『Z7とZ8の違いと、展示品現物のみについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 47Z8 [47インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 47Z8 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47Z8 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47Z8 [47インチ]の純正オプション
  • REGZA 47Z8 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47Z8 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47Z8 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47Z8 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47Z8 [47インチ]のオークション

REGZA 47Z8 [47インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月上旬

  • REGZA 47Z8 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47Z8 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47Z8 [47インチ]の純正オプション
  • REGZA 47Z8 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47Z8 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47Z8 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47Z8 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47Z8 [47インチ]のオークション

『Z7とZ8の違いと、展示品現物のみについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 47Z8 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 47Z8 [47インチ]を新規書き込みREGZA 47Z8 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Z7とZ8の違いと、展示品現物のみについて

2013/12/15 06:03(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47Z8 [47インチ]

スレ主 ma_sa_kiさん
クチコミ投稿数:11件

先日もこちらより質問させて頂きましたが、再度質問をお願い致します。

先日の質問より47型の東芝寄り(900Aと悩んでおりました)で購入を検討しております。
2店舗みましたが(というか大型はヤマダ ケーズの2店舗しかないのですが;)、ヤマダはZ7が店頭にはなく、ケーズは展示品のみとしてZ7がありました。
しかし通電しておらず、店員さんを呼ぶも高い位置にあった為か何やら大掛かりで、Z8の設置場所からも遠く、じっくり見比べる時間もなく閉店になってしまいました;

質問は
『テレビという高い家電を展示品で買うのはどうなのでしょうか?
また、Z7とZ8違いがよくわかりません。』という事です。

店員さんが言うには、「900AもZ8も4Kの一つ下のランクなので、長く使うには良いと思う。Z8の前のタイプのZ7も同じ(ランク)ですし、展示品なのでもっと安くしますよ」というような感じでした。
確かにZ7のクチコミは良いのですが、発売からずっと通電していたような商品は早く壊れそうなイメージではあります。

今回ブラウン管から思いきっての購入なのですが、家に設置した時のパネルの反射なども店頭では想像できず、カタログでの知識程度しかありませんし、見ても直下型などの区別がつかない素人です。

予算にあまり余裕はなく、だからといって頻繁に買い替える物でもないので、予算内でできるだけ良い商品を購入してく使えたらと考えています。
ですので、あまり変わらないようならZ7を購入し録画用にHDを購入、やはり新しいZ8はひと味違うというようなら、今回はテレビのみで後々HD購入を考えております。

皆様のご意見をお願い致します。

書込番号:16957880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2013/12/15 07:52(1年以上前)

ma_sa_kiさん、おはようございます。

Z7とZ8ならZ7を選ぶ理由は、価格差位です。
個人的にはZ7はお勧めしません。

Z7からZ8への変更点
良くなった点
1.エッジ型から直下型バックライト。
 これにより、IPSパネルの欠点である"暗部の階調表現"が改善されています。
 また、エリア制御のエリア分割も16から90位に増えています。

2.パネルの新設計により画素開口部が広がり明るくなっています。
 バックライトが直下型になり消費電力が上がっておりこれにより省エネ設定にしてもある程度明るさが確保出来ます。

3.アドバンストクリアパネルの廃止
 アドバンストクリアパネルは低反射で写り込みを
抑えていますが、その代償として斜めから見た時に暗くなる弊害があります。

悪くなった点
1.首振り機能の廃止
 IPSなので無くても大丈夫と考えたんだと思います。

以上が私が特筆すべき変更点と思っていることです。


書込番号:16958024 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ARCUS777さん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:19件 REGZA 47Z8 [47インチ]の満足度5

2013/12/15 10:26(1年以上前)

私も上の方と同意見です
Z7より断然Z8をおすすめいたします。エッジ型は両サイド又は上下の側面にLEDが配置されていて直下型は画面全体にLEDがちりばめられているタイプっです Z8は直下型なので画面全体が均一な明るさでZ7に比べて明るさのムラがないということです そしてZ8はそのLEDを高速点滅させて動画のぼやけを低減させていますのでZ7より動画のぼやけを低減させる倍速機能も強化されています

展示品は量販店ではおそらく壁に取り付けてるタイプは常時電源を入れて展示していることが多いです
台の上に展示している小さい型の商品は週末だけ電源を入れていることが多いです

どのくらい安いかわかりませんが展示品はおすすめできません バックライトは寿命が長いからよしとしてもいろんな方がリモコンでガチャガチャ動かしていますのでリモコンも壊れやすいでしょうし 使用状況がわからないですからね
もしどうしても安いから展示品を買うのであれば毎年保証金額が減額しない長期保証に加入する事をおすすめいたします
長期保証もよく内容を確かめないと保証上限が1年目100% 2年目70% 3年目50%5年目20%など保証金額がどんどん下がるタイプもありますのでバックライトが故障すると購入金額より高くなる場合があるので気をつけてください

書込番号:16958426

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件 REGZA 47Z8 [47インチ]の満足度4

2013/12/15 10:28(1年以上前)

自分もメカタレZさんに同意です。
ここの板の価格しか比較できず、その展示品の47Z7が幾らで販売されるのかが分かりませんが、予算内と少しの価格の違いならZ8購入を勧めますよ。

書込番号:16958430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2013/12/15 11:35(1年以上前)

展示台に置かれていたならまだしも高い所にある
という言葉から壁掛け設置されている物なら
価格云々という前に候補から外すべきだと
思います。
Z7が欲しければダメ元で在庫を探してもらうよう
お願いしては?

Z8とZ7との差は大きいのでHDDの購入を後回しに
してでもZ8を手にいれた方が良いです。
(通常録画用HDDをポイント購入かおまけで付けて
もらうように話を進めたらいかがですか?)

書込番号:16958649 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/12/16 23:18(1年以上前)

基本的な違いなら、メーカーサイトで
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/spec/cgi-bin/post_urPoint.cgi?name=47Z8,47Z7
の様に比較できます。
 <http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/spec/index_j.htm


性能などは別にして「タイムシフトマシン」や「タイムシフトプラス1」を使うかどうかにも依ると思いますm(_ _)m
 <http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z8/recording.html#timeshift

書込番号:16965264

ナイスクチコミ!1


スレ主 ma_sa_kiさん
クチコミ投稿数:11件

2013/12/16 23:34(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます!
違いを解りやすく回答して下さったメカタれZさんとARCUR777さん、ポイントという案を提示してくれた六畳一人間@スマフォさんをgoodアンサーとさせて頂きました。
普段はケーズ利用なので、ポイントというのは頭になかったのですが、こういう時こそ交渉するべきなんだなぁと思いました。
最初はカタログを見ても各社でパネルや倍速の名称が違ったり、時間帯が悪いのが違いがサッパリわからずで、ブラウン管のままでいいかもと断念しかけたくらいでした;
前回と今回の皆さんの回答のおかげで、購入が楽しみになってきました。
本当にありがとうございました。

書込番号:16965348

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 47Z8 [47インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が1分くらいで落ちる… 7 2025/08/13 13:31:18
B-CASカードエラー直った 2 2024/07/30 7:57:16
録画データの取り出し方法 15 2024/07/28 22:26:13
ネット機能不具合 15 2024/11/07 15:50:59
二画面 2 2024/03/22 10:49:30
タイムシフトマシン録画機能を初期化する 6 2022/01/26 21:08:33
外付けHDD上書きについて 4 2022/01/19 14:20:00
テスター 5 2022/02/02 19:16:15
画面黒い修理はどちらの基盤からすれば、 6 2021/11/24 15:46:40
起動を繰り返す症状について 5 2021/12/09 9:34:06

「東芝 > REGZA 47Z8 [47インチ]」のクチコミを見る(全 4402件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 47Z8 [47インチ]
東芝

REGZA 47Z8 [47インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月上旬

REGZA 47Z8 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <587

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング