初めて質問をさせていただきます。
初心者のため、失礼がありましたら申し訳ございません。
このたび、自宅にホームシアターを作ることになり
ACERのH6510BDを購入いたしました。
そこで題名の件でご質問なのですが、この機種に
実際に10mのHDMIケーブルを付けているかたに
どのメーカーのケーブルを付けているか教えて
頂きたいのです。
ネットでいろいろ調べたところ、HDMIケーブルは
値段がピンからキリまであり、高ければ高いほど
ノイズが少なくなることは分かりました。
安いものだと、映らないことがあることも分かりました。
しかし、予算が限られているので、私としては
出来る限り安いケーブルで済ませたいと考えています。
http://d.hatena.ne.jp/morubasumomo/20111120/1321777260
ここを見ると10mでは、HORICというメーカーがオススメと
書いてるのですが、実際にこの機種で使われている方は
いらっしゃいますでしょうか?
みなさんのオススメとHORIC製を使われているかたの
感想を伺いたく質問をさせていただきました。
何卒ご回答のほどお願いいたします。
※余談ですが、梁などの関係でどうしても10mでないと
いけない状況です。本当は7mぐらいに抑えたかった
のですが…
書込番号:16942944
0点
申し訳ございません。
アンプの情報も必要だったかもしれませんね。
私は「DENON AVR-3313-K」につないで
使用する予定です。
アンプとの相性もあるような気がするので
「H6510BD」+「HORICの10mのHDMIケーブル」
+「DENON AVR-3313-K」
の組み合わせの方がいらっしゃれば一番
ありがたいのですが…
書込番号:16942962
0点
初めまして
私は、12mパッシブイコライザー付きというのを購入しました。
問題なく使用出来ています。
アンプはSC-LX56
下記になります。
ttp://store.shopping.yahoo.co.jp/ats/0188b.html
購入前は1万円超えなので迷いましたが、
失敗しなかったので、まー、いい買い物と思っています。
ただ、相性保証が付いていたわけではないので、少しそわそわしましたが。
有るかわかりませんが、相性保証付きで販売しているところとかあればいいんですけどね。
あと、配管通して使用するなら、配管の径やHDMIコネクタのサイズなど少し注意した方がよいと思います。
鋭角に配管が曲がって通っている場合、曲がった部分をコネクタが通らない事が有ります。
当然、安いので勝負するというのもアリだと思いますよ。
書込番号:16943090
![]()
1点
このプロジェクターで、HORICの10mの使ってますが全く問題なく映ってます。
書込番号:16943366 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
TAKADORENさま
有益な情報をいただきましてありがとうございます。
ネットで結構調べたつもりだったのですが、TAKADORENさまに
教えていただいたHDMIケーブルは初めて見ました(^^;)
予算は頑張れば捻出出来る範囲内なので
候補の一つに入れたいと思います。
確かに相性が気になります…
12300円払って相性が悪くて映らないとなると
かなりへこみそうです。
また、配管のことも教えていただきありがとうございました。
曲がった部分を通らない事があるなど考えてもいませんでした。
配管の径を気を付けるようにいたします。
書込番号:16943390
0点
まお24さま
ご回答ありがとうございます!
実際にHORICを使用されている方が
いらっしゃると心強い限りです。
差支えなければ伺いたいのですが、
再生するプレーヤーもしくはアンプ等は
どちらのメーカーをご使用でしょうか?
書込番号:16943418
0点
参考にならないかもですが
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B005LJQM3Y/
これを天井裏配線しています。
書込番号:16943732 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
アンプはパイオニアのHTP-S323で、SONYのレコーダーBDZ-AT700、PS3をつなげてます。
書込番号:16943797 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
舎人の酔っ払いさま
リーズナブルなケーブルでもいけるんですね!
ありがとうございます。
まずは、2千円前後クラスのケーブルでチャレンジして
ダメだったらTAKADORENさまに教えていただいたケーブルを
購入してみようかと思います。
書込番号:16945035
1点
>まお24さま
ご丁寧に教えていただきまして
ありがとうございます。
HORICのケーブルでそれだけいけるというのが
分かったことが心強いです。
非常に助かりました。
ありがとうございました。
書込番号:16945043
2点
スレ主さん
いえいえ、参考になったなら良かったです。
書込番号:16949423 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
質問にぴったりのスレが既にあったので、ここで質問失礼します。
私はPS3から、アンプonkyoのTXーNR626へ入力し、プロジェクタacerのH6510BDへと繋ぐ予定でした。
しかし、天井裏にプラネックス製の10mもののHDMIを配線していたのですが、電源入れても「信号を処理しています」みたいなメッセージが出るだけで映像が映りませんでした。
配線時に線を引っ張りすぎて断線したのかもしれませんが、ネットで調べると安い10mもののHDMIは相性によって映らない場合もあるとあったので、別のものを購入しようかと思っているところです。
が、今は年始でネット通販は日数がかかるので、近くの量販店で購入しようと思ったのですが、10mものはなかなか置いてません。
そこで、5mものを2本連結させてみようと思ってるのですが、連結したら画質の劣化はあるのか、また連結して結局10mになれば同じことが起こり得るのか(10mじゃなくて5mが2本ならいけるんじゃないかみたいなことです)、皆様の知見を教えていただきたいと思います。
書込番号:17024029 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
天井裏配線でノイズか何か干渉していませんか?
我が家も天井裏配線した当初安定しない状態で、何だか映像が瞬断している感じでした。
調べてもらった所、照明用のVVFケーブルを跨いで越える時に干渉していることがわかったのでHDMI用のPF菅を空中配線してつけました。
天井裏のすぐ上が二階床で隙間は20cm位ですが離してからからは安定していますよ
また、分配器購入までは更に中継コネクタで2m延長している状態でしたが画質劣化は気になりませんでした。
書込番号:17024935 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
早速の返事ありがとうございます。
配線を天井裏から引き抜いてみて、繋いでみたのですが、状況は変わりませんでした。
また、天井裏はCD管を通してHDMIのみ単独ではわしているので、干渉の問題ではないようでした。
早くプロジェクタを使って見たいので、今日試しに5m2本買って接続してみようかと思います。
ありがとうございました。
書込番号:17024976 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
hako@home様
もう解決されているかもしれませんが、
プラネックスのタイプは、確か、映像出力側と、受信側が決まっていたのではないでしょうか。
つまり、プロジェクタに繋げるべき端子は、どちらかが決まっていて、それを間違えると、認識しないと思います。
一度、逆につなげてみてはいかがでしょうか。
それでだめなら、不良品ですので、交換されてはいかがでしょうか。
書込番号:17051124
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > H6510BD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2018/06/26 19:30:46 | |
| 0 | 2018/03/22 12:33:12 | |
| 3 | 2017/11/07 16:18:50 | |
| 1 | 2016/12/03 20:23:06 | |
| 0 | 2016/09/12 21:21:28 | |
| 6 | 2016/04/16 18:17:42 | |
| 0 | 2016/03/17 19:03:32 | |
| 2 | 2016/01/18 11:17:25 | |
| 4 | 2015/11/28 22:31:02 | |
| 19 | 2015/11/06 11:16:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)







