『MRワゴンのハンドル』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『MRワゴンのハンドル』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 MRワゴンのハンドル

2013/12/01 17:36(1年以上前)


自動車

スレ主 haihai29さん
クチコミ投稿数:4件

最近、普通車から軽自動車のMRワゴンに買い替えたのですが、
一応その時試乗はしましたが、少しの走行で気がつかないで
購入しました。

急カーブでハンドルをもどすと普通車のときは自然に戻って
真っ直ぐになったのにすぐに戻らなくて危ないと感じました。

普通車ばかり乗ってまして軽自動車は初めてなのでこんなもの
なのか?

私と同じように感じた人はいるでしょうか?

点検にディーラーに行ったら、聞いてはみますが、ちょっと皆様
に伺ってみようと思いました。

宜しくお願いします。

書込番号:16903388

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:412件

2013/12/01 18:26(1年以上前)

セルフステアが弱いのは、軽自動車の構造上仕方無い事です。
http://www.amtecs.co.jp/doc/4wta_005.html

それとハンドルはセルフステアに任せず自分で戻すのが基本。
これを機会に乗り方を変える必要があるようです。

書込番号:16903573

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2013/12/01 20:39(1年以上前)

私も以前MRワゴンのハンドルの戻りが悪いとスレたてました。

私も普通車ばかり乗ってて軽に替えたらハンドルの戻り方に違和感を感じまして
乗り方が悪いから正しい運転をしろと数人のひとに言われた記憶があります。

本当にそうなのかもしれませんが普通車で感じなかったことが軽自動車に替えたら
戻り方が違うのには簡単に納得はできませんよね!

私も一年半以上運転してきて慣れるかと思いましたがそうはうまくいきません。

構造仕様でどうしようもないようですから

クルマに合わせて運転のしかたをなおすか

あきらめて乗るか

早めに売却してハイブリッドの普通車などに替えるか

ぐらいしか納得できないでしょう!



書込番号:16904132

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 haihai29さん
クチコミ投稿数:4件

2013/12/01 21:48(1年以上前)

お二方ありがとうございました。

仕様だとしたら諦めるしかないですよね。

とりあえず買ったばかりだし様子見してみます。

でも同じく感じる人がいてうれしいです。

書込番号:16904513

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング