『Let's Note CF-W7にSSD換装を考えています。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:64GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:360MB/s 書込速度:130MB/s ASP600S3-64GM-C [7mm]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASP600S3-64GM-C [7mm]の価格比較
  • ASP600S3-64GM-C [7mm]のスペック・仕様
  • ASP600S3-64GM-C [7mm]のレビュー
  • ASP600S3-64GM-C [7mm]のクチコミ
  • ASP600S3-64GM-C [7mm]の画像・動画
  • ASP600S3-64GM-C [7mm]のピックアップリスト
  • ASP600S3-64GM-C [7mm]のオークション

ASP600S3-64GM-C [7mm]ADATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 4月 1日

  • ASP600S3-64GM-C [7mm]の価格比較
  • ASP600S3-64GM-C [7mm]のスペック・仕様
  • ASP600S3-64GM-C [7mm]のレビュー
  • ASP600S3-64GM-C [7mm]のクチコミ
  • ASP600S3-64GM-C [7mm]の画像・動画
  • ASP600S3-64GM-C [7mm]のピックアップリスト
  • ASP600S3-64GM-C [7mm]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > ADATA > ASP600S3-64GM-C [7mm]

『Let's Note CF-W7にSSD換装を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASP600S3-64GM-C [7mm]」のクチコミ掲示板に
ASP600S3-64GM-C [7mm]を新規書き込みASP600S3-64GM-C [7mm]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Let's Note CF-W7にSSD換装を考えています。

2013/12/14 08:57(1年以上前)


SSD > ADATA > ASP600S3-64GM-C [7mm]

手持ちのCF-W7にSSDを載せ、延命を考えております。
しかし、SSDを使ったことが無いため換装するだけの価値があるのか
皆さんのご意見をお聞きしたいです。

この製品を選んで質問させていただいたのは単純に値段です。
延命程度の使用目的なので、あまり高額なSSD搭載は考えておりません。

しかし、この製品が妥当なのか見当もつきません。
この製品チョイスは正解か、また別製品(同額程度)がお奨めかご意見お聞かせください。

ちなみに現状2GBメモリを搭載し、OSはWindows7を入れようかと考えております。
宜しくお願い致します。

書込番号:16954088

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2013/12/14 09:04(1年以上前)

特に問題ないでしょう。
今時のSSDは、初期の頃のような致命的な問題はありません。
CF-W7のHDDは9mmのようですが、念のため、あらかじめ分解して厚みを確認してください。
もし9mmなら、このSSDだと、多少隙間ができる可能性があります。そのままでもかまいませんが、がたつくようなら適当なスペーサーを挟んでください。

書込番号:16954117

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件

2013/12/14 09:16(1年以上前)

P577Ph2mさん

早速のご回答ありがとうございます。

厚み以外は問題が無さそうとのことなので、
購入へ気持は傾いております。

古いPCへの搭載なので本来この製品が持つスペック通りという
わけには行かないと思いますが、それでもSSDへすることで
使用感アップにつながるのを期待しちゃいます。w

ありがとうございました。

書込番号:16954151

ナイスクチコミ!1


nina3さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:36件

2013/12/15 11:02(1年以上前)

特に問題ないと思いますが、このシリーズの128GBのレビューに不穏な情報がありますね・・・

書込番号:16958529

Goodアンサーナイスクチコミ!1


二万石さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:6件 ASP600S3-64GM-C [7mm]のオーナーASP600S3-64GM-C [7mm]の満足度3

2013/12/16 18:35(1年以上前)

レッツノートW8を分解した事がありますが、
W7もHDDの実装方法は同じですね。
http://bunkaikoubou.jp/letsnote/cf-w7/w7_1mb.html

HDDの固定は、
緩衝材のスポンジとHDDカバーで押さえ込む形※ネジ止めなし
です。

下のスレに、
2mmの貼り付け型スペーサが、
付属品として入っています。

Windows7で使うなら、
SSD換装は起動と終了が速くなりますし、
通常使用も速くなります。

ついでにメモリMAXにすれば、
買換えしなくても、
快適に使えるのではないでしょうか。

用途が不明なのですが、
入替でWindows7入れるなら、
Windows8.1入れた方が、
普通の使い方ネットやメール等
全然速いですよ。

ネットやOfficeの画面を同時に沢山開くなら
7の方が使いやすいです。

ドメイン参加なら迷わず7。
※8は、まだ何が起こるか分からないので。

書込番号:16963868

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件

2013/12/17 09:59(1年以上前)

nina3さん

レスが遅れすみません。
情報ありがとうございます。
確認してみます。


二万石さん

アドバイスありがとうございます。
W7のSSD化は是非やってみたいです。
というのもCFDのIDEタイプ32MBSSDをCF-Y5に載せたら
インターネットやOfficeの使用がかなり快適になりました。
Y5でそうならW7はもっと!と期待しています。w

メモリは現状2GBですが、とりあえずSSD換装でどれほど向上するか様子見です。
Win8.1も興味ありますが、残念ながら手持ちがありません。
いずれ試してみたいです。

ありがとうございました。


書込番号:16966462

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ADATA > ASP600S3-64GM-C [7mm]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSDにOS、HDDにOS以外 6 2014/08/20 9:59:10
SSDへの換装 5 2014/01/22 20:50:11
Let's Note CF-W7にSSD換装を考えています。 5 2013/12/17 9:59:45
容量とインターフェースについて 11 2013/11/30 20:58:00
付属品情報 1 2014/03/02 12:38:13

「ADATA > ASP600S3-64GM-C [7mm]」のクチコミを見る(全 33件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASP600S3-64GM-C [7mm]
ADATA

ASP600S3-64GM-C [7mm]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 4月 1日

ASP600S3-64GM-C [7mm]をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング