『スピーカー選びについてロック等に合うのは?』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

NS-F700 [単品]

  • ピュアオーディオからシアターまでオールラウンドに使用できる、3ウェイ構成のフロア型スピーカー。
  • A-PMD振動板を採用した16cmウーハ−、13cmミッドレンジスピーカー、DC-ダイヤフラム方式ドームツイーターを搭載。
  • キャビネットは、すべての角部分を楔(くさび)の原理で結合する、メーカー伝統の「総三方留め構造」による高剛性仕様。
最安価格(税込):

¥79,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥79,500¥79,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY NS-F700 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-F700 [単品]の価格比較
  • NS-F700 [単品]のスペック・仕様
  • NS-F700 [単品]のレビュー
  • NS-F700 [単品]のクチコミ
  • NS-F700 [単品]の画像・動画
  • NS-F700 [単品]のピックアップリスト
  • NS-F700 [単品]のオークション

NS-F700 [単品]ヤマハ

最安価格(税込):¥79,500 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 9月下旬

  • NS-F700 [単品]の価格比較
  • NS-F700 [単品]のスペック・仕様
  • NS-F700 [単品]のレビュー
  • NS-F700 [単品]のクチコミ
  • NS-F700 [単品]の画像・動画
  • NS-F700 [単品]のピックアップリスト
  • NS-F700 [単品]のオークション

『スピーカー選びについてロック等に合うのは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NS-F700 [単品]」のクチコミ掲示板に
NS-F700 [単品]を新規書き込みNS-F700 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > ヤマハ > NS-F700 [単品]

スレ主 hase7さん
クチコミ投稿数:22件

現在YAMAHAのRX-V767とNS310シリーズのを3.1chで使っているのですが家を新築するにあたりスピーカーを買い換えようと思っています。

主な用途は映画(アクション、SF)、WOWOWで放送されるサマソニやロッキンジャパン等のロックのライブ、Perfumeや少女時代、邦ロック(サカナクション、MAN WITH A MISSION、 Fear, and Loathing in Las Vegas等)のライブDVD(Blu-ray) です。

とくにPerfumeやロックのライブを楽しみたいのですがスピーカーは何が良いのでしょうか?
予算は5.1ch(できれば7.1ch)で25万、出しても30万くらいまでです。
値段的にはこのNS700シリーズなら7.1chそろえられそうなのですが。

ちなみにアンプは予算の都合でまだ買い換えないですが、おすすめがあればそちらも教えてください。

書込番号:16994641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:38件

2013/12/24 20:15(1年以上前)

ロックのライブを楽しみたいスピーカーと質問されれば 8〜9割の人が JBLと答えるでしょう。
しかし個人的にはこちらです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000475649_K0000475665_K0000475655&spec=101_1-1_2-1-2-3-4-5-6_3-1_5-1,102_4-1-2

理由はセンターチャンネルの優秀さでのマルチSPユースでのリアル感が素晴らしい。
Q300を4本使っても予算内です。
http://www.kef.com/html/jp/showroom/hi-fi_series/q_series/range/index.html

書込番号:16994882

Goodアンサーナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/12/24 20:35(1年以上前)

>とくにPerfumeやロックのライブを楽しみたいのですがスピーカーは何が良いのでしょうか?

私はロックは聴かないので、的確なアドバイスは出来ないですが、ヤマハのスピーカーの音作りはナチュナルさが売りのスピーカーだと思うので、あまりロックには向かない気がしますが如何でしょうか?

普通に考えたら、JBL、クリピュシュ、モニターオーディオみたいなメリハリがある音の方が向いている気がします。


JBL

STUDIO 570CH

http://kakaku.com/item/K0000289836/

STUDIO 520CCH

http://kakaku.com/item/K0000289834/

L8400PCH

http://kakaku.com/item/20444310873/



クリピュシュ

http://www.klipsch.jp/speaker/pureaudio/reference.html
http://www.phileweb.com/review/closeup/klipsch_reference/
http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/38348583.html


モニターオーディオ

Bronze BX5

http://kakaku.com/item/K0000135291/

Bronze BX centre

http://kakaku.com/item/K0000135279/

Bronze BXW-10

http://kakaku.com/item/K0000135287/

書込番号:16994950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2013/12/24 22:47(1年以上前)

フロント2本だけに予算を全部使ってはど〜ですか?

あとは今3.1で使っている物を流用〜
後々新たな予算が確保できたら次を考える。

書込番号:16995528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/12/25 12:59(1年以上前)

自分もライブDVDを見ます、特にPerfumeは良く見てます。個人的には超ハイスピードでキレの有る低音が出るトールボーイ型がよろしいかと、それが何かと聞かれても答える知識は無いですけど。

実際にライブに足を運んでしまうと、そのクラスのAV アンプでは満足しないのでは?
大概のライブ事態がステレオだし(大規模の野外フェスは知らないけど)、ライブDVD も大概が音声2chなのでライブ映像を楽しむならプリメインアンプの導入の一考もお勧めします。

書込番号:16997163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2013/12/25 18:14(1年以上前)

拝啓、纈纈遣り繰りたなたかAです。質問主さんの期待と予算を深孝すると、私も゙ヨッシーさん案゙に一票ですかねぇ。ポップス系中心のライブがメインなのと、アンプグレードを考え出来るだけ駆動仕安いトールSPがベスト妥当思います。
@モニターオーディオのシルバーシリーズ。
AKEFのRシリーズ。
BALRジョーダンのクラシックシリーズ。
Cフォーカルの800シリーズ。辺りで先ずフロント2chを固めるのを優先すべきかなと提案致します。
其では失礼悪しからず。

書込番号:16997844

ナイスクチコミ!2


スレ主 hase7さん
クチコミ投稿数:22件

2013/12/26 23:38(1年以上前)

みなさん、さっそくの回答ありがとうございます!

追記なのですが部屋は12畳ですが寝室も兼ねているためクイーンサイズベッドとソファー、テーブルを置くことになっていて、フロントはトールボーイ、サラウンドはブックシェルフでと考えています。

ソファーに座って楽しむ予定ですが、ソファーの後ろがすぐ壁のためサラウンド用のブックシェルフは天吊りもしくは壁掛けにする予定です。

できれば7.1chと書いたのですが、ソファーのすぐ後ろが壁の場合はやはりサラウンドバックはムリなんでしょうか?

フロントハイは可能ですが、7.1chでググるとフロントハイはあまり意味ないみたいのも見るので、もしサラウンドバックがムリなら5.1chにしようかという気持ちが大きくなってきました(^_^;)

書込番号:17002561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hase7さん
クチコミ投稿数:22件

2013/12/26 23:43(1年以上前)

HDMaister_さん KEFだとQ500、Q200、Q100、Q400bの5.1chが組めそうですね! しかしQ100は天吊り等はできないようで(>_<)
それともQ300のみの4chでということでしょうか?だとするとスピーカースタンドも必要になってきますよね? ウーファーも必要ないんでしょうか?

書込番号:17002577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hase7さん
クチコミ投稿数:22件

2013/12/27 00:10(1年以上前)

圭二郎さん JBLだとサラウンド用スピーカーは何にすれば良いんですかね?530?と思ったらこちらも天吊り等はできないようで(>_<) あとそのオススメのウーファーはすでに生産終了で在庫のみなのですね(>_<)

モニターオーディオはブロンズ?シリーズて5.1chだとBX5、BX Centre、BX FX、BXW-10の組み合わせて良いんですかね? 予算的には余裕なのでBX6もいけそうなのですが…

書込番号:17002672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:38件

2013/12/27 07:15(1年以上前)

フロント(FR、FC、FL)にはQ200cの3本使い、或いはQ300の3本使いなんかも整合性が取れていいかと思います。
サブウーファーもKEFにすれば文句無しですがヤマハのような粗悪なサブウーファーでなければ他メーカーの
ものでも大丈夫です。

書込番号:17003257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:38件

2013/12/27 07:54(1年以上前)

KEF AV300 Speaker Packageだと&#163;1499.95と割安ですね。
http://www.avland.co.uk/aasp/kef/1020/av300/av300lrg.jpg

書込番号:17003339

ナイスクチコミ!0


スレ主 hase7さん
クチコミ投稿数:22件

2013/12/27 08:54(1年以上前)

ヨッシー441さん
現在フロントはトールボーイを使ってるのですが、それをサラウンド用として使うにはスペース的にキツい感じがしてます(>_<) ソファーの後ろがすぐ壁なので、たぶん耳の真横あたりになってしまいそうなんです。

書込番号:17003459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hase7さん
クチコミ投稿数:22件

2013/12/27 09:05(1年以上前)

John Doe 001さん
Perfumeのクリスマス東京ドームライブ行きたかったー!!仕事が繁忙期じゃなければ行ったのに!!
あっ話がそれましたが今使ってるAVアンプが初めて買ったアンプで、他のアンプも試聴したりしたことがないのでアンプによる音の違いを体感したことがないんです。

しばらくお金を貯めたら買い換えようとは思ってますが、プリメインアンプを入れることによって良くなりそうならそちらも検討してみたいと思います!

書込番号:17003482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hase7さん
クチコミ投稿数:22件

2013/12/27 09:24(1年以上前)

たなたかたなたかさん
やはりフロントにつぎこんだ方が良いですかね?CD再生はそれなりの音がでれば良いかなと?と思ってまして、映像再生を主としてるのですが、他のかたもおっしゃってるようにライブ映像は2chだからサラウンドはそんなに考えなくても良いのでしょうか?
またもしその教えていただいたKEFのRやモニターオーディオのシルバーのフロントを買った場合、ウーファーやサラウンドスピーカーも同じシリーズで揃えた方が良いのでしょうか?

質問ばかりですいませんがぜひご教授おねがいします!

書込番号:17003527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/12/27 11:30(1年以上前)

こんにちは。

私も昔サラウンドやって、2chのみに特化(戻った)した口です。
音楽的に聴けるSPやアンプは映像でも上手に再現できます。

特にKEFの同軸は3D感が強くシャープさも十分ですから
良いでしょうね。先日のBSプレミアのパフュームのライブは
良かったですね。PJを使用した画面の明暗と、音の情報量で
保存版です。
私論ながらパフュームを再生するのに最適なSPはエラックの
243じゃないかと。247でもいいですが。中・高域に
極端なまでの再現がありますから。


書込番号:17003879

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2013/12/27 16:39(1年以上前)

拝啓、フロントSP優先案推進たなたかAです。何故フロントSP重視か?私成に再呟きを!@サラウンド音源の8割は前からの音、其を予算(複数ch購入の為)や将来的システムの全体レベルを下げてしまい、充実期間の効果が短い。Aサラウンド音源以外(CD音源・TV音声)にいずれ違和感を感じて来る。BフロントSPの実力的に高ければ、リアSP・SWが無くてもカバー出来る。 少し乱暴な理論ですが、良く書き込み等でも見る「今は2chだけで使ってます。」、「SWは音の邪魔になり切っている」等、非常に勿体無い浅博話を良く聞きます。決して否定的で無く、先ず゙メイン2chとセンター゙を固め、予算の余裕が出来てから゙リアSP゙どSW゙と追加されては如何でしょうか?。最悪飽きてもメイン2chが良ければ潰しも効くかな?と思うし!。長長講釈失礼でした。悪しからず敬具。

書込番号:17004700

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:38件

2013/12/28 12:03(1年以上前)

サブウーファーは下記のようなものでもOKです。
http://www.mh-friends.com/shop/index.cgi?No=118002

書込番号:17007426

ナイスクチコミ!0


スレ主 hase7さん
クチコミ投稿数:22件

2013/12/29 13:35(1年以上前)

はらたいら1000点さん
やはりKEFオススメですかね? おととい地元のオーディオ屋さんに行ったところやはりKEFをすすめられました。
そして247もすすめられました!247よかったです!しかし247だと予算がキツいかなと(>_<) 243だとスピーカースタンドのことも考えないとですかね?

最初はKEFのQシリーズで5.1chにしようかなとも思いましたが、今はR500を使っての3chに気持ちがかたむいてます。

そのオーディオ屋さんにはソファーの後ろがすぐ壁ならサラウンド用にKEFのTシリーズはどうですかとすすめられました。

書込番号:17011412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hase7さん
クチコミ投稿数:22件

2013/12/29 13:47(1年以上前)

たなたかたなたかさん
最初は1つのスピーカーにあまり予算をかけることはあまり考えてなく、これからの生活のことを考えても、フロントにまずはお金をかけてあとからサラウンドスピーカー等を買う!という案は自分にはムリだなと思ってたんですが、みなさんの意見を聞いてだんだんと気持ちが変わってきました。

初心者なので5.1ch以上にするのが迫力とか一番だと思ってたのですが、今はフロントさえしっかりしてれば3chでも十分なのかなと考えをあらため始めました。

今考えてるのはKEFのR500とR200c、そして少し予算を増やしてサラウンドにTシリーズはどうかと思ってるのですがどうでしょう?

書込番号:17011444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hase7さん
クチコミ投稿数:22件

2013/12/29 13:55(1年以上前)

HDMaister_さん
地元のオーディオ屋さんに行って聞いてみたら、そこではYAMAHAの700シリーズのウーファーをすすめられました(笑)
試聴部屋にもKEFのR700とYAMAHAの700のウーファーが使われてました。

みなさんの意見を聞いていたら最初はウーファーはいらないかなと思い始めてます。 ウーファーならサラウンドと違って壁の中にコード通さなくても設置できますしね!

フロントに良いのを設置すれば最初はウーファーはいらないかなと。

しばらくはムリだとは思いますが、そのうちたぶんウーファー入れるとは思うんですけどね(笑)

書込番号:17011472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:38件

2013/12/29 15:51(1年以上前)

YAMAHAのサブウーファー使ってて 良いと思ってる人達って 良いサブウーファーを経験したことの無い人達です。
下のレビュアーはそのことに気がついた一例です。
http://review.kakaku.com/review/20446010627/#tab

書込番号:17011770

ナイスクチコミ!1


スレ主 hase7さん
クチコミ投稿数:22件

2013/12/30 16:38(1年以上前)

HDMaister_さん
自分が今使ってるYAMAHAのSWもそんな感じですね(^_^;)
とくに映画を見てるときは(>_<)

書込番号:17015866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hase7さん
クチコミ投稿数:22件

2014/01/04 10:12(1年以上前)

みなさん解答ありがとうございました!
当初の予定より予算オーバーしそうですが(笑)フロント、センターはKEFのR500、R200cでかたまりそうです。

サラウンドをどうしようか迷いますがそれはここではなくR500のほうにカキコミしようと思います。

ベストアンサーつけさせてもらいましたがホントはみなさんにつけたいです(>_<)
本当にありがとうございました!

書込番号:17032788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:38件

2014/01/04 16:39(1年以上前)

hase7さん 私もセンターで愛用のKEFにしたのは間違いない選択だったと思います。
同軸から出されるセリフ、ボーカルは他メーカーの それとは一線を画す自然でリアルなもので、長期に渡り満足感を
維持していくのを実感されるはずです。

書込番号:17034074

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NS-F700 [単品]
ヤマハ

NS-F700 [単品]

最安価格(税込):¥79,500発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

NS-F700 [単品]をお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング