『【重症】6D欲しい病に感染しました』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • 標準ズームレンズ「EF24-105mm F4L IS USM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオークション

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオークション

『【重症】6D欲しい病に感染しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ190

返信61

お気に入りに追加

解決済
標準

【重症】6D欲しい病に感染しました

2013/12/28 15:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

クチコミ投稿数:40件
機種不明
機種不明
機種不明

6Dユーザーの方、またカメラ愛好家の皆様方の貴重な意見を聞きたくて、投稿させていただきました。

私は、現在60Dを愛用中で、カメラ歴まだ1年4ヶ月の新米です。
普段は、1歳の愛娘の成長写真用にしか使用しておりません。

EOS 60D ダブルズームキット
EF50mm F1.8 II
スピードライト 430EX II

また、上記のレンズ3点とも色味が薄く出てくる事があるので、DPPで自分好みに現像する程度です。

そろそろステップアップを兼ねて(1年間頑張った自分へのご褒美も含めて)、フルサイズに移るか、レンズを新調するかで、かなり迷っています。

今の不満は、AFの遅さと、精度の悪さ、あと風景を撮った際の空気感のなさです。私の腕も悪いのは百も承知ですが、なるべく娘の一瞬の笑顔やカワイイ仕草を残したいという一心です。

お忙しいとは思いますが、こんな私にご教授していただければ、幸いです。お願いします。

書込番号:17007991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27457件Goodアンサー獲得:3146件

2013/12/28 15:42(1年以上前)

今が一番可愛い時期ですね。
あと10年も経てば、「お父さんは汚い」なんて、言われたりして。(笑)

2枚目は、目にピンが来ていません。
人物は、目が命です。

書込番号:17008034

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:40件

2013/12/28 15:43(1年以上前)

補足ですが、検討中なのが、

@EOS 6Dボディのみ
AEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット
Bシグマ18-35mm F1.8 DC HSM
Cシグマ30mm F1.4 DC HSM
DEF35mm F2 IS USM

選択肢は、バラバラですが、自分なりに絞ってみました。
フルサイズに変更するなら、60DとEF-Sレンズは売る予定。
ボディ買うよりも、レンズのみで解決できるなら、それが1番安く済むのでBestです。

ご教授よろしくお願いしますm(_ _)m



書込番号:17008037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2013/12/28 15:51(1年以上前)

≫MiEVさん
さっそくありがとうございます。
そうなんですよね…ピントがなかなか合わないで…普段は中央一点で合わせています。
もう少し絞れば、下手くそが隠れるのですが、ボケボケの画が好きなんですよね…

書込番号:17008069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


兜山さん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:12件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2013/12/28 16:03(1年以上前)

ウェンディRIさん、こんにちは。

AEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットが良いのではないでしょうか?


Bシグマ18-35mm F1.8 DC HSM
Cシグマ30mm F1.4 DC HSM
これらは、APSC専用ですので、6Dでは使えません。
シグマですと、フルサイズはDGシリーズですね。

書込番号:17008114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/28 16:03(1年以上前)

私も最近6Dを購入しました。
理由はEF70-200mmF4Lを本来の画角で使いたかったからです。
タカスポンさんの場合はスピードライトを使いこなしているか否か
で判断が変わってくると思います。
小さな子供はとんでもなく動き回るので被写体ブレをおさめるには
1/100以上のシャッタースピードが必要です。
DPPをお使いなのでRAW撮りだと思われるので、この場合6Dは60D
より2段程度高感度に強いので、室内でフラッシュなしでも撮れる
ケースが格段に多くなりますが、フラッシュを使いこなしているなら
特に買い増しする必要はないでしょう。
私はフラッシュが苦手なので助かっています。
またフルサイズの空気感ですが、私は全く分かりませんでした。
(canon機のダイナミックレンジはそんなに変わらない)
ここで相談するとフルサイズを進められますが、いいレンズがあって
初めてフルサイズは生きます。
案外フルサイズの広角レンズは高いので、私は風景ではもっぱら60D
にシグマ10-20mmを使っていますよ。

書込番号:17008116

ナイスクチコミ!1


兜山さん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:12件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2013/12/28 16:08(1年以上前)

ごめんなさい。

↑宛先間違えてしまいました。

誤:ウェンディRIさん
正:タカスポンさん でした。

書込番号:17008129

ナイスクチコミ!0


参樂齋さん
クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:12件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5 photohito 

2013/12/28 16:15(1年以上前)

当機種
当機種

50/F1.4

ゴーストもまた善し

タカスポンさん

私も1年前にその病に冒されました。。。

特効薬は、24-105レンズキット・・・
選択肢にはないが、40/F2.8パンケーキ・・・こいつは6Dをミラーレスばりの軽快さに変えてくれる・・・

60Dは売らなくて済むなら、サブに残した方が・・・

お大事に・・・

書込番号:17008150

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:25件

2013/12/28 16:17(1年以上前)

>今の不満は、AFの遅さと、精度の悪さ、あと風景を撮った際の空気感のなさです。

正直、6Dに変えたからと言ってこれらが劇的に変化することはないと思います。
60Dとレンズキットでもそんな悪いことないと思いますけど。

ちなみに1年4か月で何枚くらい写真撮られました? お子さんの写真とか、ワンカットで何枚くらい撮られますか?
風景は三脚使ってますか?
ピントが来てない写真を量産するのなんて日常的なことですし、ましてカメラのせいじゃないですよ。

430EXU持ってるなら、天バンで、マニュアルで、ISO感度を合わせて、
f5.6・1/200くらいでシャッター切れば、室内で走ってるお子さんだってまず撮れると思いますけど。
フラッシュ焚きたくなくて、開放付近で撮りたければ、数打つしかないですよね。

ただし、購入動機が物欲とおっしゃるなら話は別です。 否定しているわけではありません。 むしろわたしは肯定派です。 
物欲は立派な動機です。 ぜひ購入してください。

書込番号:17008155

ナイスクチコミ!4


痔郎さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/28 16:18(1年以上前)

重症の場合、多分レンズを買って一時的に誤魔化せても治らないと思います。

遠回りしても、後で後悔すると思いますよ。

素直に6D買われた方が安上がりだと思います。

書込番号:17008158

ナイスクチコミ!6


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2013/12/28 16:20(1年以上前)

Exifが無いので撮影条件が判りませんが。
絞りとかシャッタースピードがどれくらいとか…

撮影モードは何で撮っていますか?
自分好みにするため絞り優先とかで撮っていますか


UPされたものはすっきりしませんね。
マニュアルでピントを合わせて撮ったことはありますか?
一度試してみてはいかがでしょうか?
もしピントが合うようでしたらSCで調整ですかね?

書込番号:17008171

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/12/28 16:27(1年以上前)

ボディーを変えてもカスレンズでは画質向上見込めません。
レンズに投資が効果大きいでしょう。

書込番号:17008200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2013/12/28 16:30(1年以上前)

≫兜山さん
≫Bシグマ18-35mm F1.8 DC HSM
Cシグマ30mm F1.4 DC HSM
これらは、APSC専用ですので、6Dでは使えません。
シグマですと、フルサイズはDGシリーズですね。

私の説明が悪くてすみません。
選択肢のBCDは、現在使用中の60Dを残して、レンズのみの購入で十分という選択肢です。
やはりフルサイズは、大金を積まないといけませんからね(^^;;

書込番号:17008209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2013/12/28 16:49(1年以上前)

タカスポンさん、こんにちは。

娘さん、とても可愛いですね〜。
娘さんの笑顔を撮られる時、お父さんのほうがもっと笑顔になっているのでは?と楽しく想像しています。

本題です。偉そうなことを言える身分ではありませんが、感じたことを書かせて頂きます。
>そろそろステップアップを兼ねて(1年間頑張った自分へのご褒美も含めて)、
>フルサイズに移るか、レンズを新調するかで、かなり迷っています。

アップされたお写真を拝見しますと、60Dの性能を出し切れていないような気がします。
70Dが出て一世代前の機種になりましたが、60Dはコストパフォーマンスに優れた良いカメラです。
素晴らしい写真が山のようにアップされているのをご存知かと思います。

>今の不満は、AFの遅さと、精度の悪さ、あと風景を撮った際の空気感のなさです。

このまま6Dを購入されても、AFの遅さの悩みは解決されないと思います。ご自分でも書かれているように、
カメラ起因ではなく、撮影の仕方、考え方に原因があるような気がします。

60DでもAFは十分速いのです。凄腕の60Dユーザーが何故に速い被写体にバッチリピントを合わせているのか
(合わせることができるのか)、その様な疑問を持たれたら(悩んでも分からなかったら)、
ご自身の作例と設定と撮影条件を提示した上で、教えて下さいとお願いされた方が解決は早いと思います。

偉そうなことを書いてしまって恐縮ですが、感じたこと・思ったことを素直に書かせて頂きました。
不愉快な思いをされましたら、申し訳ございません。スルーしてください。

結論ですが・・・。
将来的にフルサイズへの願望がおありのようですので、24-70/4のご購入をおススメします。
懐に余裕があれば、24-70/2.8Uにしましょう。必ず必要になる一本だと思います。

追伸
私もねじまきロケットさんと同じ意見で、購入動機が「物欲」でしたら、6Dを購入されたほうが
良いと思います。

書込番号:17008254

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/12/28 16:52(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ

普段3才5才8才13才の娘を日々撮り続けてる者です

かなり重症のようですね(((^_^;)
手遅れのようです・・・
レンズ購入も一時しのぎとなるでしょうね^_^;

自分自身のスキルアップのためにも
やはり6D24-105キット投入するしか
治る道はなさそうです(笑)

60Dですが、恐らく使わなくなるので
売却でもいいのでは?

書込番号:17008268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/28 16:59(1年以上前)

別機種

EF-S18-135oSTM

レンズ購入でも良いと思いますけど、とにかく背景ボケボケの写真を撮りたいってんならフルサイズに転向もありだと思います。
ただし、それなりの出費は覚悟しないといけませんね。

60Dに18-135ミリSTMレンズで撮ったのを参考に貼りますが、キットレンズで色味が薄いっていうのがちょっと気になりますね。

書込番号:17008291

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2013/12/28 17:00(1年以上前)

こんにちは。

私も同じ病気で重症化しました。
6D購入して初ショットの画像をみて一瞬で完治しました。

書込番号:17008292

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:9件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度4

2013/12/28 17:05(1年以上前)

こんにちは。

ここは6Dに行ってしまった方が、スッキリすると思いますよ(^^)。
APS-C(60D)とフルサイズ(6D)では、やはり画質が違うと思います。
私の場合は、APS-C(7D)とフルサイズ(6D)の比較になりますが、
6Dの方が簡単にきれいに写るような気がします。(あくまで私見ですが)

書込番号:17008310

ナイスクチコミ!3


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2013/12/28 17:12(1年以上前)

こんにちは。60Dユーザーでもあります。
60Dはそんなに精度が悪いかなと思いました。

AFが遅いのはライブビューのときくらいで、キットレンズはさほどでもないかと思いますよ。
室内であれば状況次第において、シャッタースピードなどが落ちて…ということはありますがEF50mmF1.8Uをお持ちなので、長めながらでも回避は可能です。

中央1点のみより、菱形に配されている残り8点を選択して最適なものを使われては…と思います。

風景に関しましては、物足りない印象と受けとりましたがピクチャースタイルの変更や、添付されているはずのDPPというソフトを使用しての加工をやっていけばマシにはなってきます。

それでも色合いにメリハリ感がないというのであれば、中古のニコンCCD機かPENTAXあたりに行かれるのがよろしいのですが、それだけのためというのも現実的ではありませんね。

レンズを追加されるのが現状ではベストのようですが、6Dが気になると治まらないでしょう。
24−105Lをつけていると立派に見え、とても5DmkVの下のクラスには見えませんからね。

できることなら60Dも残されて、フルサイズとの違いを実感されていくのも良いでしょう。
ただしフルサイズはMiEV さんのご指摘のように、「ピント位置」がAPS−C機以上に「重要」となってきますので、ここがしっかりしないと締まらない絵になりがちです。

書込番号:17008336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2013/12/28 17:13(1年以上前)

まぁ二枚目とそのコメントを見てもカメラを変えても何も変わらないと思いますが
欲しいんだから買うしか無いんじゃないですか?
ボケボケが良いって言ってもこんなにピンズレしてたら残す価値ないし。
自分だったらEF24-70f4とEF100マクロを買うかな…

書込番号:17008339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度4 Flickr 

2013/12/28 17:18(1年以上前)

かわいいお子さんですね。
たくさん撮りたくなる気持ちはよく良く分かります。

ただ、御不満な点のうち、AFの遅さはレンズに依存する部分が大きいですし、オールクロス測距の60Dの方が、少なくとも
6DよりはAF精度は上だと思います。
また、スレ主さんの言う『空気感』が具体的にどのようなことを指すのか不明ですが、再現性や解像度を指すのであれば
ボディよりレンズに起因する場合が多いと感じます。

挙げられたレンズなら、単焦点の35F2がイイと思います。また、APS-Cでポートレート的に撮るなら、100F2も面白いと思います。
お子さんがもう少し大きくなれば、70-200F4Lあたりもお奨めです。

失礼ですが、60Dを残すことが可能であれば6Dキットもアリだと思いますが、そうでなければ、今はレンズを増やしていって
無理の無い時期にフルサイズ移行を検討されてはいかがでしょうか?

書込番号:17008361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/12/28 17:21(1年以上前)

妙なもので、上達しない人に限って機材のステップアップを望むんだよね。
逆にメキメキ上達してる人は「ようやく、思う様な写真が撮れだしたので楽しくて、機材の更新は必要無いです。」って言う。

それでも機材の更新を望むなら5D3にしましょう。6Dにすると、また「AFの精度が…」って言いだしそう。

書込番号:17008369

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:28件

2013/12/28 17:22(1年以上前)

重症ですので、薬を出しておきます。(6D 24-105キット)

お早めにご使用下さい。

書込番号:17008371

ナイスクチコミ!8


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2013/12/28 17:24(1年以上前)

こんにちは!

重症ですね(^_^)
早めの治療がよろしいかと思います。
写真ウンヌンよりも、6Dが欲しい病ですね。
解ります、よ〜く解ります。

処方箋には、、、
AEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット
と、書いておきますね♪
あと、まだ認可が下りてないクスリなんですが。。。
70-200ニッパチってのも追加すると、病気がウソの様に治りますよ。
ただ、認可されてないんでお高いんですよね〜
菌は全滅しないまでも、ほぼ滅菌できるクスリで、
70-300ってのも有ります。
こちらは、認可が下りてますんでお手頃かと思います。
発症の元、APS系を出せば丁度イッテ来い位な気持ちじゃありませんかね?

今年の病気は、今年の内に治されて下さいね。

6D、とても素敵なカメラですよ!

書込番号:17008379

ナイスクチコミ!2


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2013/12/28 17:30(1年以上前)

3歳の娘を取っているデジイチ歴2年チョイの者です。

>また、上記のレンズ3点とも色味が薄く出てくる事があるので、…

それは、60Dじゃなくて、キヤノンの並レンズの特長だと思います。
色白感を強めての透明感みたいな…そういうことですよね?
ピクチャースタイルをポトレじゃなくてスタンダードにして、彩度上げとけばちょっと変わりませんか?

ま、だから…

>@EOS 6Dボディのみ
>AEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット
>Bシグマ18-35mm F1.8 DC HSM
>Cシグマ30mm F1.4 DC HSM
>DEF35mm F2 IS USM

この中でA以外は、色味がほぼ変わんないと思いますよ。
Aは、多少こってり感ありますけど、子供を写して描写に良さが出るようなレンズじゃないと思います。
絞って風景撮る方には悪くないという意見が多いですが、子供撮りの場合はISがついていて画角が便利ってのが特長だと思います。ボケもいわゆる人撮りで評判の良いレンズと比べるとキレイじゃないです。
シグマのレンズはよりこってり感がなくなります(Bは知りません)し、AF精度が更に落ちると思います。
35ISは、好きな方も多いけど、私は人撮りレンズじゃないなぁって感じてます。キレイに写りますけどL単みたいな色気は出ないと思います。

AFの精度は、たぶん60Dが悪い訳じゃないですし、問題があるなら個別理由かレンズにあるかだと思います。

んで、60D手放さないと予算的にフルサイズに行けないのであれば、あまりお勧めできません。
簡単に言うと、スレ主さんはキヤノンさんの商品戦略にもろに乗っかっている状態だと思うんですが、その道を歩むにはそれなりの予算が必要になってるんですよ…EOS道ってのは。

んでんで、EOS道の子供撮りで結局行きつくのは、24-70F2.8L派か、70-200F2.8L派か、50&85L派か…全部派か(笑)みたいなとこなんで…、あ、135L派とかブルジョアな大砲派とか置いといてですけど…
とにかく、スレ主さんの自覚通りの重症で、健康保険のきかない全額自己負担の薬しかないわけです。

んでんでんで、アップされている作例を(おそらく)スレ主さん好みにしたいならば、50Lの買い足しが最安価だと思いますよ。

んでんでんでんで、5D-Vと85Lが変える予算が貯まるまで、他の全てを我慢です!!

しかし、かわいいお子さんですねぇww 
うちの子の次ですが(親バカ(笑))

書込番号:17008402

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:36件

2013/12/28 17:41(1年以上前)

AFの速さはレンズ依存ですので、カメラを変えても殆ど変わりません。精度もレンズ自体に問題があることが多いです。
ピント面の解像感とぼけの大きさを求めるなら、フルサイズで間違いないと思いますし、その点では6Dを推したいと思います。
そして、レンズですが、EF50mmF1.8はあまり精度がいいとはいえませんので、AFに頼る気ならば50mmはEF50mmF1.4にした方がストレスが無くなると思います。
しかし、どちらにしても室内では寄れないことにストレスが溜まるかもしれません。
思い切って、6D単体とEF35mmF2ISを購入されて、解像感とぼけの大きさ、暗所AFや高感度に強いセンサーに手ぶれ補正と大口径単焦点レンズでAPS-Cでは決して出せない味も追求できますし、記録写真は便利ズームの60Dダブルズームと併用していけば、どんなシーンでも困らないと思います。
後に、50Lや85Lなんてものが欲しくなるかもしれないというリスクを負うことになりますが…。

書込番号:17008437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:141件

2013/12/28 17:54(1年以上前)

6D欲しい病は私も感染しました・・・が、先月末に24-105キットを購入して完治しました(笑)
60Dに買い増しです。

1〜2年後から屋外での撮影も増えると思います。その時には望遠ズームの必要性も・・・
と言うわけで、60Dに買い増しでの6D&24-105 のキットをお薦めします。
60Dに24-105mmですとチョットした標準〜中望遠になるし、近い将来70-300mmが必要な時期に活躍するはず。
 

書込番号:17008485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:12件

2013/12/28 18:03(1年以上前)

こんにちは。

… 彩 雲 …さんがおっしゃるように、現有システムでもちょっと工夫するだけで、良い写真が撮れるかもしれませんよ。

具体的には、自分が座り込んで体制を安定させたり、壁に背を貼りつかせたり、椅子やテーブルに腕を乗せて撮ったり、などなど・・・
いっそのこと、じっとしてるお子さんの撮影でも、常にAIサーボ連写するとか。
僕はデジ一初購入からしばらく、このパターン使ってました。
DPPでの編集時は、同じような写真の山の中からジャスピンの1枚を選抜するのに、最も多くの時間を割いてました(これがめんどくさくて、今は止めました。でも、カワイイお子さんのためなら、これくらい苦ではないという可能性も)。

ピントが来ないケースが多いなら、カメラの設定でも、自分の体制でも、何か違う事をして、来るようにすれば良いかと。

書込番号:17008524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:12件

2013/12/28 18:13(1年以上前)

スレテーマとは全く関係ない話ですが、休みに入ったせいか、レス数が多いですね〜。

自分が27番目の返信だった事に今気付きました。

書込番号:17008557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:31件

2013/12/28 18:39(1年以上前)

私も現在60Dを使っており、いずれ6Dを購入したいと思っています(о´∀`о)

EF24-105Lを単品購入して60Dにつけていますが、とても使いやすいレンズだと思いますのでスレ主さんのAの候補に賛成です(*^-^*)

6Dを購入後…60Dを手離すとの事ですが、ちと勿体無い様な気もします( ̄◇ ̄)ゞ

書込番号:17008644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2013/12/28 19:01(1年以上前)

色が薄いと言う人は シグマは使わな方がいいでしょう

キヤノンでも Lレンズのみとなりますね。

書込番号:17008728

ナイスクチコミ!3


tabbiさん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:81件

2013/12/28 19:22(1年以上前)

6Dを購入されても、
結局色味が薄い、AFが遅い・・・という根本解決には、ならないような気が。

カメラそのもののAFって、6Dは中央部にこそ強いとは思いますが、周辺部は逆に60Dの方が・・・だったり。
精度はちがうところに理由がありそうな気がしますが。(本体、レンズの精度が出てないだけか、撮影者が問題か)
正直、もっとAFに頼りたいとなると、5D3や70Dの方がいいのかもしれません・・・
そもそも、そんな60DのAFって悪いんですかね?
昔の機種と比較すると、いまのkissですらかなり優秀になったなと思ったりもしますが。

空気感というのも、抽象的ですよね。どんなものに、どんな写真に空気感を感じられますか?
これもレンズでも変わりますし、センサーサイズで変わることも否定はしませんが、今回アップされた写真に対し、6Dで+空気感が得られるかな?と言われると疑問です。
ましてや、24−105もお世辞に素晴らしいレンズとはいいがたいと思いますし。

最後に、色が薄いというのは、比較はコンパクトデジカメですか?
それだったら、永遠にそこにはたどりつけないと思いますよ。
kissの方が60Dや6Dより撮ってだしだと、きっと鮮やかです。もしかすると上位機種にいけばいくだけ薄いと感じられるんじゃないでしょうか。
上位機種の方が本来の色に近く出力しようとしますが、下位機種は人受けがいいように記憶色にしようとしていますから。
コンデジはほんと記憶色すら超えた鮮やかすぎる出方をしますよね。
ただ、レンズによって色の乗り方(色再現性)が違うのも事実です・・・
DPPがあるのですから、それを有効に使ってご自身にあったPSやWBの調整をしたほうが手っ取り早いと思いますよ。

もしそれでも何かをということであれは、
35mm F2 IS USMが、
AFも速くて、手ぶれ補正もあって画角も使いやすいので、いまの状態では一番いい写真が撮れそうです。
将来的にフルサイズでも使えますし。

ただ、今の機材でも、十分いい写真は撮れると思いますよ。
逆に今の機材で十分に撮れた上で、次にこんなのを撮りたいからというステップアップで機材追加していかないと、
機材選択の堂々巡りをされるだけかと思いました!

書込番号:17008811

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:13件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5 VTi-RSを目指して・・・ 

2013/12/28 19:23(1年以上前)

タカスポンさん、こんばんは。


私も60Dユーザーで年始あたりに6D購入する予定です。
発売時から6Dが欲しいなと思いつつ、レンズを増やし今年1年で
35mm F2(旧型)、40mm F2.8、85mm F1.8、タムロン90mmマクロ
と4本購入しました。それでも6Dが欲しいと思っていますので、
おそらくタカスポンさんもレンズのみで物欲を抑えるのは無理だと思われます(笑)

それと、6D+24-105 F4Lでは60Dのダブルズームより望遠側がかなり短くなりますので、
60Dは残しておいた方が良いとは思いますよ。


作例は「思い通りにうつらなかった写真」ということで出されているのだと思いますが。
光が足りていないなど悪条件だとコントラストが低くなりますし、AF精度も極端に落ちますね。
ただ、60Dに特異的というよりは一般的にデジタルカメラというものがそういう傾向なのだと思っています。

書込番号:17008815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/12/28 19:30(1年以上前)

お好きなLレンズ、1本使ってみるのは。
自分はEF70-200mm F4L IS USMで沼に落ちました。(汗)

書込番号:17008832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:141件

2013/12/28 19:34(1年以上前)

私の場合、高感度が強い=室内撮影にもってこいなのが購入理由の一つなので・・・
スレ主さんが、重症に陥るには十分な理由があると察します。
事実、ISO6400は普通にOKです。
 

書込番号:17008851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/28 19:35(1年以上前)

とりあえず、6Dを買っても使える35mmF2を買ってみてもいいと思います。

書込番号:17008855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2013/12/28 19:46(1年以上前)

タカスポンさん、こんばんは。
  
  
重症なのであれば、6Dを買うしかないでしょうね。
レンズだけ買っても、いずれ6Dが気になると思います。
6D EF24-70L レンズキットをオススメします。
  
  
予算的に余裕があるのであれば、5D Mark III EF24-70L レンズキットをオススメします。
後1〜2年もすれば動き回って6DのAFでは追いかけるのが大変になるので、5D Mark IIIが良いと思います。
  
  
後は室内撮影用に単焦点を1つ買い足せば良いと思います。
・EF35mm F2 IS USM
・EF50mm F1.4 USM
・EF85mm F1.8 USM
・EF50mm F1.2L USM
・EF85mm F1.2L II USM
  
  

書込番号:17008879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2013/12/28 20:37(1年以上前)

なんと、この短時間でこんなにも多くの方が私の悩みにのっていただけたのですね。
本当にありがとうございます。

本来なら、一人ずつにご返事を返すのが礼儀だと思うのですが、あまりパソコンをうつのが早くないため、ご了承ください。

>>applefionaさん
 ストロボは環境で使い分けるようにしております。
 また、私の家の天井は少しクリームがかったクロスのため、黄ばんだ色がでるので、少し困ってます。

>>参樂齋さん
 可愛いお子様ですね。24-105レンズキットですがー、やはりLレンズへの憧れ、
 そして1番最初に手が届きそうな価格帯…羨ましいです♪

>>ねじまきロケットさん
 パソコンにて連番を確認したところ、まだ5000ショットにも達していない素人です。
 天井バウンスは、良く使用してます。けど、上手く使えているかと言われれば、
 使いこなせていないと思います。

>>okiomaさん
 Exifが入っていませんでしたね(汗)
 スマホからアップロードした場合は、省略されてしますのですね…勉強になります。

>>… 彩 雲 …さん
 そうですね。まず自分の失敗作と向き合うのが、一番の近道かもしれませんね。
 それを理解した上で、今自分に必要なレンズは何か、また高感度に強い6Dか、
 もしくは動態撮影に強い5DVか検討したいと思います。

>>ユキサキ幸州さん、づっーとビギナーさん
 やはり6Dですかね(笑)
 この悩んでいる時間も、幸せ時間なんですよね(>_<)ただの物欲ですかね…

>>Hinami4さん
 EF50mmF1.8Uがフードを付けた際に、ピントをマニュアルで合わすのが難しくて…
 ほぼ100%でAFに頼っています。また購入時は、かなりのピンズレで、一度調整に出した
 経緯もあります。

>>つるピカードさん
 EF35 F2ですかね?純正の安心感と、使用しやすい画角にそそられてます。


また、他にも多くの名医が処方箋を出していただきありがとうございます。
あとは、自己再生できるかわかりませんが、治癒する事を願って、カメラライフを楽しみたいと思います。

ベストアンサーの方は、もう少し待って下さい。

書込番号:17009044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/12/28 20:44(1年以上前)

良い表情、良いチャンスはセンス次第、運次第です。

狙って撮れる物でもありません。 何かしらの賞を撮った瞬間も偶然とも言える場合があります。

重症でしたら・・・書き込む以前に買っちゃっているはずです。・・・で、買ってからも、所有している機材と大差無いとわかるかのかも?

書込番号:17009068

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5 カメラノチカラ #2 

2013/12/28 21:53(1年以上前)

僕が思うにですねえ、「カメラ欲しい病」というのは完治しません!(キッパリ)

一度病魔に取り憑かれたら覚悟を決めるしかないです。

僕なんか、後で後悔する・・・という予感があっても、何台カメラを買ったことか。

写真のできはウデ次第です。
カメラで決まるわけではないのです。

 って分かっちゃいるけどやめられません(^_^)

なので
AEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

ですな。

一応、60Dは残しておく方がよいかと。
何かと便利に使えそうなので。


書込番号:17009339

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2013/12/28 21:58(1年以上前)

こんばんは。

病名:突発性60Dピントいまいちイライラ症候群

問診:
60Dのピントに不満のようですが、点検には出さないのですか?
 「はい」の場合
 ・おそらく納得の絵になるはず・・
 ・その場合、お子様撮りの決定版となるであろうマクロ購入がお勧め。

 「いいえ」の場合
 ・そもそも掲示板に投稿する段階で遅かれ早かれフルサイズ機を買うつもり度100%。
 ※「AFうんぬんは口実で症」の疑い有り

医者意見:
多くの患者さんが、機種変更もしくはメーカー換えを決行する最大要因はピントの出来と
思われますが、今回の患者さんの場合、サムネイル程度の大きさでもピン甘が感じられるため
機種変更の前に60D最大の武器であるライヴビューを利用したMFのトライをお勧めします。

60Dの真の実力?を知ってからでも遅くないのでは?

「処方箋」
ちなみに私がスレ主さんと同じ境遇で6Dをなんとか買える財政ならさっさと買います(笑)
お子様にお金がかかりスレ主さんへの小遣いはみるみるうちに減っていくはずです。

2年後以降だと・・・「カメラなんか2台買ってどうすんだ!この馬鹿亭主!!」の図式が・・

書込番号:17009357

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:31件

2013/12/28 22:03(1年以上前)

こんばんは。

皆さん良いコメントをされているので皆正解なんでしょうけど、タカスポン さんがどこを重要視されるかでしょう。

… 彩 雲 … さん、あたりが確信をついている様に感じます。


60DのAF優秀ですよ。ただ、DIGIC 5+は4より私の好みではありますが。光の条件が悪い時に差が有るように感じます。


撮影はワンショットでしょうか?(キリトさん)が仰っているようにAIサーボを使われてはいかがでしょう?赤ちゃんもタカスポン さんも常に動いている可能性のほうが高いと思います。

EF35mmF2ISか35L中古(60Dでピンとチェックしてから購入)出来たら35LとEF85mmを購入されたらどうでしょう?
それかいっそのこと24-70LUでも良いかも知れませんん。すべて、ピントの合わせやすいレンズです。

それと6Dは良いカメラなんですが、ピントに問題ありと感じているタカスポン さんには向いていないように感じます。もう1〜2年もすれば動き回るようになります。1年後に5D3が欲しくなります。

私のそこそこの腕の知人はD4よりバッファと連写、耐久性を除けば5D3の方が完成度は高いって言っています。そんなものかなぁ・・・?って思っていたんですが、下記のスレに(attyan☆ さん)て方が似たような書き込みをされていましたのでのぞいて見て下さい。この方も上手な方で良く作例を参考にさせていただいている方です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000347675/SortID=16978100/#tab

単焦点35mm+85mmの追加で一度試されたらどうでしょう?あるいは、24-70L Uを思い切って購入か?

これらのレンズはどのカメラでも使えますし。

それとサードパーティのレンズはもっと腕を上げてからの方が良いと思います。AFは純正と比較すると違いますよ。画質云々よりまずはピントのように感じます。






書込番号:17009380

ナイスクチコミ!5


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2013/12/28 23:49(1年以上前)

用途から考えても、迷わずAだと思います。

書込番号:17009805

ナイスクチコミ!1


Lupin_3rdさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:47件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2013/12/29 01:20(1年以上前)

タカスポンさん 今晩は
勘違いがないように最初に現状の不満点の解決策を考察します。
>@AFの遅さと、A精度の悪さ、あとB風景を撮った際の空気感のなさです。
@はキヤノンの場合レンズ依存なのでズームキットのレンズからリング USM レンズに買い換えないと解決しません。
A@の対処をした後に正しくカメラを構えること無理なら三脚を使用することで解決できると思います。
B空気感を立体感と読み替えればフルサイズ移行は解決してくれる近道ですが、違うとすれば写真は光と影の織り成す芸術なのでその辺りを素晴らしいと思う作品とご自分の作品との違いを見出し、取り入れていかないと解決しないと思います。
被写体深度は同じ画角で考えるとセンサが小さい方が深いので、結果としてピンズレが起きにくいことを忘れないでください。ただし、人間の目と極端にピントが合う範囲が異なっていると立体感の欠落になることもあります。

そして、問題点の解決とは異なる観点ですが、今何かを買うなら 6D+24-105 レンズキットの購入をお勧めします。
今ならキャッシュバックもありますし、春には増税です。

書込番号:17010075

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2013/12/29 01:33(1年以上前)

フルサイズへようこそ(^-^)

5D3と6dは中央だけなら大差ないので中央一点撮影が主でしたら5D3の存在は気にしなくていいと思いますよ。走り動き回るようになるとクロス観点とAIサーボで技量不足が補える5D3が欲しくなりますけど(>_<)

ご自身でも感じられているようにお子様撮影だとAFの早く写りも良いLレンズが欲しくなるので懐との相談になると思います。6Dいいカメラですよ。

書込番号:17010100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27457件Goodアンサー獲得:3146件

2013/12/29 02:19(1年以上前)

人物は、絞り過ぎると、つまりません。
開放ぎみで狙い、斜めから狙い、片方の目に合せ、もう片方の目は、ボカすのはどうでしょう。

書込番号:17010164

ナイスクチコミ!0


Gold Boyさん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/29 05:32(1年以上前)

私も同じ病気に感染しています。
ここに登場された名医の皆さんの処方箋はどれも良く効く薬のようです。
6D EF24-70F4L レンズキットで完治すると思いますがやはり特効薬にはそれなりの出費が必要ですね。

書込番号:17010316

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/12/29 07:43(1年以上前)

6Dと50mm f1.8Uのみを購入しようとしてますが(キヤノンはメインでは在りませんが)、
カミサンからカメラ購入禁止命令が再発令され悶々としてます。

奥様も了解されておられるなら、私なら買い増し以外ありません。

ただし、お嬢さんの写真が6Dにしたら変わるかは疑問ですね…
ストロボ未使用での高感度撮影なら利点あると思いますが…

しかし欲しい病は買わないと治りません、
まあ、自分は買っても再発を繰り返してますが(#^_^#)




書込番号:17010456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/12/29 09:05(1年以上前)

まぁ実際のはなし
ぶっちゃけ使ってみるのが一番じゃないかな
色々なカメラを使ってみることで
見えてくる物もあるかと♪

そのことにより、60Dの良さを再認識するもよし
はたまたもっと上を目指すも有りじゃないかな?

全ては、子供の為に!

書込番号:17010642 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/12/29 09:39(1年以上前)

タカスポンさん おはようございます。

あなたの不満はたぶん解消出来ないと思いますが、お子様をかわいく撮りたいと思われるあなたの病気は解消出来ると思いますので、50oのみ残してさっさと6Dを購入された方が良いと思います。

ピンぼけでも愛娘さんの写真だとすれば良い写真だと私は思いますが、フルサイズを購入した暁には腕を磨いて横やりの入らないような写真をアップされればいいと思います。

書込番号:17010730

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2013/12/29 10:42(1年以上前)

私のために貴重な時間をさいてアドバイスして下さった皆様方、本当にありがとうございます。
今一番必要な物は、どうやら機材ではなく、私の腕ということが良くわかりました。

書込番号:17010906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/12/29 11:06(1年以上前)

プル病のお次わデブ病なの( =@ω@=)ニャァ

書込番号:17010975

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2013/12/29 11:49(1年以上前)

さくら印さん、こんにちは。
 
一ヶ月前に、6D 24-70レンズキットで一眼レフデビューした者です。
     
     
デブ病が発症してます…。
85デブの方ですが…。
     
でも、デブ病は我慢してキットレンズで6Dを使いこなせるように精進していくよう努力します。
     

書込番号:17011108

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/29 11:55(1年以上前)

機種不明

ミード湖

流れを読んでいないのでこういう意見があったか分かりませんが、6D+24-105のキットを買って60Dと2台体制と言うアイデアはありますか。

それで画質を見比べて納得してからレンズに投資するとか。

書込番号:17011125

ナイスクチコミ!1


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度4

2013/12/29 13:42(1年以上前)

フルサイズ、ボケ味の違いもありますが一番の違いは高ISO時のレタッチ余力です。
これが欲しくて使っていますがそうでなければ良さが分からないかも知れません。

書込番号:17011433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:8件

2013/12/29 15:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

EF100/2

STM 40/2.8

EF 35/2 IS

AFの早さは、レンズに左右されると思います。6Dで私が使った範囲では100mm F2と新型35mm F2ISが爆速と感じました。一方、40mmSTMや24-70/F4, 24-105mmズームはそれほど早いと思いませんでした。
結局、いくら早くても欲しいところにピンが来ないと意味がありませんので、6Dの場合は信頼性が高い測距点が中央に寄っているので必然的に日の丸構図になりやすい気がします。
描写は人物の場合、フルサイズがどうこういうよりも、深度を除いて、85-135mm程度の良質な単玉レンズが使えるかどうかの方が意義が高いと思います。
作例のSTM40mmはAF速度には不満が有りますが、風景は十分な描写と思います。35mmは色味が若干薄く、深度が浅いと感じました。 現在一番好きな玉は地味な100mm F2です。

書込番号:17011711

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2013/12/29 18:28(1年以上前)

空気は写真に写らないのでフルサイズにしたからといって空気感は変わりません。
そもそも"空気感"という言葉自体、曖昧な言葉で存在しないに等しいです。

書込番号:17012248

ナイスクチコミ!3


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/12/29 18:42(1年以上前)

富士山の空気缶なら安く売ってます(#^_^#)

書込番号:17012303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2013/12/29 19:34(1年以上前)

くうき‐かん 【空気感】

人や場所などがもつ雰囲気。また、写真や映像などで、その場の雰囲気を感じさせる表現のこと。「旅の―を楽しむ」「―のある写真」

だそうです。少し疑問に思ったので、添付させていただきました。

書込番号:17012450

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/12/29 20:56(1年以上前)

別機種
別機種

5DVつまりフルサイズです

7D+タムB008 つまりAPS‐C

空気感の違い・・・

わっかるかなーw

書込番号:17012792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/30 18:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ストラトスフィア

広電

N500

京浜急行

空気感

「もや」とか「かすみ」かな?透明なら空気感は無いでしょう。望遠で見られる傾向があります。N500みたいに逆光でも感じるかな。

50Dですが。

書込番号:17016272

ナイスクチコミ!2


MAOPONさん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:1件 In Between Dreams 

2013/12/30 22:22(1年以上前)

当機種

ISO3200です。

やっぱり2番でしょうね。

私はEOS-1Dmark2から6Dに乗り換えました。
おもな被写体は室内で撮るセキセイインコですが、6Dの高感度は素晴らしいです。
気軽にISO3200も使えるので、撮影の幅も広がると思いますよ^^

書込番号:17017110

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット
CANON

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング