『見積もりの取り方について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

『見積もりの取り方について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2013年モデルを新規書き込みタントカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

見積もりの取り方について

2013/11/19 22:48(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

今更ながら皆さんにお聞きするのも恥ずかしいのですが
見積もりの取り方についてアドバイスお願いします。

先月タントカスタムにDOPのナビ、バイザー、マットを付けて
見積もりだしてもらいました。
SAキャンペーン前でしたので5万引きは考えないで下さい。
その時10月段階で本体▲3万でした。

その後色々検討して最近ライバル車のスペーシアカスタムの見積もりを
取りに言ったのですがナビなし、バイザー、マットつけて
本体値引き全くなしでした。
(タントカスタム検討中と言いましたが強気です。正直失望)
値引き0はナビ付けなかったからかなと反省しております。

ともに正規ディーラーです。

僕は基本的にDOPで値引きしてもらうより本体からどれ位値引き
があったかを重視しています。

前置きが長くなりましたが見積もり取るときは最初DOP出来るだけ
付けて値引き多く引き出して、その後DOP削る戦法の方が
いいでしょうか?
その場合DOP削ったら(最終的にはマット・バイザーのみとか)
値引きも削られるのでしょうか?
それとも値引き額はそのまま有効なのでしょうか?

皆さんの経験をお聞かせ下さい。

ちなみにネットでよく出ている車種別月別値引き目標額は
純粋に本体からの値引き額ですか?
それともDOPもつけての値引き総額ですか?

見積もりの取り方も分からんのかとかのお叱りは重々承知
していますので、そこはご容赦いただいてのアドバイスを
よろしくお願いします。









書込番号:16857024

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/11/19 23:42(1年以上前)

自分が行くディーラーは本体値引きが渋く、大体DOP3万分はサービスになるのでマット&バイザーを入れて見積するのが当たり前になってます。

自分がやるのは一発勝負です。

現行ムーヴRSを買ったときは「145万なら買う。明日他店で交渉するから翌朝までに返事ください」と言って営業マンに委ねました。
その日の夜に返事きてすぐ契約しました。

タントカスタムは出た当時、「RS(マット・バイザー込)で170万なら買う」と言って返事を待ちましたが駄目でした(笑)

書込番号:16857277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/11/20 07:04(1年以上前)

私の購入したスズキの別の車では、本体値引きとDOPの値引きが別々でした

本体値引き15万 DOPの総価格から3割引という感じでしたね

なので、付けないオプションを付けて見積もりさせて後で減らす作戦は無駄なのかなーと思います

実際ネット等での値引きの目標価格は地域等でも全然違います(名古屋のダイハツではワンプライスで値引きをしないらしいいし)

他には飛び込みの客にはとりあえず値引き無しで提示して、本当に購入する様なら値引き額を提示するやり方の店もあります。

書込番号:16857956

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2013/11/20 12:48(1年以上前)

同じ店でも

販売員のよっては 販売価格が異なる場合もあるわな

日時ずらして 行ってみてはどうや

書込番号:16858797

ナイスクチコミ!1


TanqTonqさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 タントカスタム 2013年モデルの満足度4

2013/11/20 22:03(1年以上前)

雑誌とかの値引き目標とかってのは車両本体からの値引きと書いてる
と思いますょ。
DOPをあとから削る作戦をしても見積り書書き直される時
に調整されてしまうので無駄だと思います。
ただ、出て直ぐのモデルでオプション無し、下取り無し、だと向こうも
引きしろが無くて頑張れないのでしょうね。
それでも0ということは無いと思います。本体からは3〜5万はいける
と思います。DOPの大半は市販で半額以下で買えるものばかりなので、
要注意ですね。ディーラーでしか買えないもの、後付けしにくいものに
絞った方がいいかと思います。
頑張ってください。。

書込番号:16860578

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:10件

2013/11/20 22:44(1年以上前)

おかしいですよカテジナさんさん、こんばんは。

先回の見積が10月とのことですので、もう一度見積に行ってみましょう。
ご存知の通り、SAキャンペーンをやっているので、先回より52500円は引いてくれるはずです。

また、スペーシアだけでなく、NBOXやデイズルークスも視野に入れていることを匂わしましょう。

それとお住まいがどこが存じませんが、隣県のダイハツディーラーまで行くのは可能ですか?
ダイハツ同士で競合させるのも手段のひとつです。

その辺も考慮に入れて頑張って下さい。

書込番号:16860780

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/11/21 01:04(1年以上前)

初来店でいきなり見積を取るお客さんって、対抗車種の値引きが目的って見れますよ

スズキのお店は近所に2ヶ所あります
大きいところの支店と、スズキ以外の車も扱うけど、スズキアリーナの看板出しているお店です

大きいところは値引きは渋めです
もう1つは、試乗している間に下取りの査定させて欲しいと言われたので、査定もしてもらったら、試乗が終わったら、見積書も出来てましたね(笑)
もちろん値引き入り

新型車なんて、値引きの差はあってないような物です
下取り車の査定の方が、お店によって、差は出ますよ(笑)

値引きの提示が大きい時は、迷ってる時ではなくて、買う車が決まっている時です

このグレードでこの色
このオプションでと頼むと、営業マンも頑張ります
他車を上げても、別の商品ですから値引きはしないですね(笑)
同じ車で、他店では同じ値引きだけど、下取り車の価格でこれだけの差があるんだけど?って、交渉はありだと思います

値引き額の大小より、支払金額を決めて商談された方が、条件のいい車選びは出来ますよ(笑)

お店によって、諸費用もけっこう違いますから

書込番号:16861309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/11/23 13:40(1年以上前)

koji kojiさん ありがとうございました。元気が出ました。
今日(さっき)営業マンから再度連絡が有り、納車が明日になりました。
店に、行った時、営業マンは、不在で、店長対応でしたが、メッチャ 不機嫌 不細工(#^.^#)顔が
功をなしたのかも?

書込番号:16870376

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温かい風がでない 21 2025/12/23 7:40:03
バッテリー 11 2022/08/16 21:01:18
純正ナビから社外ナビへ 2 2022/05/15 14:54:10
CVTの変速ショックで困ってます。 10 2022/05/06 13:14:29
悩み中です… 12 2022/03/25 13:23:58
異音 9 2022/02/19 13:23:20
タント アイドリング不調 6 2022/01/07 6:00:20
パワースライドドアの不具合 7 2022/08/10 23:05:27
アクセルオフ時の異音 8 2021/09/04 4:18:23
エアコンの効きについて 12 2021/07/15 18:03:58

「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」のクチコミを見る(全 8788件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム 2013年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2013年モデル

新車価格:152〜187万円

中古車価格:20〜9292万円

タントカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,405物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング