『スタッドレスタイヤの乗り味と純正タイヤについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『スタッドレスタイヤの乗り味と純正タイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 NEWFIT3さん
クチコミ投稿数:36件 フィット 2013年モデルの満足度5

年末年始で雪道を走る機会があり、スタッドレスタイヤを購入しました。

ブリヂストン レボGZ
サイズは「175 165R15」です。
装備の動画↓
http://xn--dck4cp3c.net/?p=646

これを装備して走ると、非常に柔らかい印象で乗りやすいです。
やはりゴムが柔らかいからでしょうか。

純正の夏タイヤだと、路面からの突き上げが感じられ、硬い印象を受けます。
今回のスタッドレスでとても良い乗り味を経験したので、夏タイヤでも純正から変えれば、乗り味が柔らかくなるのでしょうか?

その場合、具体的にどのようなタイヤの種類が良いのでしょうか?

書込番号:17020169

ナイスクチコミ!1


返信する
obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2013/12/31 18:06(1年以上前)

こんにちは。

路面状況も影響してるかと思われますが、サマータイヤでも、コンフォート系のタイヤにされますと、かなり乗り味が変わると思います。

個人的に好きなのは、ブリヂストンのREGNOです。
コンパクトカーには贅沢との意見もありますが、遮音性、シャーシやサスでの路面状況のいなしかたには不利なコンパクトカーだからこそ、良く感じられる面も大きいです(^^)

書込番号:17020196 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51629件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2013/12/31 18:26(1年以上前)

NEWFIT3さん

>これを装備して走ると、非常に柔らかい印象で乗りやすいです。
>やはりゴムが柔らかいからでしょうか。

国内メーカーのスタッドレスタイヤはサマータイヤに比較して柔らかくて乗り心地が良化する場合が多いです。

>純正の夏タイヤだと、路面からの突き上げが感じられ、硬い印象を受けます。
>今回のスタッドレスでとても良い乗り味を経験したので、夏タイヤでも純正から変えれば、乗り味が柔らかくなるのでしょうか?

選択するタイヤによっては乗り心地を改善する事は可能です。

>その場合、具体的にどのようなタイヤの種類が良いのでしょうか?

175/65R15を価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=15&pdf_Spec202=175&pdf_Spec203=65&pdf_so=p1

この中で乗り心地改善目的なら下記の2銘柄が良いでしょう。

・LE MANS4 LM704:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

・REGNO GR-XT:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

予算的に問題無ければ最高水準の快適性能を誇るプレミアムコンフォートタイヤのREGNO GR-XTが良いと思います。

又、REGNO GR-XTでは予算的に厳しいようならコンフォートタイヤのLE MANS4 LM704がお勧めです。

↓は我が家のフィットへのLE MANS4 LM704を装着したレビューですが、LE MANS4 LM704はフィットとの相性も良いですよ。

http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/#tab

書込番号:17020263

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 NEWFIT3さん
クチコミ投稿数:36件 フィット 2013年モデルの満足度5

2013/12/31 18:34(1年以上前)

非常に詳しく具体的にありがとうございます!
大変参考になりました。

そこでさらに疑問が出てしまいました。

ホイールも乗り味に関係するのでしょうか?
タイヤとホイールの乗り味への影響は、どちらがどの程度なのでしょうか?
すみませんがご教示ください。

書込番号:17020290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/12/31 18:54(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=16954156/

過去スレにこんなクチコミもありますよ。

書込番号:17020349

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51629件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2013/12/31 18:58(1年以上前)

NEWFIT3さん

>ホイールも乗り味に関係するのでしょうか?

関係します。

>タイヤとホイールの乗り味への影響は、どちらがどの程度なのでしょうか?

どちらがどの程度とお答するのは難しいですが、重たいホイールの方が真っすぐ進もうとする慣性の法則が働き乗り心地は良化傾向です。

反面、ホイールが重たくなると実燃費は悪化傾向です。

書込番号:17020358

ナイスクチコミ!4


スレ主 NEWFIT3さん
クチコミ投稿数:36件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/01/11 13:13(1年以上前)

非常に参考になる情報をありがとうございました。

これを参考に夏タイヤも考えてみようと思います!

書込番号:17059492

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,629物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング