『ご教示願います。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ご教示願います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ご教示願います。

2013/12/26 02:50(1年以上前)


スピーカー

クチコミ投稿数:11件

アンプがデノンAVR-2113所有の者ですが、部屋は8畳位で、ソファーから、モニターまで約3メートル位の距離で、視聴はBlu-ray、ゲーム、ロック等での環境でトールボーイのスピーカーを8〜15万の予算で探しております。何度か、ショップに出向いて試聴したのですが、どれを選べば良いか、さっぱりです。
やはり、アンプに合わせて揃えた方が無難でしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:16999571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/12/26 17:00(1年以上前)

こんにちは。

大きさ、希望音色感、低音(出やすさ有無)と予算で大体絞られますよ。

音楽的になるかどうかの希望が多くなければ、ご予算を残してペアで5万
とか7万とかでも十分とも言えます。外観のカッコ良さみたいなとこも
大きな要素ですしね。

・エラック 57.2
・ヤマハ  F700

最新のオススメでは
・ソニー SS−AC3
でしょうか。音楽的にも、何でもキレイな音です

書込番号:17001159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/12/26 17:15(1年以上前)

はらたいら1000点さん、ありがとうございます。
アパートなので、あまりに大音量では視聴出来ませんので、低音がガンガンよりは、自然な感じで聴ける物が良いかなって思っております。(^_^)v
サブウーハーを切っても、聴ける位の低音だったらって思っております。
音楽が7割位で、アーティストはB'zを主に愛好してます。よろしくお願いいたします。

書込番号:17001204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/12/26 17:28(1年以上前)

ちなみに、現在のスピーカーは、パイオニアのセット物のスピーカーが、インピーダンスもアンプの取説の規格値内だったので、流用しております。
センターも考えておりますので、2本で10万位の予算で考えております。

書込番号:17001241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2013/12/26 17:55(1年以上前)

拝啓、低音の調整がトールSPの命!たなたかAです。質問主さんの好み、予算を考え、幾つかのお勧めを。@フォーカルの700シリーズ。
Aモニターオーディオのブロンズシリーズ。
BKEFのQシリーズ。
等の迫力の低音誇示タイプより、中高域のバランスを巧く鳴らせタイプを挙げときます。何かの参考に成れば、悪しからず敬具。

書込番号:17001315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2013/12/26 18:04(1年以上前)

>何度か、ショップに出向いて試聴したのですが、どれを選べば良いか、さっぱりです。

試聴した中ではこれが良かったとかないですかね〜?
試聴した機種名は覚えてますか?

>アンプに合わせて揃えた方が無難でしょうか?

メーカーを揃えるって事でしょうか〜?
だったら揃える必要はありません。

書込番号:17001335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/12/26 18:17(1年以上前)

ヨッシ−さんこんにちは、返信ありがとうございます。オンキヨーの509?だったかな…なかなかよかったです。あとは、サイトでは、デノンの55SG、ヤマハの500ですね。ソニーのSS-F6000?は、価格がかなり魅力的です…
メーカーで揃える必要性は、無いのですね?選択肢が広がるのは、良い事ですが、かなり、迷います。

書込番号:17001371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/01/05 18:43(1年以上前)

皆さま、ご丁寧なご返信ありがとうございました。

書込番号:17038753

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング