『カメラまかせでも…』のクチコミ掲示板

2013年11月29日 発売

OLYMPUS STYLUS 1

全域F2.8の光学10.7倍ズームレンズを搭載したコンデジ最上位モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:410枚 OLYMPUS STYLUS 1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS 1 の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS 1とOLYMPUS STYLUS 1sを比較する

OLYMPUS STYLUS 1s

OLYMPUS STYLUS 1s

最安価格(税込): ¥82,800 発売日:2014年11月14日

画素数:1276万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:450枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS 1の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS 1のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS 1の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS 1のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS 1のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS 1の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS 1のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS 1のオークション

OLYMPUS STYLUS 1オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月29日

  • OLYMPUS STYLUS 1の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS 1のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS 1の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS 1のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS 1のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS 1の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS 1のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS 1のオークション

『カメラまかせでも…』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS 1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS 1を新規書き込みOLYMPUS STYLUS 1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラまかせでも…

2013/12/15 18:03(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS 1

スレ主 koko-nonoさん
クチコミ投稿数:50件

お世話になります。

こちらの機種の購入を考えているのですが、
私も特に妻の方は、カメラに関しては全くの無知で、
これまでのカメラでも、ほとんどカメラ任せのオートで撮ってきました。

そこで質問なのですが、こちらの機種は、
私たちの様な素人でも、カメラ任せのオートで綺麗に撮ることができますでしょうか?
また、オートの性能(逆光時などの自動認識)はいかがでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:16959922

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件 OLYMPUS STYLUS 1の満足度5

2013/12/15 18:31(1年以上前)

カメラに詳しくなくてもiAUTOにすれば適切な設定で撮影できますよ。
逆光については撮影したことがないので分かりません(多分難しいと思います)

書込番号:16960047

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/12/15 19:00(1年以上前)

>私たちの様な素人でも、カメラ任せのオートで綺麗に撮ることができますでしょうか?

今までのカメラと同じでオートで普通に綺麗に撮れると思います。


>また、オートの性能(逆光時などの自動認識)はいかがでしょうか?

今までのカメラがどの程度だったのかわかりませんが、逆光に関しても同程度だと思います。
ただ、どのカメラでも逆光時(人物)はフラッシュを強制発光させたほうが確実だと思います。

書込番号:16960176

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/12/15 19:26(1年以上前)

この機種ではないですが…オリンパス大好きユーザーです。

iauto、いつも手厳しく書き込みしている人間なんですが…普通に綺麗に撮れますよ。
逆光も過度に心配せずとも、現代のカメラですから安心して下さい。

熟れてきたら、auto以外も試してくださいな♪ めちゃくちゃ好い仕事をしてくれるでしょう。

あと、あくまでも…XZー1やTGー620などのユーザーとしての自分の所感ですが、オリンパス機はautoでも感度を上げたがりません。
強力な手ぶれ補正の威力を信頼してか、薄暗いケースではややシャッター速度が遅くなりやすいように思います。

書込番号:16960282

ナイスクチコミ!1


makoto_dさん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/15 20:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

動きものの一例?…天候もイマイチで条件は良くないですが(凹

ジャスピンとは行かずでしたが…

真っ赤っか

松永弾正さん>
いつも素敵な写真見せていただきありがとうございますm(__)m

>オリンパス機はautoでも感度を上げたがりません。
これですが、XZ-2はとにかく上げたがりますよ。センサーが変わったのもあって方針が違うのかもしれません。
STYLUS 1も結構あげる方向かなと思います。

で、オート撮影で云々ですが、もちろんしっかり撮れますよ。
さらにAFの設定までしっかり設定すればある程度の動きものにも対応出来るかと。

正直、値段さえ折り合い付けばコンデジとしてはトップレベルじゃないかと。
※勿論、単純な画質だけならズーム比の小さなXZ-2の方が上?とか、センサー的にも上位のRX-10が上、てのもありますけどね。

書込番号:16960621

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/15 21:04(1年以上前)

この機種に、とても興味を持っています



で「オート撮影」ですが・・・

聞いた所では、同社の「XZ-1」は、思った通りに
撮れない!とか?

でも、嵌まれば、驚天動地?とも言える、美しい
姿を描き出してくれる

でも、嵌まらない時は、見るも無惨とか・・・



さて、そうなると「本機はどうなんだろうか?」

XZー1のように、有る時は、無惨、また、有る時は
素晴らしい絵!

こうなる事はないんだろうか?

お使いの方は、どのように思っておられるんだろうか(?_?)

書込番号:16960700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/12/15 21:09(1年以上前)

makoto dさん
ありがとうございます!
なるほど…設計思想がかわってますね!
パナソニックのCCDからソニーのCMOSに代わった影響かもしれませんね。
ありがとうございます!

書込番号:16960726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:57件 OLYMPUS STYLUS 1のオーナーOLYMPUS STYLUS 1の満足度5

2013/12/15 22:22(1年以上前)

XZ-1からXZ-2へ撮像素子の変更にあたり、インタビューでオリの方のコメントがありました。

> XZ-1のオート撮影では、あまりISO感度を上げずにシャッタースピードを遅く“粘る”ようにしていましたが、XZ-2では高感度に強い撮像素子を採用したこともあって、ISO感度を積極的に上げ、シャッタースピードの低下を押さえるよう、性格づけも変えています。

http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1212/06/news025.html

オリは機種ごとにプログラムラインをまじめに考えているようです。
本機はF2.8通しで明るいとは言ってもXZ-2よりは暗いので、可能な限り開放F2.8で粘りつつ、ISOを上げてSSを稼ぐ感じでしょうか?

とりあえず、最初はiAUTO、次はPモードで、その次がAモード、Sモードといった感じで順次マスターされれば良いのでは?
iAUTOでほとんどのシーンがこなせると思いますが…。

書込番号:16961049

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/15 22:52(1年以上前)

なるほど「機種毎」に変更改善ですか、ならば、期待出来る
かもしれませんね

ただ、あれですね、やはり「実際」に撮った写真を色々と
拝見したいですね

そうすれば、スレ主さんも「納得」出来るでしょうからね

どなたか、ユーザーさん、おられないのかな、お願い
したいものです

書込番号:16961181

ナイスクチコミ!0


スレ主 koko-nonoさん
クチコミ投稿数:50件

2013/12/16 19:57(1年以上前)

皆さん、早々のご回答ありがとうございました!

皆さんのご意見を拝見させて頂き、この機種を購入する決心が付きました。
購入後は色々と勉強して、少しでも良い写真が撮れるようになれればと思います。

本当にありがとうございました!!

書込番号:16964131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS 1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS 1
オリンパス

OLYMPUS STYLUS 1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月29日

OLYMPUS STYLUS 1をお気に入り製品に追加する <732

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング