『マウントアダプタ(LA-EA4)の使用について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥49,230 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:416g α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 ILCE-7 ボディの価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの中古価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの買取価格
  • α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7 ボディの純正オプション
  • α7 ILCE-7 ボディのレビュー
  • α7 ILCE-7 ボディのクチコミ
  • α7 ILCE-7 ボディの画像・動画
  • α7 ILCE-7 ボディのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7 ボディのオークション

α7 ILCE-7 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7 ILCE-7 ボディの価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの中古価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの買取価格
  • α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7 ボディの純正オプション
  • α7 ILCE-7 ボディのレビュー
  • α7 ILCE-7 ボディのクチコミ
  • α7 ILCE-7 ボディの画像・動画
  • α7 ILCE-7 ボディのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7 ボディのオークション

『マウントアダプタ(LA-EA4)の使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 ILCE-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 ILCE-7 ボディを新規書き込みα7 ILCE-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

マウントアダプタ(LA-EA4)の使用について

2013/11/22 21:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 ILCE-7 ボディ

はじめまして。

本日、マウントアダプタ(LA-EA4)が届きました。
早速、SAL70300Gを装着したのですが、「レンズの装着状態を確認してください」と
表示されてしまいます。
「レンズなしレリーズを許可」にするとMFでの撮影は可能になります。

これは仕様なのでしょうか?
LA-EA4+SAL70300Gの組み合わせでお使いの方の情報をお願いします。
宜しくお願いします。

書込番号:16867941

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2013/11/22 21:58(1年以上前)

接点汚れてませんか?

他のAマウント機があるなら、SAL70300Gを付けてAF動くか試してください。
これで動けばLA-EA4側の接点か取り付けが悪いか故障かになると思います。

書込番号:16868028 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2013/11/22 22:54(1年以上前)

コージ@流唯のパパさん

接点の汚れはなく、レンズの方は別のカメラで認識しました。
やはり、マウントアダプタの初期不良ですかね。。。。。

明日、使う予定だったので残念です。
回答ありがとうございました。

書込番号:16868285

ナイスクチコミ!0


PQKさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/22 23:01(1年以上前)

接点の接触不良防止にナノカーボンペンをお勧めします。
金属表面の凹凸をナノサイズの粒子で埋め、点接触を面接触にする接点改質剤
ずっと使用していますが、いいですよ。
カメラの接点全てに定期的に塗布しています。
USBとか携帯、AV機器にもいけます。

こちらが安価で送料無料です
http://www.yodobashi.com/%E3%82%A8%E3%83%84%E3%83%9F-ETSUMI-E-5122-%E6%8E%A5%E7%82%B9%E6%94%B9%E8%B3%AA%E5%89%A4-%E3%83%8A%E3%83%8E%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%B3/pd/100000001001074918/

書込番号:16868323

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2013/11/22 23:13(1年以上前)

PQKさん

情報ありがとうございます。

マウントアダプタはヨドバシ.comで購入したのですが、
明日の朝一でヨドバシ梅田に行き、交換してもらおうと
思っています。

もちろん、帰りにナノカーボンペンを買って帰ります。

書込番号:16868365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:42件

2013/11/24 21:29(1年以上前)

LA-EA4+α7R+タムロン272Eでもレンズ認識エラーが出ました。

ヨドバシさんのご好意に甘えて切り分けさせていただきましたが、LA-EA4起因です。

LA-EA4は不具合多発な気配があるので情報集積のため、記載させていただきます。

LA-EA4を購入の方は購入後直ぐに手持ちのレンズ全て認識確認が無難です。

書込番号:16876539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2013/11/24 21:50(1年以上前)

本日、マウントアダプターを交換して頂きました。
お陰様で正常に動作するようになりました。
ありがとうございました。

書込番号:16876667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:42件

2013/11/25 03:27(1年以上前)

FreeeeeeeBitさん、不具合が解消されてなによりです。

当方の不具合は全レンズテスト後の再テストにて解消されました。

他の筐体に取り付けても発生していたので、接点不良の可能性は低く、LA-EA4のファームウェアのバグである可能性くらいしか残りません。

だとしても、僕もナノカーボンペンを常備させていただくことにします。

書込番号:16877762

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 ILCE-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 ILCE-7 ボディ
SONY

α7 ILCE-7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7 ILCE-7 ボディをお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング