足りないといったことを感じていますが、不満というほどではなりません。
音は、ウィーンカシャーンというかんじでメカメカしててむしろ好きです。

ただ、せっかく70Dにするので動画も撮りたいし、ライブビューでもサクサク撮りたいと考えると、音が大きい点やライブビューがうまく動かない可能性を考えると純正のレンズを買いたいなと思っています。

候補として次の二つを考えています。

A EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS STM(キットレンズ)
B EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

Aはキットで買うとお得だし、STMはスムーズでよさそう。
Bは15mmの広角がとても魅力、でもとても高価

ここまでは分かるのですが、画質ではどうなんでしょうか?
素人なのでよく分からないのですが、キャノンHPのMTF特性図というのをみると広角側ではEF-S15-85mmの方がよさそう、望遠側ではEF-S 18-135mmの方がよさそうに見えます。
photozoneで見ると24mmで比べると同じくらい?

画質がそれほど違わないのであればキットレンズの方がお買い得かなと思っているのですが、みなさまどのように思われますか?

書込番号:16837202

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件 EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2013/11/15 00:07(1年以上前)

MTF特性ではそうなりますが、標準域では大差ないんです。
広角もAPS-Cでは35mm換算で25.6mm相当の画角で決して広いわけもなく…
私ならキットをオススメします。

で、追加で以下のレンズをぜひお求め下さい♪

@EF 35mm F2 これを常用レンズに是非。室内からスナップまで便利に使える標準画角です。

A55-250 安い割に良い写りをしますし、STMで動画にも相性が良く、公園などでのお子様撮影に。

書込番号:16837239

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/11/15 00:10(1年以上前)

基本的に高倍率ずーむは便利である一方で画質は二の次であったりしますが、お持ちのレンズを見ると高倍率が一本あっても良いように思いました。

キットレンズはヤフオクなどで安く出品されてますから、後で数千円で購入するのもありだと思います。

書込番号:16837246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:26件

2013/11/15 00:12(1年以上前)

描写にシビアな撮影対象ならまだしも
お子さん撮影なら135mmまでカバーできるキットレンズで良いと思います。

できるだけ出費を抑えて
35mmや50mmの単焦点に注力したほうが良いと思いますよ。

書込番号:16837249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2013/11/15 00:20(1年以上前)

 15-85と18-135、悩ましい選択ですね。

 動画を重視するなら、STMのついた18-135のキットかな。また、プラス50ミリの望遠の余裕は、お子様が何歳か存じませんが、公園とかで遊ぶお年なら便利そうです。

 15-85だと広角側3ミリの余裕があるので、旅行には便利そうですね。ただ、このレンズの出た頃は動画はあまり重視してなかったと思いますので、動画の場合だと、タムロンほどではないにせよ作動音を拾うかも。画質はいいと思いますが、大きく引き伸ばしでもしない限り、ブラインドテストで見分けがつく方が何人いるか。

 予算の問題もあれば、広角側の3ミリを我慢できれば、18-135のレンズキットでいいと思います。

書込番号:16837292

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:286件

2013/11/15 00:35(1年以上前)

〉ただ、せっかく70Dにするので動画も撮りたいし、ラ イブビューでもサクサク撮りたいと考えると、音が大 きい点やライブビューがうまく動かない可能性を考え ると純正のレンズを買いたいなと思っています。

この理由だと。STMのレンズしかないと思いますよ。

書込番号:16837349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2013/11/15 01:31(1年以上前)

私もキットレンズで良いと思います。
15−85でしたら、17−40Lの方が写りがしっとりした感じ。
どっちにしてもEF-Sレンズは良く写るけど少し硬質な画なので、一本だけキットを持っておいたら、後は単焦点とかLとかシグマのアートとかでバリエーションをつけられると良いかも。
では。

書込番号:16837467

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2013/11/15 02:03(1年以上前)

こんばんは、70Dユーザーです。

ここのレンズからすると、動画用にSTMレンズがあってもいいかなと考えますので、18−135のキットをおすすめいたします。
また、このSTMレンズはライブビュー時にカメラを向けただけでピントが合うのですが、実にスムーズに入っていきます。

画質の件では、EF−S 15−85にはかないませんが、動画を考慮しているとなると相性はこちらが良いのかなと考えます。
15−85は「L」 とついていてもおかしくはないと聞いたことはあります。

でも用途からするとキットの18−135で充分ですし、これ1本でカバーできる範囲も広いです。
画質も劣るとはいっても、比べて分かるかな程度です。
これ以上倍率が大きくなるレンズでは、さすがに差も広がってきますので分かってはくるでしょう。

キットをおすすめしておきたいと思いますね。

書込番号:16837513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2013/11/15 02:42(1年以上前)

60Dを使っています。

レンズは 18-135 をお勧めしておきます。

15-85 の広角は 18-135 に比べると確かに魅力ですが、
広角としては力不足です。
広角が欲しくなったら、10-22 を入手してください。
中途半端なレンズが多いキャノンにしては、10-22 は傑作です。


Tamron A16(17-50/F2.8)は、発売直後から20D・60Dで愛用してきています。
あるとき便利ズームが欲しくなって、Tamron 18-270 と迷って、
EFS18-135を中古で入手しました。
満足しきっている訳ではないですが、現在は Tamron A16 の出番は少ないです。
どうしても F2.8 のズームが必要な時だけです、ホタル撮影くらいかな。

細かいことを言えばいろいろありましょうが、18-135 は使えます。
でも屋内での使用は厳しいので、明るい単焦点を一つ購入されたほうがいいでしょうね。

書込番号:16837551

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/11/15 05:11(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ

動画を撮られるならば、18-135しか無いですよん
STMのAFはかなりスムーズですから^^

逆に15-85は、動画を、撮る上でスムーズさに欠ける
かなぁ〜っと(((^_^;)
カクカク動くよん

18-135STMは、キヤノンがわざわざ動画用に
開発したレンズですので、是非セットで
お使いなられることをオススメします^^

それから、TAMRON18-50は、私も持ってますが
動画では、まともに使えないですよん
マニュアルフォーカスでなら使えますが(((^_^;)

やはり動画は動画用レンズが一番だなぁ
っていうのが最近思う今日この頃です^^


おっと長々と書いてしまった
つまりタム17-50と純正15-85は
動画には、無理がありますよっと・・・〜( ̄▽ ̄;)
そして18-135STMが一番適してますよん

まー全てマニュアルフォーカスでなら
どれでも一緒ですがネ(^-^ゞ

書込番号:16837629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/11/15 05:25(1年以上前)

Aが良いと思います。焦点距離も現在のレンズより幅が広いし便利だと思います。
また70Dは動画も売りにしているようなので、快適に撮れると思います。

書込番号:16837646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/15 07:57(1年以上前)

キットレンズがキット良いと思います。

書込番号:16837865

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14995件Goodアンサー獲得:1434件

2013/11/15 08:27(1年以上前)

こんにちは。

私もとりあえず18-135STMでいいのではと思います。
ちなみに15-85mmの15mmは、換算25.6mm相当ではなく24mm相当ですね。

書込番号:16837947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/11/15 09:09(1年以上前)

>15-85は「L」 とついていてもおかしくはないと聞いたことはあります。

またまた〜(笑
EF-Sの高い方のレンズ他には10-22とか17-55って必ずそういう都市伝説がついて回るよね。
APScでしか使えない、防塵防滴にもなってないレンズに大枚はたいた人の怨念を感じるな


俺のお勧めは、この際APS-c専用レンズからキッパリ手を切る事。
どちらにしてもすぐにフルサイズが欲しくなるので、一本でも良いからフルサイズ用買っておきなよ。
後でその気になった時、ボディ、レンズ同時購入はキツいよ〜。

書込番号:16838047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2013/11/15 10:00(1年以上前)

文面から動画に対しての期待があるようなので

A EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS STM(キットレンズ)
が良いかと思います

このレンズが動画で一番不満が少ないでしょう



書込番号:16838195

ナイスクチコミ!1


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5 zigsow 

2013/11/15 12:37(1年以上前)

動画撮影時のスムーズで静かなAFと、ライブビュー時の速やかな合焦っていう、2つのキーワードからは、STMしか選択肢は無いと思います。

STM使用レンズは、EF40mm、EF-S18-55mm、EF-S18-135mm、EF-S55-250mmの4本です。

消去法で、18-135mmがベストでは?

書込番号:16838658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2013/11/15 12:58(1年以上前)

みなさま

さっそくたくさんのアドバイスをありがとうございます!
18-135mmSTMをお勧めされる方がほとんどのようですね。

今まで動画を撮ることさえできなかったので、それほど立派な動画をとろうというわけではありませんが、画質もほとんど変わらないとのことだったのでキットレンズの方がキットよいかなーと思いました。

次にレンズを買えるチャンスがきたら明るい単焦点を検討したいと思います。

書込番号:16838749

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2013/11/15 18:03(1年以上前)

70D で動画なら STM レンズは是非ほしいところだと思います。。

書込番号:16839586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/11/18 22:20(1年以上前)

みなさまアドバイスありがとうございました。

17−40Lのお話しもでたころにゴールドラッシュ[プレミアム]キャンペーンが始まったりして、15-85mmと同じくらいの金額でLレンズが買える!と思うとまたふらふらしてしまいますが、いただいたご意見からじっくり考えてみたいと思います。

買うまで悩むのが一番楽しいところでもありますし。
クリスマスまであれころ考えていたいと思います。

書込番号:16853027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥87,150発売日:2013年 8月29日 価格.comの安さの理由は?

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング