デジタル一眼カメラ > SONY > α7 ILCE-7 ボディ
皆さんはショルダーストラップ着けてるんでしょうか?
これ、一眼レフほど重くないし、主にカバンに入れて持ち歩きたいのと、街中ではあまりショルダーストラップは好きではないのでNEXのときはハンドストラップを着けていました。でもNEXよりもちょっと重いですよね。
グリップストラップを着けてみましたが、人差し指と中指の間にひもが来るようにしないとシャッターボタンを押せませ〜ん。
もっと困ったことには、液晶モニターを上にあげて親指シャッターしようとしたらEVFファインダーの方に行ってしまってモニターが消えてしまいます。あ、これはストラップと関係ないか(_ _;)…
と言うことで、目下カシャカシャと五月蠅い状態なんですが、皆さんどうしてるの(・_・?) ハテ?
書込番号:16845347
0点
僕は付属のストラップを付けて、首から下げて持ち運んでいます。
書込番号:16845356
4点
こんなんどうでしょう?
http://ulysses.jp/products/detail303.html
>もっと困ったことには、液晶モニターを上にあげて親指シャッターしようとしたらEVFファインダーの方に行ってしまってモニターが消えてしまいます。
自分も同感です、EVF切り替えのアイセンサー感度が高すぎる気が、、
ローアングル撮影するのに体から離さないとEVFに切り替わってしまう(T_T)
ファームアップで感度落としてください、ソニーさん
書込番号:16845471
![]()
3点
おはようございます。
私はArtisan&Artistの
http://www.aaa-shop.jp/fs/aaa01/g5b/ACAM-E25R
を付けてみました。このストラップは薄手のため、一眼レフの重さがかかった状態で首に当たったときなどは少し痛いのですが、α7だとちょうどいいですね。薄手なのでかばんにつっこむ際にも邪魔にならないです。かばんから出している時でも首からかけるのとタスキがけを切り替えられて便利です。ただし、スベリ止めがないので、肩掛けは危険です。他社の皮などのショルダーパッドをつければいいのかもしれませんね。
ご参考になれば。
書込番号:16845888
![]()
2点
私は以前から使用しているNINJA CAMERA STRAPです。
http://diagnl.jp/products.html
38mmにしましたが、25mmでも良かったかもです。
書込番号:16845914
![]()
1点
ハンド ストラップはスナップに良いですね。
試したことはないのですが、カメラ底の三脚ネジに装着する速写ストラップも
興味はあります。
僕のおすすめは『NERV』ストラップとか『カールツァイス』ストラップですね。
通常版とエアーセルコンフォートの2種類があり。エアーセルコンフォートなら重量級レンズを
つけた場合に良いですね。僕はα900とゾナー135mmで使用してました。
書込番号:16845971
1点
>僕のおすすめは『NERV』ストラップとか『カー ルツァイス』ストラップですね。
あの特務機関と同じ名称のストラップがあるのかぁとツッコミを
入れるべくググったらモノホンだったのですね。
高いけど欲しくなりました。(((^_^;)
書込番号:16846028 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
金属パーツのあるストラップはかっこいいけど
カメラを傷つけそうでなんかイヤ
書込番号:16846614
2点
Milkyway1211さん
やはりショルダーストラップですか。まぁ定番ですからね。有り難うございます。
Gallery Fakeさん
おお、こういうハンドストラップがあるのですね。なかなかよさげですね〜。
だくおさん
薄手のショルダーストラップなのですね。金賞受賞ですか。ワンアクションでストラップを延ばせそうですね。
まめばめさん
これもショルダーストラップですが、伸縮自在なのですね。有り難うございます。
ササイヌさん
あ、2つめの方は僕もα900で使っていたエヤー入りのタイプですね。ボディのところで外れるので防湿庫に入れるのが楽でした。
あっ熊が来たりて鰾を拭くさん
そうですね。特務機関の方は良いかもしれませんが、カールツアイスの方は付けてるレンズがそうでないとちょっと恥ずかしいときがありました。とりわけ、ニコンお持ちの年配の方から訝しそうに見られたことがあります(笑)。
陳一欣さん
確かに金属部分があると傷が付きやすいかもしれませんね。
皆様、製品のご紹介・アドバイス等有り難うございました。
今日、色々持ち歩いて試したところ、レンジファインダーぐらいの重さのレンズだったら、やはりハンドストラップが自分にはよいかなって思いました。リストストラップ アルチェーレは次に使ってみたいと思いましたが、取りあえず今持っているハンドストラップをしばらく使ってみます。ではでは(^▽^)
書込番号:16848659
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α7 ILCE-7 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/06/16 7:36:18 | |
| 7 | 2024/07/12 23:38:01 | |
| 1 | 2023/09/09 22:17:52 | |
| 5 | 2023/08/22 9:10:50 | |
| 3 | 2022/03/07 22:40:48 | |
| 0 | 2022/01/13 20:23:56 | |
| 20 | 2023/10/30 2:00:34 | |
| 10 | 2023/10/30 10:20:14 | |
| 8 | 2020/12/21 12:42:58 | |
| 3 | 2020/12/21 15:41:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)












