『アドバイスお願いします』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 42Z8 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月上旬

  • REGZA 42Z8 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のオークション

『アドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アドバイスお願いします

2013/12/22 22:10(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8 [42インチ]

クチコミ投稿数:18件

現在使用しているテレビが壊れた為、新しく購入を検討しています。
タイムシフトマシンが魅力的に感じて42Z8か42Z7が候補です。購入条件としてはサイズが37〜42程度で全録が出来るモデルで価格10万程度になります。
そうなるとこのモデルしか選択肢は無いでしょうか?
一応他には全録レコーダープラス同じサイズのもう少し安い価格のテレビでも考えています。
初心者ですがご教授お願いします(^_^)

書込番号:16987457

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件 REGZA 42Z8 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8 [42インチ]の満足度5

2013/12/22 22:28(1年以上前)

価格がこなれてきたZ8で良いと思います。

自分は全録不要で対応HDDは接続していませんが、ハイグレードモデルが少なくなった40インチ前後のテレビではトップクラスのクオリティだと思います。

書込番号:16987528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2013/12/22 23:19(1年以上前)

迷える古羊さん、こんばんは。

Z8の価格も大分下がってますし、Z8はZ7に比べ画質面で大きな進化がありますのでこの価格差ならZ8を買われた方がお得かと思います。
ただ、Z8はスイーベル機構が廃止されたのがちょっと残念ですが・・・。

書込番号:16987779

ナイスクチコミ!0


mypageさん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:17件

2013/12/22 23:30(1年以上前)

タイムシフトor全録レコーダーは早くて3年で故障します。
3年で壊れ修理する気持ちがあるならタイムシフトは便利です。

書込番号:16987834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARCUS777さん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:19件 REGZA 42Z8 [42インチ]の満足度5

2013/12/22 23:37(1年以上前)

Z7とZ8でしたら絶対Z8をおすすめします画質 倍速機能 その他強化されてます

タイムシフト用HDDは安心して思う存分使用する為に長期5年保証または7年保証をおすすめ致します

書込番号:16987870

ナイスクチコミ!0


mypageさん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:17件

2013/12/22 23:49(1年以上前)

ハードディスクは消耗品扱いになります。
長期保証入るならハードディスクも対象になるのか確認した後で購入オススメします。
ハードディスクが故障した場合は中にあるデータは保証されませんのでお気をつけください。

書込番号:16987925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RD-21さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/23 02:35(1年以上前)


全録出来るテレビなら東芝しかないですね。

価格の差もほとんど無くなってきたので、Z8で良いと思いますよ。

機能的にもZ7より結構良くなってるみたいなので(^_^)/

ただ前の方の言うとおりタイムシフトのHDDはほぼ常時稼働になってしまうのであまり長くはもちません。
長期保証(HDDを消耗品としないもの)は必ず入った方が良いと思います。

書込番号:16988340 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:47件

2013/12/23 17:30(1年以上前)

タイムシフトはとても便利ですから、多少コストがかかっても、Z8を買うことをお勧めします。

私は、Z8用に、タイムシフト用2台と通常録画用に、外付けHDDを3台買いました。(当初は手持ちのHDDでプラス1録画もしましたが、それだと予約録画数が1つ減るので、止めました)

HDDは、3台が1度に壊れることはないから、壊れたものから入れ替えていけばいいと思っています。入れ替えると番組は消えますが、どうせタイムシフトは1週間程度で消えるのだから、気になりません。

通常録画のお気に入り番組は、RECBOXにもコピーして2重に保存しています。(BDに焼くのは面倒なので、やってません)

壊れた頃には、HDDはますます安くなっているでしょうから、出費も大したことはないと思います。

なお、HDDは、コストや壊れることを気にするなら推奨品(特に2〜3台がひとつの筐体に入ったモデル)は止めた方がいいと思いますが、HDDの知識がまったくない場合には、コストアップ等を我慢して推奨品を買う方がいいと思います。

私は、推奨品でない、発熱も消費電力も少ないHDDを選んで快適に使えています。

書込番号:16990623

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が1分くらいで落ちる… 7 2025/08/13 13:31:18
B-CASカードエラー直った 2 2024/07/30 7:57:16
録画データの取り出し方法 15 2024/07/28 22:26:13
ネット機能不具合 15 2024/11/07 15:50:59
二画面 2 2024/03/22 10:49:30
タイムシフトマシン録画機能を初期化する 6 2022/01/26 21:08:33
外付けHDD上書きについて 4 2022/01/19 14:20:00
テスター 5 2022/02/02 19:16:15
画面黒い修理はどちらの基盤からすれば、 6 2021/11/24 15:46:40
起動を繰り返す症状について 5 2021/12/09 9:34:06

「東芝 > REGZA 42Z8 [42インチ]」のクチコミを見る(全 4402件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月上旬

REGZA 42Z8 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1000

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング