『向かってくる犬の撮影』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EF70-300mm F4-5.6L IS USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、約4段分の手ブレ補正効果を備える「IS」機構を搭載した、フルサイズ対応望遠ズームレンズ。
  • 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
  • 「リアフォーカス」を採用。快適なAFやレンズのコンパクト化を実現している。
最安価格(税込):

¥178,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥80,000 (16製品)


価格帯:¥178,000¥178,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:89x143mm 重量:1050g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオークション

EF70-300mm F4-5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):¥178,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年11月19日

  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオークション

『向かってくる犬の撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-300mm F4-5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-300mm F4-5.6L IS USMを新規書き込みEF70-300mm F4-5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 向かってくる犬の撮影

2013/12/23 17:07(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-300mm F4-5.6L IS USM

スレ主 prkrさん
クチコミ投稿数:9件

みなさん、こんにちは。5D mk3とこのレンズを使ってペットの撮影をしています。

向かってくるペットを、うまく撮りたいのですがどうしてもピントが少しだけ後ろにずれてしまいます。拡大AFにサーボにして、ピント面を拡げるため少しだけ絞って撮っていますが、どうもうまくいきません。何か良い方法はないでしょうか。皆様のお知恵をお借りできれば幸いです。

書込番号:16990526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:64件

2013/12/23 17:14(1年以上前)

AFの設定を出来るだけ俊敏に動く設定するとかですかね?
既に対策済みでしたらスミマセン。

書込番号:16990565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件

2013/12/23 17:22(1年以上前)

機種不明
機種不明

この位なら問題なし

これでギリギリ

難しいですよね前後のAF追従。過去にも同じような質問がありますので
ドッグランで検索して見てください。かなり参考になると思います。

後ピンが多いようなので追従しきれてない可能性が高いです。
念のためAFチェックをしてみてください。

私もゴールデンRを中心に過去はダルメシアン、セター、ポインターと
撮影してまいりましたが前後だけは1D4で無いと歩留まりが悪かったです。
もちろん中央一点で額に合わせます。

今はもうゴールデンだけでそんなに早くはないので5D3で満足していますが
どうしても5/10枚以上の確率を求めるなら1Dしかないと思います。
開けた場所ならCASE3で追従-2にして撮影しています。

書込番号:16990597 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/12/23 17:29(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ

ワンちゃんが、向かって来ると同時に
連写しても合焦してからシャッターが下りるので
合わないと思うよん

同体予測AFに動きを読ませてやらないと
同体予測が出来ないので
出来れば促連写でなく
走りだして、AF作動状態で0.5〜1秒ほど
待ってカメラに予測のテンポを覚えさせてから
シャッターを切る方がいいかもです^^

その為にも出来るだけ遠くから
ワンちゃんを走らせて撮った方がいいかもです^^

書込番号:16990617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/12/23 17:37(1年以上前)

こんばんは。

どのような設定で撮られてるのかわかりませんが
なるべく距離をおいて撮ったほうがいいと思いますよ。

書込番号:16990647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:26件

2013/12/23 19:31(1年以上前)

画像添付しましょう。
できれば元ファイルサイズ、EXIF付

>ピントが少しだけ後ろにずれてしまいます

とあるので被写体ブレではないと想像できますが
設定がわからないことには本当にAF設定に問題があるのかどうか絞り込めませんよ。

書込番号:16991084

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2013/12/23 19:38(1年以上前)

prkrさん こんばんは

自分の場合は 動体モードで フォーカスポイント1点にして 被写体にその1点に合わせ シャッターは一気押ししています。

後 このような撮影は数撮り 良い物を選ぶ やり方で撮影しています。

書込番号:16991108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2013/12/23 21:28(1年以上前)

カメラのAFでは、向かってくるのが、一番得意です。
カスタムの設定を、吟味したらどうですか。
あと、速度重視なら、ISを切って下さい。

書込番号:16991566

ナイスクチコミ!1


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2013/12/23 22:07(1年以上前)

邪道的手段ですが・・・

>・・・どうしてもピントが少しだけ後ろにずれてしまいます・・・

ある程度安定して後ぴんとなるなら
AFマイクロアジャスト機能を使ってピント位置を手前側に調整してあげるなんて方法もありますが
向かってくる時のみでなおかつ調整範囲内でと言う制約となります。

基本的にはやはりスポットAFなり1点AFなりで被写体をAFフレームから外さないように
しっかり追従させることが一番の解決策だと思いますので、練習あるのみでしょうか。

頑張って下さい。

書込番号:16991770

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2013/12/24 00:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

私も5DMarkVで動体を専門に撮っています。

まず向かってくるペットと言うのは、ペットの種類は何で場所は何処でしょうか?
ピントが少しだけ後ろにずれると言うのは、向かってくる場合だけでしょうか?
動かない物を撮った場合はピントは来ていますか?
拡大AFと言うのは領域拡大AFのことですね。
これは中央1点プラス上下左右4点のことでしょうか?
AFカスタム設定ガイドは何でお使いでしょうか?

あまりに情報が少ないので良く分かりません。
参考に向かって走ってくる犬を貼っておきますね。

書込番号:16992493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/24 11:54(1年以上前)

「なるべく距離を置く」に一票!

書込番号:16993544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2013/12/24 12:07(1年以上前)

そうですね、遠くがいいですね。

書込番号:16993576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2013/12/24 16:20(1年以上前)

別機種
別機種

prkrさん、こんにちは。

設定の面からすると下記の2つを調整されてみてはいかがでしょうか。

AFポイント:拡大 → 1点
被写体追従特性:0 → +

もしワンショットAFのときも後ピンであるなら、マイクロアジャストメントで調整されるのも手だと思います。
それと、絞ったとしても、AFの精度がよくなるわけではなく、多少深度が深くなるだけですので、あまり意味はないですね。後ろにあったピント位置から深度が多少前後に広くなるだけのことだからです。

書込番号:16994205

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 prkrさん
クチコミ投稿数:9件

2013/12/24 17:09(1年以上前)

皆様、本当にたくさんのアドバイス、ありがとうございました! いろいろとAFの設定を変えながら、一番良い設定を見つけたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:16994313

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-300mm F4-5.6L IS USM
CANON

EF70-300mm F4-5.6L IS USM

最安価格(税込):¥178,000発売日:2010年11月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-300mm F4-5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <1667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング