『ベルトグリップ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットとLUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥124,000 発売日:2014年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月13日

  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのオークション
RSS


「LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ベルトグリップ?

2013/12/20 19:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット

クチコミ投稿数:420件

購入を検討しています。

いくつか悩む点があります
・レンズキットは2種類あるが、どちらが良いのか。
・G6と比較してかなり値段が違う。機能の有り無しがGH3、G6互いにあり、どう比較していいのかわからない。

・動画撮影時にハンディで撮影する場合、ネックストラップでなくて、ビデオカメラのような手を通すベルトのようなものってあるのでしょうか??純正、非純正どちらでもいいです。
この部分です。SONYと書いてある手を通す部分
http://www.sony.jp/handycam/products/HDR-XR100/parts.html

書込番号:16978904

ナイスクチコミ!1


返信する
grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5

2013/12/20 19:33(1年以上前)

「ハンドストラップ」

で検索すると、結構出てきますよ。
手首にかけるリストストラップ以外に、おそらくご希望であろうものも少なくないです。

ついでに「ハンドストラップ GH3」で画像検索すると、GH3につけてる画像もそれなりに出てきます。



その手のストラップ持っていませんので、こんなことしか書けませんヽ(^o^;)ノ

書込番号:16978920

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/20 21:20(1年以上前)

トンボアンテナさん

私の場合は、ハクバのハンドグリップLHを使っています。(カメラはEOSですが...)
http://www.hakubaphoto.jp/product/catalog/t/category/ca/250300

LUMIX DMC-GH3A純正があるか調べてみましたが、無さそうですね。
http://panasonic.jp/dc/option/g_series.html

ハンドグリップを使うとカメラとの一体感が増し、手放せなく(笑)なりますね。
ただし、持ち歩く時には手に持つかバックに入れるか?その他の方法を考えなければならなくなりますので、



蛇足になりますが、この様な物もご紹介しておきます。
ちなみに私はCaptureという物を使っています。
http://peakdesign.jp/

パラゴンジャパンではスパイダー カメラ ホルスター とかコットンキャリヤーとかb-grip等のキャリーシステムを扱ってますよ。
http://www.paragonjapan.jp/news/category/spider-holster

蛇足の方がボリュームアップしてしまいました(^_-)-☆
失礼しました。

書込番号:16979282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/20 22:51(1年以上前)

別機種

Captureを付けている方=純正の紐とパット

わりと訂正m(__)m
ハクバのLHは紐の柔軟性に欠け、甲と当たる部分(パット)も感触がイマイチです。
紐とパットはEOS純正のもの(キヤノン ハンドストラップE1)を使っています。
なので、LHで使っているのは三脚取り付け穴に接続するベースのみでした。
また、Captureを付けている方のEOSはこちらも純正の紐とパットでしたので、
あまりご参考にならない情報を発信してしまいました。
申しわけございません。

小耳にはさむ程度にしておいてください。
ではでは...

書込番号:16979712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件

2013/12/21 00:53(1年以上前)

みなさまありがとうございます。
ハンドストラップですね。
こういう撮影スタイルはまだ少ないのでしょうか。意外とないものですね。そしてお高いですね。
動画は三脚なり一脚使用がデフォなんでしょうけど、機動性を考えたり、荒っぽく素材撮りをしたいときなんかは、ハンディがいいなと思っています。
探してみます。

G6との違い、キットレンズの違い(おすすめ)も教えていただけると有り難いです。
レンズは2.8通しのレンズの方が話題になりましたよね。
高倍率と2.8を両方店頭で使ってみましたが、量販店の煌煌とした明かりと、盗難防止のコードで2つのレンズの違いや特性があまりわかりませんでした。

今のところ
プランA
・12-35 F2.8(キットレンズ)
・14-42 電動(動画用)
・望遠

プランB
・高倍率ズーム(キットレンズ)
・14-42 電動(動画用)

を揃えようかなあと思っています。プラスそのうち外部ストロボも。
本数のが多い方が有利でしょうけれど、このプランを比較してどうでしょうか??

予算の都合もあるので、GH3 G6も迷います。

書込番号:16980226

ナイスクチコミ!0


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5

2013/12/21 01:24(1年以上前)

まぁ・・・その二つだとGH3が良いかも、とは思います。
ただ、ラフに動画をということですと、GH3でなくても良いかなぁ、とも。
結構、動画作品を録るという感じでお求めの方が多いようですし。

・・・正直、私GH3を持っていながら、9割がた静止画なので( ̄▽ ̄;)
動画を主としてお使いの方が書き込んでくださると良いのですけどね。


レンズは12-35/2.8のキットの方が良いとは思います。
レンズ交換しないor出来ない状態では高倍率も有用だとは思うのですが、写りを考えるとやはり差はありますのでね。
くわえて、GH3の高倍率のキットだと、前モデルの14-140だと思うのですよ。
モデルチェンジして、F値抑えてよりコンパクトにした新モデルがでてしまってますので、その点でもちょっとなぁ・・・と思います。



14-42PZは要るかなぁ?と少しの疑問はあるのですが・・・
二つのプランの比較なら、私はAに一票。
しつこいですが、ほとんど動画やらない身からすると、ですけども。

書込番号:16980306

ナイスクチコミ!2


SNWさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5

2013/12/21 11:11(1年以上前)

9割がた動画用途のユーザーです。

>レンズキットは2種類あるが、どちらが良いのか。
何を撮りたいかで選ぶべきだと思いますが、12-35mmF2.8レンズであれば遠くの被写体を撮る事は出来ませんが、その代り
明るくボケの大きい映像が撮れますので、特に屋内で撮影するのならばむしろ、こちらを選ばないとあとで後悔するかも
しれません。
一方14-140mmF4.0-5.8は近くから望遠までをカバーしますがとにかく暗い。またレンズキットのモデルは旧型ですので
重く大きいです。
いわゆるハンディイカム的な使い方をする上では高倍率のレンズは必須かと思いますが、個人的にはこのレンズで動画を
撮るくらいならば、わざわざデジタル一眼を使う必要はないかと思います。

という事で、「一眼らしい」映像を撮りたいのであれば迷わず12-35mmの方をお勧めします。
もっと言えばGH3はボディだけで購入し、もっと明るい他の単焦点レンズを選ぶべきだとも思いますが。


>G6と比較してかなり値段が違う。機能の有り無しがGH3、G6互いにあり、どう比較していいのかわからない。
よくこういった質問スレッドが上がりますが、これに関しては少し乱暴な言い方をしてしまいますと、互いのスペックを
見比べた上でGH3がG6よりもどんなメリットがあるのかをわからないのであれば、安いG6を選んでおいてよいし十分G6で
満足できると思います。
例えば私にとってのGH3の高ビットレート録画やヘッドフォン端子は絶対に必要で最初からそれを求めて購入したわけですが、
それらを必要としない人からすれば無駄な機能でしかないわけで、無駄金を払わされるようなものです。


ざっくり分けて言い切ってしまえば、編集ありきで撮影するならGH3、そうでないならG6、と言ったところでしょうかね。
ボディせよレンズにせよ、何をどう撮ってどのような視聴をするのかで選ぶべきだと思います。

書込番号:16981316

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/21 14:21(1年以上前)

http://camera.rocce.jp/category/353.html

こんなのもありました。

書込番号:16981917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5

2013/12/21 14:34(1年以上前)

これがぴったりだっちゅーの^^
http://www.amazon.co.jp/dp/B000XCRETA

書込番号:16981956

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hkoieさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/21 14:54(1年以上前)

GH3にハクバ グリップストラップをつけてたことがありますが、
ハンディカムとちがって重心が手から遠く離れるので片手持ちでは水平を保ちにくく、
あとカード扉パカパカ問題もあって外してしまいました。

書込番号:16982024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件

2013/12/23 16:06(1年以上前)

みなさまありがとうございます。
返信が遅くなりました。

ハンディカム的使い方もする予定ですが、ズームは電動でないとガクガクしてしまうので高倍率は買わないことにします。世代も古いようですし。
編集あり気なのでGH3にすると思います。

ハンドストラップ、安めの商品もありますね。
ご紹介いただきありがとうございます。
ネックストラップが付けられなくなるのとトレードオフですね。

書込番号:16990292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5

2013/12/23 21:22(1年以上前)

これはネックストラップも付けられる構造です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
http://www.amazon.co.jp/dp/B000XCRETA

書込番号:16991537

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どこの故障なんでしょうか? 7 2021/07/06 22:02:52
HDMI出力について質問 2 2021/06/02 5:19:29
夜景に強いカメラ 12 2019/03/02 17:22:46
ほおずき 4 2018/12/30 3:45:57
GH3 修理代金について 3 2017/12/04 8:14:50
野鳥撮影 4 2017/01/09 18:55:38
この画像の原因、分る人いらっしゃいますか? 11 2016/11/03 12:53:12
石鎚山の秋の空と雲海 0 2016/10/17 14:03:13
秋のムサシノキスゲ? 2 2016/10/16 16:20:30
B=バルブ撮影について 14 2016/10/31 13:04:02

「パナソニック > LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット」のクチコミを見る(全 5080件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月13日

LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング