G2 L-01F
Xperia A SO-04E
GALAXY S4 SC-04E
ARROWS NX F-06E
Optimus it L-05E
MEDIAS X N-06E
AQUOS PHONE si SH-07E
GALAXY NoteU SC-02E
ARROWS Kiss F-03E
上記の機種でどれにするか迷っています。
機種の選別は単純に近くのお店でポイント還元率が高いからです。
ですがどの機種にすればいいのかわかりません。
L-01Fのみ2013年冬モデル
その他はだいたい2013年夏モデルと少しだけ2012年モデルになります。
新しい機種の方が機能や性能面で優位だと思うのですが、
なにか決め手になるようなポイントってないでしょうか?
できれば今日か遅くても明後日には決めないといけないので、
どうか教えてください。
書込番号:16883516
1点
何がしたいかですね。
防水は必要でしょうか?防水・非防水
大画面は必要でしょうか?5インチ級か4.数インチ級
ハイスペックは必要でしょうか?S800・S600
こだわりが無いのであれば、最新モデルのG2 L-01Fがいいと思います。
最新モデルはサクサク動きますし、バッテリーももちますし、メリットのほうが多いです。
少しでもこだわり(防水が良い等)があれば、それに従って候補を絞っていってください。
G2は防水ではないですし、大きいです。
書込番号:16883562
2点
生活防水はあまり重視してなかったのですが、
生活防水のないモデルを店員の方が雨の日に使って不具合が出たと言っていたので、
ついているのであればいいかなと思います。
画面は5インチでも十分大きいです。
今は4インチのを使っています。
ただ、画面が大きくなると比例して幅も大きくなるので、
持ちやすさが心配になります。
ギャラクシーノートの一番新しいモデルは大きいですが、
とても持ちやすかったです。
できれば軽い方がいいかなと思います。
Xperia Z1は重かったです。
処理速度は現在使用中のものがスペックが低いので、
2013年モデルであればまったく問題ないと思います。
要望を出すとすれば電池長持ちで軽くて持ちやすくて、
なにかと使い勝手が良いものがいいです。
ただ、どの機種もモックしかなかったので、
実際の使い勝手がまったくわからなかったです。
2013年モデルならどれもだいたい同じようなものなんでしょうか?
書込番号:16883590
1点
忘れてましったがiPhone 5cもポイント還元が高かったので、
こちらも候補機種に追加します。
iPhoneはまったく使ったことなくさっぱりわかりません。
人気だから良い機種なんでしょうね。
書込番号:16883698
0点
拝見しました
最近の一部機種はバッテリーが内臓の物があるのでその場合修理扱いに成ってしまいます
別売りで用意したいなら内臓バッテリーで無い物を選んだ方がよいかと
あと端末に寄っては毎月割りで無料以上の端末もあります
とりあえずよく調べてね
書込番号:16883711 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ポイント還元率はわかりませんが、価格は重視されないのでしょうか。
どのキャリアも機種変は高く、MNPのほうが安く購入できます。
おそらくdocomoユーザーだと思いますが、docomoで機種変する場合は、今はiPhoneのほうが安くつきますね。
夏モデルも実質価格が安くなってきています。最新スペックに拘らないなら、F-06Eが安いと思います。
量販店でも週末限定とか突発的に機種変でも一括価格が安くなる場合があるので、マメにチェックされたらと思います。
iPhoneは人気がある=良いとは限りませんが、安定性重視ならお勧めです。バッテリーも良くもちます。
ただしおサイフ、赤外線等、ガラケー機能はありません。
書込番号:16883761
0点
現在auで今回docomoにMNPします。
ですので最安?の金額で購入できると思います。
iPhoneですが考えてみたら契約事態は近くの家電量販店でできるのですが、
なにか不具合が起こったときにアップルストアが周辺にないので、
やっぱりアンドロイド端末にしようと思います。
書込番号:16883771
2点
間違ってたら申し訳ない。
選択1防水 2画面の大きさ(インチ) 3cpu◎S800 ○S600 XS4 Pro
G2 L-01F 1X 25.2 3◎
Xperia A SO-04E 1○ 24.6 3X
GALAXY S4 SC-04E 1X 25.0 3○
ARROWS NX F-06E 1○ 25.2 3○
Optimus it L-05E 1○ 24.5 3○
MEDIAS X N-06E 1 ○ 24.7 3○
AQUOS PHONE si SH-07E 1○ 24.3 3○
GALAXY NoteU SC-02E 1X 25.5 3?
ARROWS Kiss F-03E 1○ 24.0 3XX
以上から、勝手におすすめ機種を選びました。
大きさを許容できるなら、この2機種だと思います。
ハイスペック サクサク バッテリー持ちもOK ただし非防水 でかい
G2 L-01F 1X 25.2 3◎
トータルバランス まあサクサク バッテリー持ちもOK 防水 でかい
ARROWS NX F-06E 1○ 25.2 3○
小型機種
小型機種は興味ないのでわかりません。m(__)m
画面がでかいと持ちにくいとか言われますが、数週間でなれると思います。
この夏いちばん売れたのは
Xperia A SO-04E 1○ 24.6 3X
です。
おすすめしないのが
ARROWS Kiss F-03E 1○ 24.0 3XX CPUが古い
MEDIAS X N-06E 1 ○ 24.7 3○ スマホ撤退
あとは好きに選んでください。
書込番号:16883776
2点
こんなに詳しく調べていただいてありがとうございます。
ではARROWS Kiss F-03EとMEDIAS X N-06Eは候補から省きますね。
G2 L-01Fはやっぱり最新機種だから良いみたいですね。
Xperia A SO-04Eってなんで一番売れたんでしょうか?
ARROWS NX F-06Eは確かバッテリーがすごく大きいんですよね。
でもモックを持ったらずっしりだったかな。
重いけど持ちやすかったです。
ギャラクシーノートの最新機種があれだけ大きいのに、
とても軽かったのが今思えばとても不思議です。
書込番号:16883808
1点
MNPであれば、夏モデルで一括0円+月々サポートあり+キャッシュバックが高い機種が良いですね。
Xperia A SO-04Eが先週近所の量販店で一括0円+月々サポート+CB6万円でした。
最新機種でも端末の価格に拘らず実質0円なので、候補の中ではG2 L-01F、個人的にはNote 3がお勧めです。
書込番号:16883838
1点
ギャラクシーノート3は今使っていますが、大きい割に重さを感じませんね。
お気に入りです。ただ、価格が高いのと、非防水です。
自分はお構いなしでお風呂に持って行ったりしていますが。
シャープや富士通の最新機種は候補には入りませんか?
特にシャープがスレ主さんの希望にバッチリ入っているのですが。
防水・5インチの割に小さく、軽い・バッテリーもより長く持ちます。
余計に混乱させてしまいそうですが。
書込番号:16883850
0点
iPhone5cが安くていいですよ。
キャリアはauでスマートバリューを使えば更に月額費用を安くできます。
書込番号:16883875
0点
お見受けしたところ、お若い女性ですかな。
ということで、手は小さい方ですか?
お使いになる機種を一通り触られて、選択される事をお勧めします。
CBが大きいという事はそれなりに理由があるハズです。
勝手ながらXperiaが売れた理由はCM効果大でしょうな。
サイズ的には、XperiaかL-05Eが女性にはお勧めですが、ただ、いかんせん型落ちです。
当方のお勧めもiPhone5s or 5c かな。
5インチスマホは男性向きではないかと思ったりします。
書込番号:16883920
0点
近所のお店でG2 L-01Fが4万CB、その他が5万CBでした。
6万CBってうらやましいです。
最新機種は他に色々あったのですが、
CBが一気に減ってしまうんですよね。
多分そのお店の問題だと思うのですが。
ちょと遠いお店にでも行ったらもっとCB多くもらえるのかな。
auからdocomoにMNPなのでスマートバリューは選択できません。
その前に住んでいる地域がスマートバリューを選択できるプロバイダが無いんですよね。
モックを触って思ったのですが、
5インチモデルで横幅が広くても、
ギャラクシーノート3のように薄いモデルはもちやすかったです。
ノート3はさらに軽い。
でもこれがCB少なくて残念でした。
12月に入れば別のCBになるかもしれませんが、
もし今より減ったらがっかりするので
待たずに今月中にMNPするつもりです。
書込番号:16883965
0点
iPhoneはやっぱり売れているだけあっておすすめなんですね。
もしiPhoneで選ぶとしたら5cになりそうです。
こちらも5cと5sだと5cの方が還元率が高いためです。
書込番号:16883977
0点
現docomoユーザーですが、普通にNote 3に機種変するとCBはないし実質価格もかなり高いので、MNPで実質0円で買えるのはお得だと思います。iPhoneの場合は、docomoユーザーが機種変してもMNPでもそんなに実質価格が変わらないので、MNPでiPhoneはもったいないような気がします。
書込番号:16883997
0点
iPhoneって機種変でも安いんですね。
今はMNPばかりがお得ですよね。
機種変や新規はあまりメリットが。
ノート3がCB5万だったらたぶんこの機種にしてたかもしれません。
ただ、やっぱりCBの差が大きいのでどうしても選べないです。
G2 L-01Fのレビューを読んでいるのですが、
Xperia A SO-04EやARROWS NX F-06Eより電池持ちもよくて、
とにかくサクサク動くみたいですね。
レビューの方みなさん絶賛でびっくりです。
CBは4万になっちゃうけどG2 L-01Fがいいのかなぁ。
でもどれだけ良い機種を選んでも2年後の契約更新月には、
またMNPしてしまうのでどうなんだろう。
1万CBの差って大きいですよね?
書込番号:16884039
1点
個人的な価値観になりますが、仮に月々サポートが終了する2年使うとして1万円の違いなら、私なら好きなほう選ぶと思います。
書込番号:16884110
0点
iPhone、Xperia、Aquosの中から選ぶのが良いです。
どのような使い方をするのか書かれると、より適切なアドバイスが得られると思いますよ。
Mediasだけは絶対やめといた方がいいです。
私は初代Mediasでひどい目にあいました。
こんな出来損ないの製品を発売するようでは撤退することになるのも当然です。
書込番号:16884233
0点
CB1万の差なら好きな方選ぶ方が後悔なさそうですね。
LGはだめなんでしょうか?
使い方はネット閲覧、スケジュール管理、写真、ツイッター、メールがメインになると思います。
特に凝った使い方ではないですね。
細かくアプリを挙げていけばもっとありますが。
写真も特に画質にこだわってないです。
iPhone良さそうなんですが使ったことがないから、
アンドロイドの使い勝手に慣れた状態だと良く思えるのかが心配です。
あと、アンドロイドで使えるアプリがすべて使えるわけではなさそうなので、
そこも気になりますね。
書込番号:16884290
0点
>LGはだめなんでしょうか?
とても良いメーカーだと思いますよ。日本市場も良く勉強していて、アジア製の中では1番好きなメーカーです。
個人的にL-05Dを使ってますが、不具合もなく安定してます。もっと宣伝すればもっと売れると思うのですが。
ただ一つ気になるのが、近所のドコモショップの週末限定価格(らしい)ですが、唯一キャッシュバックが4万円ついていました。そこまで優遇して売りたいのは何故かなーと。
L-01Fそのものに惚れていれば関係ない話だとは思いますが。
書込番号:16884327
1点
L-01Fはドコモショップでも4万CBなんですね。
最新機種で4万もCBされているのはこの機種だけだったのでなんででしょうね。
書込番号:16884345
1点
本当にわからないですね。だからオーナーでない私は手放しでお勧めできないのかもしれません。
私はandroid一筋で、docomoからiPhoneが出たので追加購入しましたが、それぞれ良いとこ悪いとこあって比べられないですね。
ご存知かもしれませんが、androidで普通に使えるカレンダーや天気予報、ニュース等のウィジェットをホーム画面に置けません。全てアプリのアイコンをタップしての起動となります。同期関係も、iPhoneでもGoogleの同期は一部できますが、基本はiCloudとなり、androidスマホと互換性がありません。アプリ関係も、Playストアでは無料のものでも、iPhoneでは有料のものが多いです。そしてセキュリティの関係からか、やたらとパスワードを要求されます。またandroidスマホみたいにキーボードアプリ、ホームアプリは変更できません。
ただし、慣れれば何ともないです。(というより私の場合、使い分けています。電話はiPhone、ネット関連はandroid)
良いところは、とにかく電話がしやすい、安定している、電池持ちが良い(省電力)、ヌルサク感がandroidより上でしょうか。
個人的な感じ方の違いはありますが、ご参考まで。
書込番号:16884389
1点
MEDIASがダメと言う方も居られますが、そんな事もないと思いますが?(私はN-04Eのユーザーです。普通に使えています)
N-06Eも性能面ではもちろん旧型ですが、NEC製の携帯電話やスマホにはT9方式という文字入力があり、私はこれが気に入ってNECばかり使っています。
2年でMNPを繰り返すなら尚の事、端末のメーカーがどこかより自分の重視する機能や性能、デザインや使い勝手でよく見極める事をお勧めします。
書込番号:16884817 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
横からすみません。
私も同じようにauからdocomoにMNPで機種変更予定で悩んでいます。
候補はARROWS NX-01Fと GALAXY Note3 SC-01Fです。
ゲームメインなので画面の大きさと電池の持ちを重視したいと思いこの二つにしぼりましたが、主人からGALAXY Note3は大きすぎないかと言われているのと防水がないので悩んでいます。
やっぱり台所でもゲームするなら防水があった方がいいのかな。
女の人があの大きさで通話してたら違和感ありますかね。
ちなみにGALAXY Noteの方が5000円ですがCBが多いです。
書込番号:16886174
0点
こんにちは。
水回りでの使用前提であれば確実に生活防水はあったほうがいいと思います。
もしノート3を使うのであればジップロック等に入れて使われた方が、
もしものときに後悔しないと思いますよ。
私はこちらの機種にやっとしぼれました。
G2 L-01F
Xperia A SO-04E
GALAXY S4 SC-04E
ARROWS NX F-06E
iPhone5c
ただこの中からだと防水対応はSO-04EとF-06Eのみ。
F-06Eはちょっと重いので長時間は辛いですよね。
防水等気にしなければ評価を信じてL-01F。
ノックオン機能がとても便利そう。
CBは他機種とくらべ1万減ってバッテリの着脱もできなくなりますが。
SC-04Eは薄くて軽くて不具合でなければ良機種なんでしょうね。
この中で一番金額的にお得なのがiPhone5cみたいです。
月サポが最高額の3990円だったかな。
さらに5万ポイント。
でもネットで検索して出てくる一括0円+数万CBってなかなかないのかな?
昨日行ったお店ではCBポイントを本体代金に充ててお得みたいな感じだったので、
0円はまずなさそうでした。
11月がauの更新月なので今月中にMNPがお得なんだと思うのですが、
もしかしたら12月から最新機種のCBが増えてお得になるかなーと考えると少しだけ躊躇してしまいます。
お店の方は当店ではCB5万が最高額みたいなこと言ってたけどほんとかな。
あと、docomoって2年後の乗り換えを考えると、
月はじめの1日契約がいいんですよね。
もし12月のCB内容と指定機種を見てから決めるなら、
auを11月解約じゃなくて2年割のみ解除して1ヶ月分だけ割引なしの基本料金で支払って
12月1日にMNPするのがいいですよね。
12月のCB情報は12月にならないとわからないのでなんとも悩ましいです。
はぁ。
書込番号:16886616
1点
レスありがとうございます。
私は12月になってから機種変予定です。
11月中だとパケット定額がそれぞれにかかってくると言われたので、
12月のauの定額を事前に外しておいて、すぐにdocomoに変更予定。
防水性能がなくてもジップロックがあるか。
あと数日しかない。悩むな。
書込番号:16886928
1点
ジップロックに入れて使うことを最初に考えた人はすごいと思います。
ノート3はモックでしか触っていませんが、
びっくりするくらい持ちやすかったです。
ディスプレイサイズが大きな機種は持ちにくいので、
対象から外していたのですが実際もって驚きました。
ノート2もあったのですが2より断然3が持ちやすかったです。
本体の薄さと背面がレザー?素材だったので滑らず、
握りやすくとても好印象でした。
CBさえ高ければノート3にしたのに。
書込番号:16886949
1点
さらに機種絞込み。
Xperia A SO-04EとARROWS NX F-06Eを省きました。
Xperia A SO-04Eは性能面を見るとどうしても他機種に見劣りするのと、
小さいけどG2やGALAXYほど持ちやすくなかったんですよね。
ARROWS NX F-06EはバッテリやROM容量がとても多いのですが、
どうもG2の方がバッテリもっちゃう?
やっぱり重量がほかより約20g〜重いのが気になります。
ケース込だとたぶん180gになるのかな。
ポケットに入れるとずっしりって感じですよねたぶん。
以前HTC EVO 3Dを持ったことありましたけどあれは重かった。
残った3機種
G2 L-01F
GALAXY S4 SC-04E
iPhone5c
もうレビュー読んでる限りでは使い勝手はG2圧勝ですね。
ノックオン便利、バッテリ長持ち、処理早い、ディスプレイ大きいけど持ちやすい形状と軽さ。
CBは1万減ってしまうけど2年使うことを考えると性能面では良いですよね。
ただMicroSD が差せないのとバッテリ交換ができないのでそこが悩ましいです。
GALAXY S4 SC-04Eは性能的に良い機種ですよね。
G2と比べると少し見劣りするくらいで。
CBもG2とくらべて1万アップなので候補の中で最高性能じゃなくてもいいならこれかな。
G2のできない部分ができるし。
今持ってる低スペのスマホから考えればかなりの性能アップなので、
不満なさそうですけど
iPhone5cちっちゃくて軽くて使って不満になりそうにないけど、
iPhoneを選ぶ人ってやっぱりデザインが主ですよね?
たしかにかわいいデザインだけどこれでなくてもいいかなと思えてしまいます。
でも使ってる人は愛着すごいですよねー。
持つと手放せなくなっちゃうのかな。
日記みたいにつかってごめんなさい。
書込番号:16887014
2点
hirousaさんへ
ゲームや動画等の目的であれば、note3はちょうど良い大きさだと思います。
5.7インチと画面が大きいと迫力等が違います。
オンスクリーンのボタンだとどうしても5インチであってもちょっと窮屈な感じがします。
これ以上画面が大きいとさすがに持ち運びも不便になってくるので、ファブレットとしても最大級に近い大きさだと思います。何インチからがタブレット型になるのかしりませんが。
また、片手操作が必要なときでも一時的に画面を小さくできるので問題ないかと。
防水が本当に必要がどうかですね。
水没はさすがにNGですが、画面に水が濡れるくらいであれば問題無いですし、濡れた手でもきちんと反応しますし、
そういう時はペンで操作するのもいいかもしれません。
書込番号:16890029
0点
スレ主さんの残った候補だと
G2 L-01F ≒ iPhone5c
だと思います。OSが違うので単純比較はできませんが。
SC-04Eはいくら価格が安くても発熱、バッテリー持ち、原因不明の不具合等でお勧めできません。
例)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008233/SortID=16726613/#16726613
書込番号:16892256
3点
GALAXYnote3はGALAXYnote2持ってた私から言いますと長さが日常使いでは最悪です。
GALAXYnoteU持ってた時、ズボンの前ポケットから何度も落ちて悲惨な目に合いました(TдT)
GALAXYnoteは微妙に長過ぎるんです。
長くてもバッグとかに入れて使用されるなら、GALAXYnoteはお勧めです。
普段使いにはLGG2をお勧めいたします^ー^
G2は背面ボタンなので誤って音量ボタンとか押してしまうことがないので満足しています。
あと、背面のボタンが着信時にイルミネーションが光るので嬉しいです♪
有機ELディスプレイと違い、直射日光下でも普通に見えます。
GALAXY系は有機ELディスプレイなのでほとんど直射日光下では見れません。
書込番号:16893213
2点
Note3 は Note2 と違いますよ。(^_^;)
有機ELも外でも見えるようになりましたし。
書込番号:16893668
0点
>iPhoneを選ぶ人ってやっぱりデザインが主ですよね?
私は日本で売れているから、発売前なのに騒がれていたから、iPhoneを選びました。
MNP一括0円でXperia acro HDもdocomoでは売れてたようなので、貰いました。
売れているのには訳がありますね。
100人中、100人全てが満足できることはありませんが、売れている機種であれば満足できる割合は高いと思います。
売れているという理由で入手した両機種の私の満足度ですが、今はその後継であるiPhone5sを使っています。
書込番号:16893711 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
note2もnote3も、めちゃ長すぎなのは同じです。
有機ELでいくらがんばっても構造上太陽光下で見れません!
議論するつもりないので、この辺で書き込みやめます。
書込番号:16893779
1点
>有機ELでいくらがんばっても構造上太陽光下で見れません!
構造上なぜ見れないのか知りたいです。
そういうのであれば、なぜ自分のnote3は外でも見れるのかを知りたいです。
外での視野性を気にする方には有意義な情報かと思います。
大きさに関しては、自分はなにも言及していません。むしろ同意します。
noteシリーズのメリットは画面が大きいこと。デメリットは端末が大きいこと。ですから。
自分もレビューにそう書いています。
持ち運び端末としての、ぎりぎりの線の大きさだと思います。
書込番号:16893868
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2026/01/12 21:34:07 | |
| 8 | 2026/01/13 8:02:09 | |
| 4 | 2026/01/12 20:43:50 | |
| 2 | 2026/01/12 23:32:40 | |
| 2 | 2026/01/12 23:18:06 | |
| 1 | 2026/01/12 23:37:31 | |
| 1 | 2026/01/12 16:05:43 | |
| 8 | 2026/01/12 18:28:14 | |
| 1 | 2026/01/12 15:13:10 | |
| 4 | 2026/01/12 23:49:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






