『「POTENZA Adrenalin RE002」2014年2月1日発売開始』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  >  > クチコミ掲示板

『「POTENZA Adrenalin RE002」2014年2月1日発売開始』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブリヂストン」のクチコミ掲示板に
ブリヂストンを新規書き込みブリヂストンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

「POTENZA Adrenalin RE002」2014年2月1日発売開始

2013/12/19 21:26(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン

クチコミ投稿数:4347件

>高速走行時から通常の街乗りに至るまで軽快なドライハンドリング性能と高いウェット性能を実現したスポーティータイヤ

だそうです。

http://www.bridgestone.co.jp/corporate/news/2013121902.html

しかしEUラベルを見るとウエットグリップはCランクと最低のエコタイヤと同等の性能しかありません。

http://auto.bridgestone.eu/passenger-tyres/ranges/potenza/adrenalin-re002/

最近は少し気の利いたエコタイヤならBランク以上の性能があるのが常識です。
少しタイヤに詳しい方ならこの手のスポーツタイヤがウエットに弱い事は御存じでしょうが甘言に騙されぬよう御注意ください。

書込番号:16975917

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11234件Goodアンサー獲得:2105件

2013/12/19 21:38(1年以上前)

検索をかけると、アーバンスポーティタイヤと銘打っているところも見られますね。
それが本当なら、セカンドグレードタイヤ?っぽさが感じられるところです。

http://www.tyrereviews.co.uk/Tyre/Bridgestone/Adrenalin-RE002.htm
海外レビューは優秀なんですけどね。

書込番号:16975968

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51379件Goodアンサー獲得:15395件 鳥撮 

2013/12/19 22:44(1年以上前)

インドネシア産とかなら安いね!

http://www.autoway.jp/summertires_search/index/detail/id/89073/BS00165

http://item.rakuten.co.jp/auc-tirewheelshop/c/0000000747/

正規流通品ならどの程度の価格で販売されるのだろーか・・・。

書込番号:16976264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件

2013/12/20 23:59(1年以上前)

BSタイヤの世間の評判は性能に対して高過ぎる事は以前から感じていましたが、絶対性能評価であるラベリング制度が導入された事により性能とレビューの数字が客観的に比較可能となり明確になりましたね。
ドライ路面でも評価は難しいですがウエットや雪道、凍結路面は同じ路面環境の再現性が低いですから先入観やプラシボ効果によって益々印象が左右され易い傾向に成るのでしょう。
まあユーザーとしては相対評価に成らざるを得ませんから、Cグレードに「高いウェット性能」は過大評価である事もBSのタイヤから交換すれば気が付かないのかも知れませんが。

今やスポーツ系タイヤは日本市場であまり数が出ないでしょうから、正規流通品も国内生産せずにインドネシア辺りからの輸入品で間に合わせるかもしれないですね。

書込番号:16979998

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「タイヤ > ブリヂストン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング