『実際のAFスピード』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,100 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g EOS M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS M2 ボディ の後に発売された製品EOS M2 ボディとEOS M10 ボディを比較する

EOS M10 ボディ
EOS M10 ボディEOS M10 ボディEOS M10 ボディ

EOS M10 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月29日

タイプ:ミラーレス 画素数:1850万画素(総画素)/1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M2 ボディの価格比較
  • EOS M2 ボディの中古価格比較
  • EOS M2 ボディの買取価格
  • EOS M2 ボディのスペック・仕様
  • EOS M2 ボディの純正オプション
  • EOS M2 ボディのレビュー
  • EOS M2 ボディのクチコミ
  • EOS M2 ボディの画像・動画
  • EOS M2 ボディのピックアップリスト
  • EOS M2 ボディのオークション

EOS M2 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月20日

  • EOS M2 ボディの価格比較
  • EOS M2 ボディの中古価格比較
  • EOS M2 ボディの買取価格
  • EOS M2 ボディのスペック・仕様
  • EOS M2 ボディの純正オプション
  • EOS M2 ボディのレビュー
  • EOS M2 ボディのクチコミ
  • EOS M2 ボディの画像・動画
  • EOS M2 ボディのピックアップリスト
  • EOS M2 ボディのオークション


「EOS M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M2 ボディを新規書き込みEOS M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

実際のAFスピード

2013/12/08 22:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M2 ボディ

スレ主 m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件

こんばんは。

パナのGX1をサブで使ってましたが、Mの初期型を購入しました。

パナの不満点はコンデジライクな派手な絵作り(-。-;
しかし、それ以外はまんぞくしてました。

メインが5d2なのでMの絵作りは好みです。
しかし、AFが非常に不満。

そこで、実際二型を触った方に質問ですが、GX1並みのAFが可能でしょうか?

主観でかまわないのでお教え願えないでしょうか。
よろしくお願いします^ ^

書込番号:16933117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/12/09 00:05(1年以上前)

(・ω・)σhttp://cweb.canon.jp/eos/lineup/m2/features-speedy.html

書込番号:16933503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/09 11:29(1年以上前)

できれば店頭で触って確かめるのが、無難だと思います。

書込番号:16934639

ナイスクチコミ!3


スレ主 m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件

2013/12/09 11:36(1年以上前)

じじかめさん

田舎なので店頭が全滅なんです(-。-;

書込番号:16934660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/09 22:49(1年以上前)

梅田のショールームで触ってきました。
MとM2をT型の台に乗せて周回している鉄道模型を撮るようにセットされていました。
プログラムオートで同じところにピント設定されています。
模型が来たところでシャッター押すと、Mはタイムラグで通り過ぎ、M2は枠で捉えられました。
確かに速くなってますが、他機種との比較でどうかはわかりません。
また、シャッター後のブラックアウトは無い、または無いと感じるような画面でした。
ただ、これで2-3万円の価格差OKかと言われると?
動きものをM2で撮ろうということでなければMでもいいような気がします。

書込番号:16937283

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件

2013/12/09 23:20(1年以上前)


みっきょちゃんさん

大変参考になるご意見ありがとうございます。

AFが遅いのも去ることながらブラックアウトも問題ですよね。
私は、子供撮りがメインですので まさに動き物です。
明るい情報で嬉しく思います。

ありがとうございました。

書込番号:16937455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bokutoさん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:17件 FEレンズ実写比較 

2013/12/12 12:27(1年以上前)

私も5D2+ミラーレス(パナ)で撮ってます。

>パナの不満点はコンデジライクな派手な絵作り(-。-;

ピクチャーモード標準で撮られたもので判断してませんか?
私はピクチャーモードをナチュラルにして、さらにコントラスト-5、シャープネス-4、彩度-3、高感度NR-5(それぞれ+5〜-5まで設定可)にしてます。
こうすると5D2に負けないくらいしっとり落ち着いた絵になりますよ。
パナのボディはミラーレスと思えないくらいAFが早く(風景撮りなら5D2と変らない)ストレスフリーなので、AF速度気にするんでしたらおススメです。

書込番号:16947319

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件

2013/12/12 14:11(1年以上前)


bokutoさん

ありがとうございます。

基本はパナもキヤノンもRAW撮りですので現像時の方向性が気になります。

風景ならそこそこに出来るのですが、人肌などは好みのキヤノン風には仕上げ辛いです。
そしてノイジーなのも不満の一つです。

動画も含めGX1は売却予定です。

書込番号:16947620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M2 ボディ
CANON

EOS M2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月20日

EOS M2 ボディをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング